私はTOSHIBAのDynaBook SS 3490 DS70P/1N2T の型番PA-DS70P1N2Tを使っている者です。ゲームのインストールが出来ず、ユーザーサポートを受けてみようと思っているのですが、自分のパソコンのグラフィックカードとサウンドカードのメーカーや種類が初心者なのでよく分かりません。TOSHIBAのWEBページで型番検索をすればすぐに見つかりますので、教えてください。私には、どれがグラフィックカードなのか、どれがサウンドカードなのかさっぱり分かりません。ゲームがインストール出来ない理由で考えられることなども教えていただけるとよりありがたいです。インストールしようとするとアプリケーションエラーが出て、フリーズしてしまいます。しかし、ディスクトップのパソコンだとちゃんとインストール出来ます。他のゲームはちゃんと出来ているのに-。

A 回答 (1件)

グラフィックカードはS3 Savage IX(エススリー・サベイジ・ナイン)

ビデオメモリは8MB

サウンドカードはメーカーはわかりませんがAC97準拠サウンドシステムで、
モノラルマイク・スピーカ内蔵、全二重対応、3Dサウンド対応

というスペックになっています。

>>ゲームがインストール出来ない理由で考えられることなども教えていただけると
まさかOSが対応していない、なんてことはありませんよね?

ゲームのサポートでビデオやサウンドまわりの機種名をうるさく聞くのは、自作ユーザーがパーツをかき集めて作るケースが多いからで、ノートPCについては本体のメーカー/機種名をはっきり伝えれば、(事例の蓄積があれば)きっちり対応してくれると思いますよ。

参考URL:http://dynabook.com/pc/catalog/ss/010228ds/spec. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。