始めに断っておきますが、プロレスに関してはど素人です。
以前、橋本真也は小川直也と引退を懸けて闘い、敗れたはずなのですが、どうして復活しているのでしょう?
小生の聞き間違いなのでしょうか?
プロレス界の常識に詳しい方、どうか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

snoopyさん、こんにちは。



書き込まれている通り、橋本真也は小川直也に負けて1度引退しました。しかし、テレビ朝日系列の番組(確か、20時位から放送していたが、たった1クールで終了)内で「全国から復帰を願う人から折鶴を集めて1000万羽集まったら復帰」みたいなことをやってました。たいして面白い番組じゃあなかったので毎回見ていませんでしたが、なんとか集まったみたいで復帰しました。

ちなみに
レスラーの引退=団体からの離脱
みたいなところがあり、全く当てになりません。
むしろ「次は誰と何をやるんだ?」みたいな感じです。

引退して、試合もしないのに大きな大会でリング上に入場曲付でノコノコ出てきて「1・2・3 ダーッ」ってやっているオッサンがいるくらいですからネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で鶴を折ってたかもしれませんね。ま、娯楽の一つとしてこれからも見ていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 00:46

復活に関しては、No.1の方の回答通りです。


有名どころで、NBAのマイケル・ジョーダンもそうですよね、といえばわかりやすいですか?
良し悪しは別にして、特にプロレス界ではこの引退撤回は往々にしてあります。
国会議員になった大仁田厚などは2回も引退していますが、いまだ現役です。

ちなみにこの橋本と小川。あろうことか最近はタッグを組もうとしています。
TV番組にも2人で仲良く?出演してました。
個人的にはガッカリなんですけどね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日テレビ、出てましたね。あの試合、結構熱くなって見てたんですが・・・。ま、生活懸かってるからしょうがないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 00:38

プロレス界に限らず常識なんですが、


引退宣言をしても、
「そんなのうそぴょーん。」
と言えば、別に引退なんて撤回です。

業界の関係者にまだお金になると睨まれていれば、
どんな発言をしようが全然OKでしょう。
要はプライドとモラルの問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うそぴょーん」で、OKなんですか。いい業界ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 00:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q橋本真也と小川直也

橋本真也と小川直也の所属事務所は、どこなんですか?また、UFOは、今どうなっているのですか?
ケンドーカシンは、今どこにいるのでしょうか?

Aベストアンサー

【橋本真也】
個人で仕事を探す商店のようなものを作っているはずです。
ゼロワンの社長をしていたが、潰れたので、
現在は体調の回復を待っているところです。
但しゼロワンの借金が1億円ありますので、
多少無理をしてでも、格闘技のギャラのいいところを
見つけて上がらなければならないでしょう。
フロントがよかっても、彼の経営感覚がゼロでしたので、
今後は自分で団体を仕切るというのは、無理でしょう。
とにかく体の回復が先ですね。

【小川直也】
彼も個人事務所だと思います。
彼はギャラのいいところで試合をするという銭ゲバですので、
美味しい話があれば、どこの団体でもすぐに参戦するでしょう。

【ケンドーカシン】
現在はフリーのはずです。全日本では過去にギャラの遅配があったので、
彼は即金でギャラを支払われるとこにしか参戦しないはずです。

参考URL:http://matz.szero.net/,http://www.ogawanaoya.com/index2.html

Q小川直也の入場曲をおしえて

小川直也の昨年プライドでつかった入場曲をおしえてください

Aベストアンサー

ここで視聴できる見たいですから、確認してみて。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/hustle/

Q橋本真也VS小川直也 4試合について

橋本真也の引退の原因になった、対小川、4試合についての疑問なんですが、当時、個人的にはプロレスは全てが真剣でなくても、タイトルマッチなんかは真剣勝負だと思ってました。当然、橋本対小川の4試合もです。(橋本の復帰理由は納得できませんでしたが。)

最近の「プロレスはショー」との動きから。気になってネットで調べました。結果、以下の2つの事を見つけました。

・当初、試合は3試合を予定されていて、1試合目は小川が勝ち、元柔道代表選手の凄さをアピールし、2試合目は橋本が勝ち、プロレスの凄さをアピール。3試合目で橋本が勝ち、プロレス一日の長を示す。
との筋書きを、3試合目で猪木が小川を煽り暴走させ、4試合目へ。

・1試合目で橋本が負けた時に猪木は、泣きたい気持ちになった、と語る。

どちらも有りそうな話ですが、内容的には反する様な気が、、、。

真実を知るのは無理かもしれませんが、あなたの知ってる、この試合に関する事を教えて下さい。

Aベストアンサー

 私はプロレスでの試合後のコメントは基本的にショー的要素を強める為と判断します。

 つまり、猪木が泣きそうになったとコメントしてもあくまでやらせであり、真剣さを強調するもので本当に泣きそうになったのかどうかは疑問です。猪木一流のマッチメイカーとしてのコメントのような気がします。

 ただ、プロレスと言うのは基本的に納得のいく結果しか残さないもので、その段階で小川の方が強いと判断されれば、容赦なく橋本の綺麗な潔い負け方を組まれます。小川に新日を引っ張っていけそうなスター性があればなおさらです。その点では、「そのような試合しか組むことの出来なかった橋本に猪木は泣きたくなった」と言うことも説明がつきます。

 さらに、その時点で新日フロントから小川より弱いと判断された橋本の不信感もあり負けて即引退したのかな?と言うのも私の周りのプロレスファンの見解でした。そのまま新日に残っていても今後は小川のかませ犬として扱われるだけですしね。

 だから、試合自体はショーでも、それを取り巻く環境と本人の強さと言うのはガチだったと思いますよ。

Q小川直也のアイムチキンについて

以前プロレスラーの小川が着てるTシャツにアイムチキンって英語で書かれていました。
これは小川が臆病な性格からとったものでしょうか?

Aベストアンサー

一時期小川選手がPRIDEに出ていたことがありましたが、暫くプロレスに専念して出ていない時期がありました。
これを高田総統が(PRIDEの統括本部長はお友達の高田延彦氏)臆病者の意味をこめて「チキン」と名付けたものです。当時いた故橋本直也氏の高田総統の呼びかけが「ポーク」だったのでハッスル正規軍の2大エースは「ポーク」と「チキン」だった訳です。

それを逆手にとって小川選手が着ている・・・だった筈です。

Q橋本真也のTV出演

始めに断っておきますが、プロレスに関してはど素人です。
以前、橋本真也は小川直也と引退を懸けて闘い、敗れたはずなのですが、どうして復活しているのでしょう?
小生の聞き間違いなのでしょうか?
プロレス界の常識に詳しい方、どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

snoopyさん、こんにちは。

書き込まれている通り、橋本真也は小川直也に負けて1度引退しました。しかし、テレビ朝日系列の番組(確か、20時位から放送していたが、たった1クールで終了)内で「全国から復帰を願う人から折鶴を集めて1000万羽集まったら復帰」みたいなことをやってました。たいして面白い番組じゃあなかったので毎回見ていませんでしたが、なんとか集まったみたいで復帰しました。

ちなみに
レスラーの引退=団体からの離脱
みたいなところがあり、全く当てになりません。
むしろ「次は誰と何をやるんだ?」みたいな感じです。

引退して、試合もしないのに大きな大会でリング上に入場曲付でノコノコ出てきて「1・2・3 ダーッ」ってやっているオッサンがいるくらいですからネ。

Qこの前、小川直也と戦ったデブっちょの人、メチャ弱いやん。

あんなので、メインの試合に出たらブーイングですよね。安田でも勝てると思いました。
あの程度の試合ばかりしてる小川もあまり強くないと思いました。

猪木の体質が受け継がれてのだと思いました。勝てる相手としか試合しないでしょ?
この前の試合みた人、感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
みてました。
残念ですね。あんな試合を小川が続けているとファンから飽きられますね。
グレーシー柔術との対戦のすごさから比べると日本でのプロレスの未来はないのかなって気がします。

アメリカでは、(深夜日本でも放送しておりますが)昔ながらのプロレスをやっておりますよね。
それでも、観衆はおきまりの歓声を上げて、ここぞとばかり派手な技をかけて、かけられてというものをやってるんですが、いわゆるショーにするか、本物を見せるのかという選択になりますね。

昔見た、ミッキーロークの猫パンチ以下ですよ。
お金貰ってるから仕方ないけど、早くやめて、帰りたかったのかな。
では。
金カエセー。

Qキングオブコロシアム2の小川直也

キングオブコロシアム2に小川直也は出てきますか?

Aベストアンサー

プロレスラー系隠しキャラ 狂乱の柔道王こと 野川裕也(小川直也)
アックス・マニアこと アックス・ノーガン(ハルク・オーガン)

格闘家系隠しキャラ 狂乱の柔道王こと 野川裕也(小川直也)
野川や梶田政之(藤田和之)などは2タイプ居て技やパラメーター、コスチュームなど微妙に違います。気に入らなければエディットで自由に手を加えられますよ。

前作のNWA王者のテーマが偽テーマ曲になってます。

Qハッスル小川直也の

IamCikinのTシャツはどこで売っているのでしょうか?サイトなど教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
小川直也さんのホームページ 「オーちゃんのホームページ」の一番下の「オーちゃんのグッズ情報」に載ってますよ。
私も、何度か購入しました。
余り、グッズの更新がされないのが残念ですが、お好みの物が見つかるといいですね。
一応、URL書いておきますね。

参考URL:http://www.ogawanaoya.com/

Qヒョードルと小川直也が柔道で勝負したら小川が勝ちますか?

ヒョードルと小川直也が柔道で勝負したら小川が勝ちますか?

Aベストアンサー

ヒョードルも柔道経験者ですが。
総合ならヒョードル。
柔道なら身長差や経験などで、小川と思います。

Q橋本真也の解雇について

こんにちは。新日本プロレス(現ZERO-ONE)の橋本真也が新日本を解雇された理由ってなんですか?長州力との確執が原因なのですか?ただ、その確執も何が原因だったのですか?昔、橋本は長州を団長と呼んで慕ってたと思うのですが・・・。結構、気になってます。

Aベストアンサー

 解雇の流れについては、表向きな理由の一つとして、「全日本との関係」ってのもあったりしてます。
 今でこそ秋山(NOAH)と永田(新日本)との間で交流気運が盛り上がってますが、この頃はまだ新日本は全日本と関係を持っていたわけで…
 そんな中、橋本が全日本と断絶しているNOAHとの交流をおおっぴらに口に出してしまったために、全日本との交流をつなげるためには橋本の存在がうざったかったのだと思います。

#10.4で川田が健介に敗れていたら話は変わっていたかもしれません。

 ま、橋本にしても、新日本という足かせがなくなればNOAHとの交流もやりやすくなるということで渡りに船だったともいえます。

 でも、新日本、猪木事務所、UFO、ZERO-ONE、みんな猪木の息がかかってるからなぁ…
 おんなじだろって気もしますけどね^^;
 極論すれば、PRIDEも^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報