たまたま買ったバースデーテディ(明治製菓)の手に
金色のハートマークがありました。
これってレアものなんでしょうか?
また何か意味があるのでしょうか?
よろしく教えて下さい。

A 回答 (3件)

今回発売されているテディには、同じ誕生日のテディでも、手だけにハートがついているものと、タグだけについているものと、手とタグ両方についているものと、あと何もないものの4種類があるそうです。



その中でも、
*タグに、赤いハートマークをもつテディ
*手に金色のハートマークをもつテディ
*手とタグの両方にハートをもつテディ
は、『スペシャルラッキーテディ』だそうです。

バースデーブックの本によると、「ステキなラブを運んできてくれるテディー」とのことです。
素敵なことがあれば、良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
この「手に金色のハートマークをもつテディ」は
妻へのプレゼントで、妻と同じ誕生日なので
ダブルラッキーになりそうです。
大切にしたいと思います。

お礼日時:2002/02/14 22:23

大変なレアものだと思いますよ。


前に、TVで特集をしてました。 記憶はさだかではありませんが、200箱に1つの割合で金色のハートマークのものがあるそうです。 よかったですね! だいじにしてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなに低い確率なのですか?
スーパーの売り場で、そこのパンフレットを見ながら
誕生日の柄だけを確認しながら探し当てたものが、
まさかそんなにすごいなんて...
(売り場には150個ぐらいありました)
今年は何か良い事があるかも...

お礼日時:2002/02/14 22:28

それっていわゆる「ラッキーテディー」じゃないでしょうか?


それほど数は出てないそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ラッキーテディ」があるなんて知りませんでした。
大切にします。

お礼日時:2002/02/14 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバースデーソング教えて!

彼女の誕生日にたくさんのバースデーソングを用意したいのですが、みなさんの知っているバースデーソングを教えてください。邦楽、洋楽問いません。
僕が思いつくのは・・・
カントリー娘のHAPPY BIRTHDAYとか普通のHAPPY BIRTHDAYくらいしかないんです(T.T)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドリカムの「HAPPY BIRTHDAY」は幸せな歌詞なのに切なくなって泣けます。
大好きな人の生まれた日をお祝いするにはもってこいの曲なのでは?

Qレアなシュタイフ社テディ-ベア、買取りしてくれる所探してます。

ヨーロッパや、日本で買い求めた限定ものも「シュタイフ」のテディ-ベアを、なるべく高額で買い取って下さるお店、もしくは、個人のコレクターを探してます。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オークションサイトに登録すればいかがでしょうか?見る人も多いですから、興味ある方も沢山いらっしゃるでしょうし。最低落札価格(これ以下では売らない)も決められますから、買いたい人がいれば高く売ることが出来るかもしれませんよ。ヤフーオークションや楽天など、検索すればかなりありますから。

Qバースデーソングの楽譜

初めまして。
Nosioと申します。

こんど友人の誕生日会があるのですが、
ピアノ&サックスでバースデーソングを演奏しようとおもいます。

Happy Birthday to you~♪
Happy Birthday to you~♪
Happy Birthday dear xxxちゃん~♪
というベタな奴です。

こちらの楽譜を探しているのですが、近所では売っていなく困っています。
もしおわかりになる方がいらっしゃったら、どこで買えばよいかお教え頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピアノのみですがここ↓で楽譜が見れます。
Sibelius Scorchがないと見れないので持っていらっしゃらなかったらDLしてください。
簡単な楽譜ですがコードも書いてありますので後はアレンジしだいです。
がんばって下さい。

参考URL:http://www.mysheetmusic.com/scomain.asp?id=0000113157&Scorch=Selected

Qガンプラのレア物を教えてください

旧(?)バンダイの初代ガンプラを多数、未開封保管しています(スケールは様々です)。
単品でヤフオクに出品しようと思うのですが、参考までにレアなモデルを教えてください。

Aベストアンサー

再販の見込みがないものとしては
1/550 エルメス(「ララア専用モビルアーマー」の初期パッケージ版)
1/72 メカニックモデル(ガンダム、シャア専用ザク)
1/250 いろプラ
あたりでしょうか。
正式に絶版になってるのは「1/144 HG RX-78-2」だけで、それ以外は初期のものも含めて今でも流通してますし、ちょっと物持ちのいい模型店やおもちゃ屋なら普通に売ってます。
値段は期待しないほうがいいと思いますよ。

Q大至急★バースデーソング探しています

5月30日の友達の結婚式でサプライズで誕生日をお祝いしたく、
準備しているのですが、お店にバースデーソングがないので、
探しています。
希望は、スティービーワンダーのHAPPY BIRTHDAYです。
お店でかかるようにサビの
♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU HAPPY BIRTHDAY~♪
だけの音が繰り返しになったものがほしいのですが、
あれは販売しているものなのでしょうか?
なければ、ユーチューブなどダウンロードできるものや
曲の編集の仕方を教えてください!!

Aベストアンサー

お急ぎみたいなので、取り急ぎですがThe Beatlesの"Happy Birthday"をいくつか見つけましたので、それを使われてみてはいかがでしょうか?
(この回答自体消されちゃうかもしれませんので、それを覚悟で・・・)


【画像】
1)http://www.youtube.com/watch?v=glNjsOHiBYs&feature=related
2)http://www.youtube.com/watch?v=m_Nz9B1XFio&NR=1

【ダウンロード】
1)http://www.youtubefire.com/watch?v=glNjsOHiBYs&feature=related
2)http://www.youtubefire.com/watch?v=m_Nz9B1XFio&NR=1

まずは【画像】の1)か2)を観て頂いて、これでいいや!というのがあれば、【ダウンロード】の同じ番号のURLを入力すると、"TUBEFIRE"というダウンロード画面に切り替わります。
これで"MP3"を選択して、あとは画面の指示に従っていけばダウンロードできます。

【画像】と【ダウンロード】のURLを見れば一目瞭然ですが、"youtubeの次に"fire"という文字を追加するだけで見つけた画像(音源)をダウンロードする事ができます。
色々探してみるのも手かと。

お急ぎみたいなので、取り急ぎですがThe Beatlesの"Happy Birthday"をいくつか見つけましたので、それを使われてみてはいかがでしょうか?
(この回答自体消されちゃうかもしれませんので、それを覚悟で・・・)


【画像】
1)http://www.youtube.com/watch?v=glNjsOHiBYs&feature=related
2)http://www.youtube.com/watch?v=m_Nz9B1XFio&NR=1

【ダウンロード】
1)http://www.youtubefire.com/watch?v=glNjsOHiBYs&feature=related
2)http://www.youtubefire.com/watch?v=m_Nz9B1XFio&NR=1

...続きを読む

QレアなBB戦士や元祖SDガンダムって何ですか?

近所のスーパーのおもちゃ売り場に子どもと行ったら
BB戦士のガンダム群を見つけて「なつかしいなぁ、昔よく作ったなぁ」と童心に返っていました。

そこにも売っていたのですが、
新SD戦国伝 七人の超将軍編
新SD戦国伝 超機動大将軍
新SD戦国伝 武神輝羅鋼
新SD戦国伝 刕覇大将軍
あたりのガンダムを最近多く見かける気がします。
ほとんど全部売っていたと思います。
(今でも再販されているのでしょうか・・?)

BB戦士や、元祖SDガンダムや、ちーびー戦士は小学生の頃に、ほとんど作っていまだに押し入れにある(今見たら青龍頑駄無だけ箱ごと作らずに残っていました)のですが、この手のシリーズで特にプレミアが付きそうなレアなガンダムって何ですか?

Aベストアンサー

再度、#1です。

元祖SDガンダムも一部仕様がグレードアップして再販されたりもしたし、ブラインドボックスで約1/2サイズの食玩的展開も見せたので、欲しい人は欲しがるけれど、やはりプレミアが付いているものでも欲しいとは思わないんじゃないでしょうか?

そのての玩具としては、
ガンダムクロスが最も高値になりそうです。
限定品も数種類ありますし。(特にジョニーライデンとか三連星?)
ただ、聖闘士星矢のクロス玩具の流行も下火になってきているので、そこのところをどう考えるか、ですね。

中でもリアルタイプのナイトガンダムとコマンドガンダムは結構な価値があるのではないでしょうか?もともと高額商品ですし。
これでもオークションでプレミア価格にはなってないようですが…。
自分的には多少プレミアが付いても欲しいと思います。
(もっとも当時買ったストックがあるので買いませんが)

Qバースデーソング♪1曲挙げてください

超定番の「♪ハッピーバースデートゥーユー」以外で思いつくバースデーソングを、1曲挙げてください。
ちなみに私はドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」です。
ジャンルは全く問いません。よろしく。

Aベストアンサー

スティービーワンダーのハッピーバースデーです。
今日私の誕生日なのです。本当です。
ドラえもんと同じなのです。
でも誰からも祝ってもらってないのです。(´_`。)グスン

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

Q明治のキャラメルおまけ

昔、明治のキャラメルおまけで電車と線路が一つずつ入った
物が100円?くらいで売っていましたが、今はもう売っていないのでしょうか?
おねがいします

Aベストアンサー

私も昔集めていました(^○^)

4両1編成で売っていたダイキャスト製のやつとほぼスケールが同じだったことと連結器が同じだったことで、ごちゃ混ぜにして遊んでましたね(^^ゞ

さて今現在売っているかとのことですが・・・。
どうやら売ってないようですね。
私自身一時期また欲しくなって色々と探し歩いたり聞いてみたりしたのですが、どこの店でももう長い間入荷していないとのこと。明治製菓のHPにものっていませんし・・・。

Q輸入バースデーカードの文言

友達用に写真のかわいいバースデーカードを購入しました。
開けてみると…
「This one's got your name on it! Happy Birthday」と書かれています。

これはどんな意味ですか?

同性(女性)の友達に出しても問題ないでしょうか?

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

直訳すると、
これにはあなたの名前が書いてある。
意味としては、
(写真のものは)あなたのものよ。
という感じだと思います。 写真の内容にもよりますが、特に問題はないと思います。

QWIRE PUZZLEという知恵の輪のガチャガチャをやりました。その中のハートが出ました。解き方が

WIRE PUZZLEという知恵の輪のガチャガチャをやりました。その中のハートが出ました。
解き方が分からないので知っている方、分かりやすく詳しく教えて下さい子供でも分かるように

Aベストアンサー

どうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=18TQEywlGlQ&feature=youtu.be


人気Q&Aランキング

おすすめ情報