ブラフマンの曲でメロディーだけしか思い出せないのですが、
前半クラーぃ、落ち込んだメロディーで途中からテンションが一気に
上がる曲。。。
すごくわかりにくくてすみません。
どなたかおねがいします。

A 回答 (3件)

初めまして!



ちょっと自信がないのですが・・・
きっと、『ARRIVAL TIME』ではないでしょうか?

私はこの曲を聞いて、BRAHMANって良いなvと思いました。

Singleにもなっていますが、2001.06.27に発売されたアルバム、
『A FORLORN HOPE』(TFCC-88179)に入っています。

ぜひご確認くださいね♪

☆トイズファクトリー
  http://www.toysfactory.co.jp/artist/artist_top.c …

参考URL:http://www.toysfactory.co.jp/artist/artist_top.c …

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

よく考えたらはじめて聞いたのはおととしぐらいだったよう
なきがします。
わたしも一度きいただけですきになりました。
最近思い出して聞きたいなと思ったのですが、

ARRIVAL TIMEも聞いてみたいと思います、
ありがとうございました、 

補足日時:2002/02/14 17:52
    • good
    • 0

 FATさんの『Answer for...』は怪しいところですね!



あとはベタに『See Off』とか、最初は暗い感じだけどスカっぽくなる『GREAT HELP』
とか聞いてみたらあたりかも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いまのところまだ見つかっていないのですが
手当たり次第にかりて聞いてみようと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 00:15

joleyさん



こんにちは。アルバム「A MAN OF THE WORLD」の
『Answer for...』ではないでしょうか。

♪日々訳などなく続く~♪ と牧歌的に始まり、
サビの部分でディストーションギターがガツンと入って
くる歌ですよね???

どーですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考に探してみたいと思います。
おへんじありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全てはブラフマンの見た幻影?

世界はブラフマンの見た夢?幻?影?

Aベストアンサー

論理的に普通【無になった自分が存在するところは想像できない】ですよね?

ゆえに【ブラフマンを殺した自分】を妄想できれば、質問者さんは個人です

私輩は思い浮かびましたよ、ブラフマン【梵】を殺したアートマン【我】

Qテンションの上がる曲やノリのいい曲を教えてください。

テンションの上がる曲やノリのいい曲を教えてください。
邦楽洋楽どちらでも構いません。
複数教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

邦楽

オレンジレンジ系全般

邦楽ネタ

真赤な誓い
Climax jump
やらないか いさじver

洋楽

Uptown girl (ビリー・ジョエル)

Qヒンドゥー教に出てくるブラフマン(梵天)等は理論で有るのに何故擬人化するのか?

ヒンドゥー教や仏教等に詳しい方、若しくは独自に理解している方でも構いませんのでご教授下さい。
最近、仏教(釈迦)の教えから派生しヒンドゥー教に興味を持って調べております。
その中で宇宙の根本原理「ブラフマン」が有ると思うのですが、これら「理論」や「智慧」「考え方」そのものが何故「梵天」の様な形で擬人化されてしまうのでしょうか?
「ブラフマン」という形而上の物が擬人化されてしまう事により、自身としてはとても理解が難しい物になってしまうのです。
自身の勉強、理解が浅い為にこの様な思いになっているのかも知れませんが、皆様それぞれの意見を伺えれば幸いです。
宜しくお願します。

Aベストアンサー

どうも流れ的には、ブラフマンが宇宙原理などの観念的な存在で有ったと言うより、そのような考えに至ったと言う方が理にかなっているようです。
つまり、ブラフマン→ブラフマーは、バラモン教においてバラモン(ブラフマー)による祭司宗教の為に必要だったわけですが、ブラフマン自体も観念的な存在では無く、何かを実行できる存在として認識されていた可能性が高いのではないでしょうか?
バラモン教、仏教、ヒンドゥー教では、在家、出家は四住期によって定められています。
仏教以外は、カーストも維持していますから、出家できるカーストも決まっているわけです。
これ自体は、何か問題があるわけでは無く、教義上の問題で、社会生活を維持する為には、必要な制度です。(カーストの意味については無視した場合)
祭司宗教である以上、なんらかの本尊は必要だったわけで、バラモン教においては、ブラフマー(及びブラフマーの力を持つ祭司)を具現化する必要があったと言う事でしょう。
初期仏教においては、小乗なわけですから、それらは不要でした。(サンガ内のみで解脱を目指していたと言う意味です)
ヒンドゥー教では、バラモン教を中心としながら、仏教の一部を取り入れながら、バクティを中心とした教義が生まれて行ったわけです。
基本は、三位一体の、ヴィシュヌ、シヴァ、ブラフマーの各神を信仰する事になったわけです。
バクティは、それぞれの一神への絶対帰依が必要ですから、自ずから神格化した存在が必要だったと言う事です。
三位一体のそれぞれの神は、ブラフマンから生まれ、ブラフマンと一体なわけですから、特にブラフマーに限定する必要は無いとも言えます。(それぞれの神は宇宙原理と一体だからです)
六派哲学においては、ヴェーダーンタ学派が不二一元論から、ブラフマンは無属性な存在として認識する事に到達しています。
やはり、在家と出家でわけて考えるのが妥当なのではないでしょうか?
在家は、社会活動を維持しながら、業を減らす為に神(又は仏)に帰依する事を生活の規範とし、出家は、解脱に至る道を極めるのが生活規範なわけです。
それぞれの信仰は、一見違って見えていても、それぞれの立場においては同じだとも言えるでしょう。
自分が為すべき正しい道を歩んでいるわけです。
神格化されたものが必要かどうかは、信仰者の立場によると言う事でしょう。

どうも流れ的には、ブラフマンが宇宙原理などの観念的な存在で有ったと言うより、そのような考えに至ったと言う方が理にかなっているようです。
つまり、ブラフマン→ブラフマーは、バラモン教においてバラモン(ブラフマー)による祭司宗教の為に必要だったわけですが、ブラフマン自体も観念的な存在では無く、何かを実行できる存在として認識されていた可能性が高いのではないでしょうか?
バラモン教、仏教、ヒンドゥー教では、在家、出家は四住期によって定められています。
仏教以外は、カーストも維持して...続きを読む

QJanne Da Arcのぃぃ歌

Janne Da Arcの歌で個人的に大好きな歌がある!っと言う方オススメな曲教えてくださぃ♪何でもいいですー。ヨロシクお願いします☆

Aベストアンサー

ジャンヌファンの男です。

とりあえず個人的に好きな曲をいくつかあげておきます。

マリアの爪痕、EDEN~君がいない~、HEAVEN/メビウス、Love is Here、月光花/WING

ジャンヌはアニメの主題歌を結構歌っているので、(上記以外に霞みゆく空背にして)アニメ好きでもある私にはたまりません。
月光花はジャンヌで一番売れた曲ではないかと思います。(30万枚くらい)カップリングのWINGも好きな曲です。
2月に2枚目のベストアルバムも発売されたので参考までに。
また、結成10周年を記念してジャンヌと平行してメンバーがそれぞれソロ活動も行うらしいです。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/janne/index.html

Qブラフマンの楽曲のダウンロード

ブラフマンの楽曲がダウンロードできるサイトを探しているのですが、どなたか知っている方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

このサイトはいろんなバンド入ってていいですよー☆曲もいっぱいあるし。でもお金100円か300円かかると思います。

参考URL:http://i.cool.cybird.ne.jp/imode/cool/sound/member/index1.asp?uid=NULLGWDOCOMO

Q’07前半の邦楽ヒット曲。何ていう曲?

女性ボーカリストのミディアムナンバーで、昨年前半のヒット曲です。
録音してあるのに曲名がわかりません。
数時間ネット検索しましたが、手がかりなしです。

「絡まって並んだ自転車の列に、自分の・・聞き取れず・・
力なく歩くキミ。駅で見かけたの髪がのびたキミの見たことない
Tシャツとそのやけにきゃしゃな背中~。」

もうここで聞くっきゃない!!お助けあれ~。

Aベストアンサー

JiLL Decoy associationの「愛車リマインド」ではないでしょうか。
アルバム「ジルデコ」収録ですが、シングルとしては発売されていません。
「ヒット曲」とはちょっと言えませんが…

とりあえず試聴してください。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001050385/

Qブラフマンの曲で・・

ブラフマンの曲でメロディーだけしか思い出せないのですが、
前半クラーぃ、落ち込んだメロディーで途中からテンションが一気に
上がる曲。。。
すごくわかりにくくてすみません。
どなたかおねがいします。

Aベストアンサー

初めまして!

ちょっと自信がないのですが・・・
きっと、『ARRIVAL TIME』ではないでしょうか?

私はこの曲を聞いて、BRAHMANって良いなvと思いました。

Singleにもなっていますが、2001.06.27に発売されたアルバム、
『A FORLORN HOPE』(TFCC-88179)に入っています。

ぜひご確認くださいね♪

☆トイズファクトリー
  http://www.toysfactory.co.jp/artist/artist_top.cfm?artistcode=1045

参考URL:http://www.toysfactory.co.jp/artist/artist_top.cfm?artistcode=1045

Qこの曲の題名&歌手について教えて下さい!!(多分90年代前半の曲だと思います。)

結構古い歌なので歌詞もところどころ分からないのですが(わからないところは○になってます。歌詞も少し間違ってるかもしれませんが。・・・)・・・女の方なのですがどなたが歌っているのかもわからないのですが・・・知っている方がおりましたら教えて下さい。

『♪踊り上手なあの子横目にdancing night
 洒落たカクテル グラス片手に○○○
 リズムに合わせてまるでチョウチョの様に
 踊れbaby 今夜君は俺のものさ~』

Aベストアンサー

「朝まで踊ろう」舘ひろし
Mi-Keがカバーしてるようなので、そちらを聞かれたのでしょうね。

参考URL:http://muryo.xrea.jp/song/116051001.html

Qブラフマンがない!

カラオケでBURAHMANを歌いたいと思って、いつも探すのですが一曲もありません。
会社によっては入ってるみたいなんですが、私は見たことがないんです。
そこで
(1)ブラフマンが入ってるのは、どこの会社のでしょうか?
(2)人気はけっこうあると思うのに、なぜ大概入ってないの?

詳しい方いましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2年くらい前にカラオケに行ったとき ブラフマンを歌おうとしたら「アーティストの意向により、?月から歌えなくなります」と書いてありました。
ブラフマンが 一般人に歌ってほしくなかったんじゃないですか?

QEvery Little Thingのぃぃ歌

最近Every Little Thingの曲が好きになってきました♪あまり曲を知らなくてみなさん。好きな曲 オススメ などありましたら教えてくださぃ。

Aベストアンサー

こんにちは!

個人的な意見ですが、私は、2月14日に発売された
『14 message ~every ballad songs 2~』というアルバムの収録曲である「UNSPEAKABLE」「キヲク」「ソラアイ」「nostalgia」「恋文」「また あした」「愛の謳」 という曲が大好きです。

参考URLのはELTのオフィシャルサイトです。「discography」という所をクリックし、曲を選択すると視聴できますよ♪

良かったら、聞いてみてくださいね☆
好きな曲に出会えるといいですね!

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/elt/news.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報