OCNのフレッツADSLでLANを組んでインターネットを楽しんでいます。特定PCで「表示出来ません」という WEB が有ります。Yahoo,msn、google 等には正常にアクセス出来ます。NTT-MEの BA-512R と言うルータを使っています。そこが悪いのでしょう、ご教示願います。

A 回答 (2件)

補足有り難うございます。

うーん、謎ですね。申し訳ない。
とりあえず、こういう場合は
C:\>ping www.biglobe.ne.jp
として見て、応答が帰ってくればブラウザの問題、帰ってこなければネットワークの問題という風にして、地道に原因を追求していくしかないと思います。

応答が帰ってこなかった場合(今回は多分帰ってこないと思う)は、ノートパソコンのIPを一時的に変更して、自作機(正常にHPを確認できるマシン)のIPにして繋いでみて下さい。それで見れればルータの設定の問題です。

あと、表示できない時の、ブラウザのエラーメッセージを貼り付けて頂ければ何か分かるかも知れません。
    • 0

問題の発生するPCの

・OS
・ブラウザ
と、
・表示できないサイトのURL
・会社のPCか、自分で購入/設定したPCか
を補足願います。

#IEのコンテンツアドバイザが有効になってませんか?
#もしくは、javaが必要なページなのに無効になってるとか。

この回答への補足

早速のご回答有り難う御座います。
補足致します。
自作PC:Windows98SE, 自作PC:Windows2000, NEC Lavia C:windows98
以上自宅でしています。問題はNECのノートパソコンです。
表示出来ないURL http://www.biglobe.ne.jp (代表的なもの) niftyは可
上記のことからコンテンツアドバイザやJAVAの設定には関係ないと思われます。

• 0
この回答へのお礼

補足が抜けていました。
ブラウザはIE(バージョン6.0)ネスケ(バージョン6.2)いずれの場合も同じです。