私はTOSHIBAのDynaBook SS 3490 DS70P/1N2T の型番PA-DS70P1N2Tを使っている者です。ゲームのインストールが出来ず、ユーザーサポートを受けてみようと思っているのですが、自分のパソコンのグラフィックカードとサウンドカードのメーカーや種類が初心者なのでよく分かりません。TOSHIBAのWEBページで型番検索をすればすぐに見つかりますので、教えてください。私には、どれがグラフィックカードなのか、どれがサウンドカードなのかさっぱり分かりません。ゲームがインストール出来ない理由で考えられることなども教えていただけるとよりありがたいです。インストールしようとするとアプリケーションエラーが出て、フリーズしてしまいます。しかし、ディスクトップのパソコンだとちゃんとインストール出来ます。他のゲームはちゃんと出来ているのに-。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

グラフィックカードはS3 Savage IX(エススリー・サベイジ・ナイン)


ビデオメモリは8MB

サウンドカードはメーカーはわかりませんがAC97準拠サウンドシステムで、
モノラルマイク・スピーカ内蔵、全二重対応、3Dサウンド対応

というスペックになっています。

>>ゲームがインストール出来ない理由で考えられることなども教えていただけると
まさかOSが対応していない、なんてことはありませんよね?

ゲームのサポートでビデオやサウンドまわりの機種名をうるさく聞くのは、自作ユーザーがパーツをかき集めて作るケースが多いからで、ノートPCについては本体のメーカー/機種名をはっきり伝えれば、(事例の蓄積があれば)きっちり対応してくれると思いますよ。

参考URL:http://dynabook.com/pc/catalog/ss/010228ds/spec. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原道N70双撃のタッチパネルがききません!

購入してから約1か月は立ちました。

そのなか、タッチパネルに触って動作をしようとしても
画面はびくとも変わりません!

電源ボタンでシャットダウンしたくても「おk」が押せなくて無理だし。

誰か、直し法を教えてください!

Aベストアンサー

購入して1か月経ったとのことですが、最初からタッチパネルの不具合があったのでしょうか?それとも最近になって不具合が発生したのでしょうか?

どちらにしても原道N70双撃のウィークポイントの一つにタッチパネルの不具合があるので、その症状なのかもしれません。

いわゆる困ったことは全て自分で何とかしなければならない中華パッドなので交換や修理ができないのであれば残念ですが買い替えを検討した方が良いのかもしれません。

Qマスプロ電工のBSセパレーター(CSR‐70P)というのは、素人には接

マスプロ電工のBSセパレーター(CSR‐70P)というのは、素人には接続不可能でしょうか。何度かPanasonic96年製(←かなり古い)のテレビに繋ごうと説明書を見ながら試みましたがダメでした(笑)。(リモコン記載番号→TNQ10436 6725)ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

CSR-7DPでしょうか。接続可能です。
アンテナ線との接続はF型接栓ですので、この部分の加工が面倒かもしれません。
http://lan-kouji.com/contents30/contents30-14.html

加工が面倒でしたら、加工済みのアンテナケーブルを購入します。
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/images/pdf/p170.pdf

テレビ側は1996年製のパナ製ならBSはF型、地上波もV/U混合のF型でしょうから、問題なく接続出来ると思います。

Qitune 4.8を新たにダウンロードしても,既にインストール済みの曲はちゃんと残りますか?

タイトルとおりなんですが,
今既にItuneを使っていて,
そこに新しいバージョンのやつをダウンロードしてインストールしても,既にインストールしてある曲は残るでしょうか?

Aベストアンサー

残ります。
安心して実施ください。

Qグラフィックドライバをインストールしたらとんでもないことに!

Intel(R) 810/810E/815/815E Chipset Graphics Driver Software
をインストールしたところ会社のPCの挙動が変になりました。
OSはWin2k Pro(SP2),ディスプレイアダプタは「Intel(R) 82815 Graphics Controller」です
以下に症状等を記載します(文字制限でデスクトップはDTと表記)
1.解像度が640×480しか選択できなくなった
2.画面プロパティの設定タブをクリックすると再起動
3.コンパネの「Intel(r) Graphics Technology」をクリックしたら再起動
4.画面のプロパティを起動しすぐ閉じて再度画面のプロパティを起動したところ再起動
5.DT上で右クリックをすると「ビデオモード」と言う項目が在るが,何も表示されない(本来は解像度を表示)
6.セーフモードで起動して800×600にすることは出来るが,すると
 DT上で右クリックするとexplorer.exeのアプリエラーが発生(右クリックするだけで)
 内容は「0x00000000の参照」「readにならない」など
7.デバイスマネージャでアダプタを確認したところ「正常に動作しています」と表示
8.起動時にF8を押して「正常終了時の状態に戻す」をしたが駄目
9.アダプタのドライバを削除して再起動するとインストールが開始され800×600は選択できるが,
 画面プロパティの設定タブクリックで再起動、コンパネの画面Wクリックで再起動
 DT右クリックのビデオモード(表示が出る!が)で解像度を選択すると再起動
 DT右クリックのプロパティ選択で再起動
 DT右クリックして何もせずキャンセルして再度右クリックすると再起動

この症状をOSの再インストール無しで解決できる方法は無いものでしょうか?なにせ借り物で

家から質問させてもらってますので,補足説明などは明日の9時過ぎになってしまいます
出社するまでに解決方法が来てたら嬉しいな,と
どなたかご存知の方がいましたらお教え下さい
よろしくお願いします(長くって見難くてすみません)

Intel(R) 810/810E/815/815E Chipset Graphics Driver Software
をインストールしたところ会社のPCの挙動が変になりました。
OSはWin2k Pro(SP2),ディスプレイアダプタは「Intel(R) 82815 Graphics Controller」です
以下に症状等を記載します(文字制限でデスクトップはDTと表記)
1.解像度が640×480しか選択できなくなった
2.画面プロパティの設定タブをクリックすると再起動
3.コンパネの「Intel(r) Graphics Technology」をクリックしたら再起動
4.画面のプロパティを起動しすぐ閉じて再度画面のプロパテ...続きを読む

Aベストアンサー

アプリの追加と削除で削除できませんか?

Qサウンドデバイスのインストール方法を教えてください。

知り合いに自作パソコンを作ってもらいました。
DVDやCD等パソコンで音を出したいのですが何をやっても駄目です(エラーが出る、はじめからでない)。
どうもサウンドデバイスがインストールされていないのは確実なのでインストールしたいのですが何をどうしていいのかさっぱりわからず困っています。
自作パソコンを作った人は海外出張のためなんともなりません。
詳しい方教えてください。

わかっていることを記述します。

・OS Windows Vista Home Premium
・CPU AMD Athlon64 Processor 3200+ 2.2GHz
・デバイスマネージャーでサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの項目が通常あるはずがない。(項目がない)

Aベストアンサー

こんばんわ。

自作パソコンということなので推定ですがオンボードデバイスと思います。
マザーボードに添付されているハズのCD-ROMはどうしましたか?
そのCD-ROMの中にサウンドドライバのSetupプログラムが入っているハズです。
オンボードデバイスとしては、RealtekかCMIが多用され、VIAも時々と思いますので、デバイスマネージャかた直接インストールできるタイプは少ないと思います。
まずは上述のCD-ROMを探してみてください。

マザーボードの型番がわかれば公式サイトからダウンロードしてインストールすることもできます。
マザーボードの型番はマザーボードの基板上に印刷されているハズですのでケースを空け、配線をどかし、場合によっては挿さっているカードも外して確認することができると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報