これからの季節に親子でハイキング! >>

交通事故の被害者です(100:0)。
当方の怪我は頸椎捻挫です。
1年間の通院治療ののち症状固定となり、後遺障害の認定は得られませんでした。
ただ痛みやコリなどは残っており
「これって14級に相当する局所症状じゃないの?」と疑問に感じております。
医師の診断書にも「引き続き症状の残存する可能性あり」と書いてもらってましたし
異議申し立てをしようと思っています。

そもそも最初の後遺障害の申請を
加害者側の保険会社に任せたことも間違いだったと後悔しております。
異議申し立ての手続き方法など教えていただけませんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 異議申し立てに付いては「損害保険』のカテゴリで何度か回答させて頂いておりますが、改めて回答致しますと、後遺障害の『異議申立て』は『自動車損害賠償責任保険後遺障害認定等級に対する異議申立書』[自賠調104号様式]と云う用紙が各保険会社に有ります。

(あなたのご契約先の保険会社でもOKです)その中には[異議申立の主旨]と云う項目があり『主張を裏付ける新たな診断書・医師の意見書』を添付する様に指示されております。先ず非認定のはっきりした理由を自賠責保険の調査事務所に聞いてみたら如何でしょうか。ご自分の査定をした調査事務所に聞くのが一番は早いでしょう。『損害保険料率算出機構』で「検索」すれあなたの査定した事務所が解かります。お手元に来た非認定の用紙から質問すればよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのあたりのシステムは、素人にはブラックボックスなので
教えていただき助かりました。
まず「損害保険料率算出機構」にアクセスしてみます。

しかし長ったらしい漢字表記が多すぎますよね。

お礼日時:2006/05/26 15:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング