MSNのホームページからWindows Updateのページに移動すると,"Windows Updateへようこそ"というところに行き着きますが,そこで製品の更新というリンクをクリックすると,画面の左下に"実行しましたが,ページでエラーが発生しました。"と表示され,先に進めません。 このページ内のリンクはすべて試しましたが,一部を除いてすべて同じエラーが出ます。 普通,リンクのところにポインタを持っていくと,画面左下に行き先のアドレスが出ると思うのですが,ここでは"javascript:NavCatalog()"と出ていることに何か関係があるのでしょうか?

動作環境はWIN2000でIE6を使用しています。
ちなみに,同じ動作環境で別のパソコンだと普通に移動できるみたいです。

あまりインターネットに詳しいほうではないのですが,よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キャッシュのクリア


インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル→ファイルの削除で 全てのファイルを削除してください。

また、同じくインターネットオプション→セキュリティで全てのWEBコンテンツのゾーンを 規定のレベルに変更してみてください。

WindowsUPDATEは こちら
http://windowsupdate.microsoft.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど ありがとうございます。
さきほど再びUpdateに挑戦したところ,すんなりいけました.どうもお世話になりました.

お礼日時:2002/02/17 23:50

こんにちは。




IEのインターネットオプションで、
「セキュリティ」 タグ

・JAVAスクリプト
・ACTIVE X
・アクティブスクリプト

この3つが 有効 というセキュリティ上「危険な状態」にするか、もしくは、ダイアログ表示にして「はい」を返答を数十回繰り返すような状態でないと実行できません。
これは、先方の”仕様”ですので、あしからず。何度言っても、返答は変わりませんでしたし。一時的に「有効」の状態にしてあげてください。


ちなみに、そのページの行き方ですが、スタート-「Windows Update」でもOKですよ。
でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.セキュリティタグを開いて見たところ,「Javaアプレットのスクリプト」「ActiveXコントロールとプラグインの実行」「アクティブスクリプト」いずれも有効になっていました.下のSLIMさんに対するお礼のところにも書いたのですが,ディスクのクリーンアップを行ったところWindow Updateのページ自体が見れなくなってしまいました.やってはいけないことをやってしまったんでしょうか… すいませんド素人なもんで

お礼日時:2002/02/14 20:47

>:NavCatalog()"と出ている


これは正常ですよ。

とりあえず JAVAを切っていないかの確認と キャッシュをクリアしてみてはどうでしょう?

このくらいしか思いつきませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
キャッシュのクリアというのはディスクのクリーンアップをすることでしょうか?先ほどディスクのクリーンアップを実行したところ,今度はWindow Updateのページ自体が出てこなくなり,ページの表示ができませんが出てくるようになってしまったのですが…

お礼日時:2002/02/14 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本が元気です,,,,というサイトから取材の申し込みが,,,

H.Pを見て取材の申し込みあり???大場久美子がレポター
最終的にはお金を払って,,広告しませんか?らしい!
このサイトのアクセス数は※月間アクセス約45万 500万ページビュー とのこと,,効果があるのか??です~
タイトル;日本が元気です!
http://www.hoyumedia.com/
月;¥21000が掲載料です~
まだH.Pを作って2週間足らず、、、アクセスもあまりないので効果
があればなんて思っているのですが...
私のH,Pは代行サービスなので、需要があるか不安も...
こんな話はよくあることなのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

「取材の申し込み」だと言っていては正常な判断はできないのではありませんか。あくまでも広告の(出稿の)契約目的なのですから。\21000では取材の経費にすらならないでしょうから、契約も年間契約なのでは?
年\25万の広告費があなたにとって高いか安いかですよね。

Qホームページで,midのリンクを押すと再生されずにインターネットエクスプローラが終了してしまう.

OSはWindows98で,インターネットエクスプローラーを使っています.
メディアプレイヤーのヴァージョンは 6.4.07.1112 です.
ホームページを閲覧中に,midファイルに貼ってあるリンクを押すと,
一瞬メディアプレイヤーの小型版の様なツールバーが表示されますが,
すぐにそれも消えて,インターネットエクスプローラーごと消えてしまいます.

midファイルの設定は,下記のようになっております.
"C:\Program Files\Windows Media Player\mplayer2.exe" /Play "%L"

Aベストアンサー

以前に同じ質問をしましたので、そちらをご覧下さい。
インターネットエクスプローラーのバグのようです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9247

Qサイト内リンクと違うページへのリンクについて

(1)nameタグで、同じページ内のリンクをしたいのですが、
移動はできるので、htmlは合っているようですが、
<a>の設定をしたほうに、
ハイパーリンクのようになってしまいます。
CSSの設定で、一般の<a>がそのような設定になってはいますが、

文字リンクとアンダーラインがつかないようにするには、どのように設定をしたらいいのでしょうか?

(2)a.htmlというページから、b.htmlのnameタグへいくこともできますか?
もしできる場合は、設定も教えていただけるとありがたいです。

理解不足なので、説明がわかりずらいかもしれませんが、
よろしくお願いします

Aベストアンサー

(1)の方だけ。
飛び先アンカー(nameの方)のa要素にclass属性を付けて区別するとか。
例:
a.u-lnone{text-decoration:none;}

<a name=" ~ class="u-lnone">〇〇〇</a>

もう一つは、飛び先アンカーのa要素を外してしまう。
(name属性だけでも飛びますが、これはやらない方が良いかも)
例:
<name=" ~ >〇〇〇

ソフトのプレビューでリンクのように見えるのは、
a要素を忠実に再現するような仕様だからだと思いますよ。

Qホームページのページ内リンクのやりかた

初歩的な質問ですが、ホームページビルダーを使い、同じURLのページの違う部分にリンクを貼る(ページ内リンクというんでしょうか?)にはどうすればいいんでしょうか?初心者なのでもしよければ手順を書いていただけると助かります。

Aベストアンサー

ホームページビルダー11で説明しますが、他のバージョンでもたぶん違わないと思います。
まずリンク先の場所にカーソルを合わせて、メニューの「挿入」から「リンク」をクリック(または「リンクの挿入」のアイコンをクリック)。
「ラベルを付ける」のタブをクリックして、適当な名前を打ち込んでOKをクリック。
次にリンク元の文字列(もしくは画像)を選択して、同じく「リンク」をクリック。
今度は「ラベルへ」のタブをクリックして、先ほど設定したラベル名を選択してOKをクリック。

基本的には以上でできると思います。
ラベルはいくらでも設定できるので、複数のページ内リンクも可能です。
ラベル名を取り違えないように注意してください。

Qホームページのトップページにリンクさせたい。

困っています。ホームページビルダー12で作成したホームページをグーグルやヤフーで検索すると、検索にヒットするのがトップページではなく他のページになってしまいます。結果としてそちらからホームページに入ってそれからトップページにすすむのですが、どう修正すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

>現在、SEO対策として、全てのページにキーワードをちりばめているのですが、トップページのみに集中したほうがよいのでしょうか?

ある程度効果はありますね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報