ブラフマンの曲でメロディーだけしか思い出せないのですが、
前半クラーぃ、落ち込んだメロディーで途中からテンションが一気に
上がる曲。。。
すごくわかりにくくてすみません。
どなたかおねがいします。

A 回答 (3件)

初めまして!



ちょっと自信がないのですが・・・
きっと、『ARRIVAL TIME』ではないでしょうか?

私はこの曲を聞いて、BRAHMANって良いなvと思いました。

Singleにもなっていますが、2001.06.27に発売されたアルバム、
『A FORLORN HOPE』(TFCC-88179)に入っています。

ぜひご確認くださいね♪

☆トイズファクトリー
  http://www.toysfactory.co.jp/artist/artist_top.c …

参考URL:http://www.toysfactory.co.jp/artist/artist_top.c …

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

よく考えたらはじめて聞いたのはおととしぐらいだったよう
なきがします。
わたしも一度きいただけですきになりました。
最近思い出して聞きたいなと思ったのですが、

ARRIVAL TIMEも聞いてみたいと思います、
ありがとうございました、 

補足日時:2002/02/14 17:52
    • good
    • 0

 FATさんの『Answer for...』は怪しいところですね!



あとはベタに『See Off』とか、最初は暗い感じだけどスカっぽくなる『GREAT HELP』
とか聞いてみたらあたりかも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いまのところまだ見つかっていないのですが
手当たり次第にかりて聞いてみようと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 00:15

joleyさん



こんにちは。アルバム「A MAN OF THE WORLD」の
『Answer for...』ではないでしょうか。

♪日々訳などなく続く~♪ と牧歌的に始まり、
サビの部分でディストーションギターがガツンと入って
くる歌ですよね???

どーですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考に探してみたいと思います。
おへんじありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全てはブラフマンの見た幻影?

世界はブラフマンの見た夢?幻?影?

Aベストアンサー

論理的に普通【無になった自分が存在するところは想像できない】ですよね?

ゆえに【ブラフマンを殺した自分】を妄想できれば、質問者さんは個人です

私輩は思い浮かびましたよ、ブラフマン【梵】を殺したアートマン【我】

Qメロディーしかわかりません。この曲教えてください。

メロディーしか覚えていないんですが、こんなかんじです。
わかりにくくてごめんなさい。

ドーソー・ソーファーミーレードーレーミミーーーーーーー
レードレーレー・ミーミーミー・ソー・ドーーーーーーーー

アニメ「フリクリ」中の音楽。
多分the pillowsのものだと思いますが自信はありません。
曲名がわかれば教えてください。

Aベストアンサー

ナオ太とマミミがいちゃいちゃしている時に流れているのは
「ONE LIFE」という曲だと思います。

多分、あってると思うのですが自信なしです。

参考URL:http://www.pillows.gr.jp/p/index.htm

Q【護身グッズと攻撃グッズ】護身グッズで攻撃も出来る護身グッズを教えて欲しいです。 木刀とトンファー

【護身グッズと攻撃グッズ】護身グッズで攻撃も出来る護身グッズを教えて欲しいです。

木刀とトンファーならトンファーの方が強そうです。

トンファーと野球のバッドならトンファーの方が強そうです。

防御優先でお願いします。

防犯盾は攻撃が出来ないので却下。

警棒はトンファーより弱い。

刺又では攻撃出来ない。

やはり防御グッズで最初に防御して攻撃にも転じれる防犯グッズだとトンファーが最強な気がします。

異論ありますか?

トンファー最強じゃないですか?

日本国内で所持出来るものでっていう縛りで。

Aベストアンサー

所有出来るという範疇なら「なぎなた」が最強。

但し、バット、トンフォー、なぎなた、ほぼ全て、持ち歩いていると「軽犯罪法違反」でお縄頂戴。つまり、持ち歩けない ≒ 防衛グッズとは言えない。

「胡椒の瓶」を一個持ち歩くに一票。

Qメロディーの一部しかわからない曲名とアーティスト名を教えてください。

メロディーの一部しかわからない曲名とアーティスト名を教えてください。

買い物途中で、耳にした音楽が、気になって困っています。
とてもいい曲だったので、教えてください。
有線放送のようだったので、最近の歌なのではないかと思います。

1)女性のヴォーカル
2)歌の最後かサビなのかわからないけれど、子供と一緒に
  ラララー♪ラララー♪ラララーラーラ♪
  と繰り返し歌っている。(その部分しかわかりません)
3)全体は2拍子のような感じ。

音程の高さは、違うかもしれませんが、以下のようです。

ド↑シシード↑シシード↑シシ(ファ#)ミー
レ↑ド↑ド↑ーレ↑ド↑ド↑ーレ↑ド↑ド↑ード↑シラー
ラシ(ファ#)ー(ファ#)ミレーミ(ファ#)ソレ↑ド↑
レ↑ド↑シード↑シラーシラソー

この部分を最後ずっとラララーでうたってます。
ぼくらの地球??とかそんなかんじだったかなぁ???

わかりにくいかもしれませんが、何か情報をお願いします。
本当によろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、ドレミで書かれた
ドシシードシシードシシーファ#-ミ
レドドーレドドー…とドレミで書かれている

というメロディは
木村カエラさんの「バタフライ」と同じだと思うのですが…。

紅白で再び話題になったので、有線でかかっている可能性大です。

あと、もう一つ気になるのは別の曲もイメージに混ざってないでしょうか?
ど~する地球?というNHKの番組のテーマソングが
最後の方、女性ヴォーカルが小学生の息子さんと歌っています。
「ハレヒレホ」という曲です。

子供と一緒、歌詞のない部分、地球…というキーワードでは
こちらの曲を思い出したのですが。

Qヒンドゥー教に出てくるブラフマン(梵天)等は理論で有るのに何故擬人化するのか?

ヒンドゥー教や仏教等に詳しい方、若しくは独自に理解している方でも構いませんのでご教授下さい。
最近、仏教(釈迦)の教えから派生しヒンドゥー教に興味を持って調べております。
その中で宇宙の根本原理「ブラフマン」が有ると思うのですが、これら「理論」や「智慧」「考え方」そのものが何故「梵天」の様な形で擬人化されてしまうのでしょうか?
「ブラフマン」という形而上の物が擬人化されてしまう事により、自身としてはとても理解が難しい物になってしまうのです。
自身の勉強、理解が浅い為にこの様な思いになっているのかも知れませんが、皆様それぞれの意見を伺えれば幸いです。
宜しくお願します。

Aベストアンサー

どうも流れ的には、ブラフマンが宇宙原理などの観念的な存在で有ったと言うより、そのような考えに至ったと言う方が理にかなっているようです。
つまり、ブラフマン→ブラフマーは、バラモン教においてバラモン(ブラフマー)による祭司宗教の為に必要だったわけですが、ブラフマン自体も観念的な存在では無く、何かを実行できる存在として認識されていた可能性が高いのではないでしょうか?
バラモン教、仏教、ヒンドゥー教では、在家、出家は四住期によって定められています。
仏教以外は、カーストも維持していますから、出家できるカーストも決まっているわけです。
これ自体は、何か問題があるわけでは無く、教義上の問題で、社会生活を維持する為には、必要な制度です。(カーストの意味については無視した場合)
祭司宗教である以上、なんらかの本尊は必要だったわけで、バラモン教においては、ブラフマー(及びブラフマーの力を持つ祭司)を具現化する必要があったと言う事でしょう。
初期仏教においては、小乗なわけですから、それらは不要でした。(サンガ内のみで解脱を目指していたと言う意味です)
ヒンドゥー教では、バラモン教を中心としながら、仏教の一部を取り入れながら、バクティを中心とした教義が生まれて行ったわけです。
基本は、三位一体の、ヴィシュヌ、シヴァ、ブラフマーの各神を信仰する事になったわけです。
バクティは、それぞれの一神への絶対帰依が必要ですから、自ずから神格化した存在が必要だったと言う事です。
三位一体のそれぞれの神は、ブラフマンから生まれ、ブラフマンと一体なわけですから、特にブラフマーに限定する必要は無いとも言えます。(それぞれの神は宇宙原理と一体だからです)
六派哲学においては、ヴェーダーンタ学派が不二一元論から、ブラフマンは無属性な存在として認識する事に到達しています。
やはり、在家と出家でわけて考えるのが妥当なのではないでしょうか?
在家は、社会活動を維持しながら、業を減らす為に神(又は仏)に帰依する事を生活の規範とし、出家は、解脱に至る道を極めるのが生活規範なわけです。
それぞれの信仰は、一見違って見えていても、それぞれの立場においては同じだとも言えるでしょう。
自分が為すべき正しい道を歩んでいるわけです。
神格化されたものが必要かどうかは、信仰者の立場によると言う事でしょう。

どうも流れ的には、ブラフマンが宇宙原理などの観念的な存在で有ったと言うより、そのような考えに至ったと言う方が理にかなっているようです。
つまり、ブラフマン→ブラフマーは、バラモン教においてバラモン(ブラフマー)による祭司宗教の為に必要だったわけですが、ブラフマン自体も観念的な存在では無く、何かを実行できる存在として認識されていた可能性が高いのではないでしょうか?
バラモン教、仏教、ヒンドゥー教では、在家、出家は四住期によって定められています。
仏教以外は、カーストも維持して...続きを読む

Qオレンジレンジの曲で三味線の様なメロディーを使った曲は有りますか?

確か?オレンジレンジだと思ったのですが、三味線の様な楽器の音色が聞こえてくる曲って有りますか? 確か?オレンジレンジがデビューして間もない頃の曲だと思うのですが、曲名が分かりません。どなたか曲名わかりますか?
結構ヒットした曲のはずです。もしかするとオレンジレンジの曲じゃ無いかも。

Aベストアンサー

キズナ かな??
でもそんなに古くないので自信はありませんが

http://www.orangerange.net/ 
この中のDISCOGRAPHY → SINGLE → キズナ をクリックしたら 視聴出来るので確認してみてください

参考URL:http://www.orangerange.net/

Qブッダは ブラフマンの掌で暴れまわった孫悟空では?

 ブッダの独自性は何でしょう?

 そのむかしアブラハムという人に《信じる》という非思考の場が芽生えました。
 神とわたしとの関係がその信じるままであるならば――という意味は 非思考のはたらきとして記憶能力において精神および身体の秩序がととのっているならばということですが そうであるならば―― とうぜんのごとくひとはやわらがしめられている。こころはやすらかである。ひとと仲良くやっていく。
 と知りました。

 このことは 古代インドでは神をブラフマン(梵)と呼び《わたし》をアートマン(我)と捉えて その両者の一体(つまり 梵我一如)という思想に表わしました。
 あるいは同じく神を プラトンでしたかは 世界霊魂(プシュケー・コスムー)と呼びました。ローマ人たちは アニマ・ムンディと訳し換えて使っています。その後ドイツ人らは 同じくヱ゛ルト・ゼーレと言ったりしていました。

 ところで ゴータマ・ブッダは 天の邪鬼よろしく 無我(アン‐アートマン)の説を唱えました。(諸法無我)。ほかのものに依存せずみづから成ってあるという存在を――つまり ブラフマニズム(バラモン教)の宇宙霊であるブラフマンのことを言っているのですが これを―― そんなものは無いと言いました。(もしくは 有るとも無いとも言わないと説明しました)。
 ですから いわゆる仏性は――あたかも 宇宙霊のブラフマンが 《わたし》としてのアートマンに宿るというそのようなものとわれわれは捉えていると思うのですが その仏性は―― ブッダは説いていません。あくまで後世になって説かれたものです。 
 ただしそのブッダも あたかもみづからが宇宙霊となって 自分はブッダとして永遠に生き続けており 自由自在に好きなように歴史に即して人間となって現われるのだというようなことを言ったとされています。つまりそのように後世の人びとは 捉えるようになっています。

 乱暴にひと言で言ってしまうなら ブッダは ブラフマニズムという思想の中で孫悟空のように飛び回り暴れまわっていたということではないでしょうか。
 《成道》を得たブッダに おまえの悟りを人びとに伝えたまえとブラフマンが勧めた(梵天勧請)と自分(ブッダ)では言っていますが 果たして どれだけの独自性があったでしょうか?
 (ないと思って言っているわけではないのですが 批判にまわりたいと思っていますし そのことに道理はあると考えています)。
 もし仏性という普遍性の定理は別として言えば もはやブディズムは惰性としての仏教しかないのではないでしょうか? 橋から落ちた犬に引導を渡すのは 哲学の役目だと考えます。

 ブッダの独自性は何でしょう?

 そのむかしアブラハムという人に《信じる》という非思考の場が芽生えました。
 神とわたしとの関係がその信じるままであるならば――という意味は 非思考のはたらきとして記憶能力において精神および身体の秩序がととのっているならばということですが そうであるならば―― とうぜんのごとくひとはやわらがしめられている。こころはやすらかである。ひとと仲良くやっていく。
 と知りました。

 このことは 古代インドでは神をブラフマン(梵)と呼び《わたし》をアートマ...続きを読む

Aベストアンサー

補足の要求となりますが、中国明代のロマン小説である西遊記
それに出てくるキャラ「孫悟空」と
仏様は関係がないのではないでしょうか?(イメージ戦略なのでしょうか)

仏典についての議論もないようです。まず党派があって意見があるというのは、不自然なような気がします。
それとも、マの理論(マルクス主義)ですか?

Qこの曲なんでしたっけ?二度とは来ない・・・には・・精一杯に生きるだけ・・

この曲のタイトルとアーティス名を教えてください

二度とは来ない・・・には・・精一杯に生きるだけ・・
愛しあって離れて生きる・・・するもの同士
まもなく・・に日が昇る

お願いします。

Aベストアンサー

牧美智子さんの♪暁に駆ける(ドラマ『新・二人の事件簿 暁に駆ける』 主題歌) ではないでしょうか?

下記のCDに収録されています。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/dekacom/upch1320.html

Qトンファーの練習方法

最近トンファー(1本)を買って練習しているのですが、扱いが難しくて困ってます(そこがまた楽しいんですけどw)。

脇腹から裏拳をするようにトンファーを回すと戻って来るときに腕(トンファーを回した方)に当たってしまいます。どうやれば腕が当たらずに回せますか?

トンファーの基本的な練習方法と基本的な技(一本しか買っていないので一本で出来るもの)を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

初めましてMattと申します。
私は空手を20年あまりやっており、トンファーも少しは扱えますので
アドバイスさせて頂きます。

まず、トンファーを回して戻る時に腕に当たる様ですが、私も最初はそうでした。

当たらなくする方法ですが、戻ってくる時に手首の角度に注意する事です。
どのくらいが良いかは練習で感覚をつかむしかありません。

基本的な練習方法ですが
1.トンファーを内側から外に向かって回し(内回し)、1回転した所で止める。
2.トンファーを外側から内側に回し(外回し=1と逆の方向)、同じく1回転した所で止める。
3.トンファーを内回しから180度回った所(打撃点)で止め、反対側に回転させ元の所で止める。
4.トンファーを外回しから180度回った所(打撃点)で止め、反対側に回転させ元の所で止める。

とりあえず、この動作ができないと何にもできませんので何回も練習し
確実に行える様になるのが先決です。

この練習は左右個別にできますのでトンファー1本でも練習できますが、
2本で練習する方が効果的です。

理由は片方の練習をしている時でも反対側の手でトンファーを持たないといけないので、
その間も握力を付けるトレーニングになりますし、基本的に道具を上手に扱うには
まずその道具が体の一部に感じるほど慣れ親しむ必要があるから、
つまりは長時間身につけておく必要があるからです。

また体のバランス的にも片方より両方に持った方がやりやすいからです。

トンファーを扱うには握力と手首のスナップがキーですので、握力などは
トンファーを持っていない時でもボールや他の器具を使ったりして
常に鍛える様にした方が上達が早いです。

それでは、多少なりとも参考になると思いますので実行してみて下さい。

健闘を祈ります。

初めましてMattと申します。
私は空手を20年あまりやっており、トンファーも少しは扱えますので
アドバイスさせて頂きます。

まず、トンファーを回して戻る時に腕に当たる様ですが、私も最初はそうでした。

当たらなくする方法ですが、戻ってくる時に手首の角度に注意する事です。
どのくらいが良いかは練習で感覚をつかむしかありません。

基本的な練習方法ですが
1.トンファーを内側から外に向かって回し(内回し)、1回転した所で止める。
2.トンファーを外側から内側に回し(外回し...続きを読む

QJanne Da Arcのぃぃ歌

Janne Da Arcの歌で個人的に大好きな歌がある!っと言う方オススメな曲教えてくださぃ♪何でもいいですー。ヨロシクお願いします☆

Aベストアンサー

ジャンヌファンの男です。

とりあえず個人的に好きな曲をいくつかあげておきます。

マリアの爪痕、EDEN~君がいない~、HEAVEN/メビウス、Love is Here、月光花/WING

ジャンヌはアニメの主題歌を結構歌っているので、(上記以外に霞みゆく空背にして)アニメ好きでもある私にはたまりません。
月光花はジャンヌで一番売れた曲ではないかと思います。(30万枚くらい)カップリングのWINGも好きな曲です。
2月に2枚目のベストアルバムも発売されたので参考までに。
また、結成10周年を記念してジャンヌと平行してメンバーがそれぞれソロ活動も行うらしいです。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/janne/index.html


人気Q&Aランキング