今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

いつもは回答ばかりしているのでたまには質問をしてみました。

占い料金っていくら位が妥当だと思います?

プロでやってる人からも聞きたいです。
占いをした事のない人もイメージでいいので教えてください。

(1)安いと思う占いの値段。
(2)高いと思う占いの値段。
(3)妥当だと思う値段。
(4)ネット占いの料金(無料以外)

ちなみにボクは1分150円計算です。
時間は平均16分(2400円)でした。

真剣み見てもらう時なら○○円ぐらいとか
好奇心で見てもらうなら○○円とかね。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

最近kurokuboyさんとお話しするのが楽しくてkurokuboyさんの回答を見ていたらココにたどり着いちゃったCROW2222と申します


まだ回答してもよろしいのでしょうか?
偶然gypsycatさんのHPにもたどり着いちゃったんですが なんと血液型及び誕生日が全く一緒なんですよ 私とgypsycatさん!
年は私が少しだけお兄さんなんですけどね

質問の回答なんだけど私は一般の方は2時間以内10,000円で鑑定してます
事業者及び政治関係は2時間以内20,000円ですね
2時間以内だから2時間観る事もあるし30分で終わる事もあるな
特殊ケースでは事業関係.政治関係で期間無制限で成功まで導けたらウン十万!失敗すればゼロ!なんて鑑定もたま~に依頼受けてます
だいたい月に80人~110人(のべ人数)の鑑定です
因に鑑定歴は22歳でオフィス開いて今キャリア19年
鑑定法は占術じゃないからあんまり参考にはならないかも!
でも戦術を導きだすのには占術を多少知っていないとダメだと思い19年間勉強はしてますね
でもメインの鑑定法はkurokuboyさんの大嫌いな感覚系の術!

gypsycatさんは1分150円ですよね
1時間で計算すると9,000円か~
でも平均16分というのが凄いですね
その時間で問題を完結させるスピードは私には無いです
占術系の鑑定の凄さですね
    • good
    • 4

こんばんはkurokuboyです、その節は色々教えて頂いて有難うございました。

あれから占い師と言うものに対する見方がほんの少し変わりました。ホンノ少しですが。

ご質問の件ですが

料金ですか、色々な考え方が有るでしょうけど正確にはコストパフォーマンスの問題ですね。

キャットさんの言い方を拝借すれば中華まん一個150円だけど高い?安い?
と聞かれても味、大きさなどの条件が分からないとなんとも

人生観が変わるほど旨いなら150円は余りにも安すぎ。反対に中華と聞いただけでゲッとなるような超まずい物なら一円だって高い!それどころか訴訟物、慰謝料として100万円位欲しいですよ。

でもそういう最も肝心な部分にあえて目をつむり単純に中華まん一個の値段(占いの時間)だけを問題にすれば300円まででしょうね、え?勿論中華まんですよ。
占いは30分5,000円位でしょうか。

キャットさんが以前おっしゃった占い師とは人生のアドバイザーである、と言う事からすればその一言で未来がパッと開ければ、それで人生が好転すれば100万円だって安いですよ。

反対に自信喪失、その一言で事態は更に悪化、人間関係の破綻、これらが占い師によってもたらされたなら料金は?どころでは有りません、罰金物です。

占いとはいえ一種の商行為ですから品質が第一に問題視されます。まあ福袋状態ですね、問題は中身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンの少しでいいですよ。
『占い』を考えるきっかけになって、それなりに答えを見付けて頂ければ。


いつも本質を突いてくる話ですよね。
確かに『食べてから』なら値段の妥当性も語れますね。

とは言え、事実上、ん十万の占いを出来る、うけたい人は少ないですもんね。


コスト問題が一番値段設定しやすいし、現に原価計算に基づいて考えるのが通常の商売でしょう。

けど、占師って原価があまり掛かりません。
通常の商売のように維持費、固定費などは掛かりますがね。

要は『消費者心理』って感じですかね。

いくらなら『高い』『安い』ってなるんだろうと。


>占いとはいえ一種の商行為ですから品質が第一に問題視されます。

その通りだと思う。この言葉は大切にしますよ。


と、
>でもそういう最も肝心な部分にあえて目をつむり
↑こういう挑発スキです(⌒-⌒)でも、本当に重要だと思う。

それについてはまた機会があれば参加します。

占いに興味がない方の貴重な意見、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 18:22

こんにちは。


つい先日初めて占いをしてもらったばかりです。

(1)安いと思う占いの値段。  2000円
(2)高いと思う占いの値段。 20000円~
(3)妥当だと思う値段。    5000円くらい
それぞれ30分程度。
(4)ネット占いの料金(無料以外) 1000円未満

※真剣にみてもらうなら20000円くらいだしてもいいかなあ。。。
好奇心なら500円くらい?コンピュータとか、直接みてもらわない占いで。

↑こんな感じでしょうか。
私も初めて占ってもらうにあたりネットでいろいろ調べたのですが、
5000円から1万円までなら占ってもらってもいいかな、と電話番号を
メモしたりしてました。

けど、数万円のところも結構あるんですよね。。
最初調べたときにそんな値段ばかりなので、それが標準かと思ってしまいましたよ。
1回とか1件での料金換算だと、何をもって1回なのか不安ですねぇ。

時間制で、
>占いの時間を終わらせてから、ゆっくりおしゃべりしてます。
というのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

merysさん(⌒-⌒)ありがとうございます。

初めての占いはどうでした?

やはり、30分~5000円ですね。

ところで、安い占いって当たらないって思えますか?

お礼日時:2006/06/12 23:34

今の料金でいいと思います^^


ちなみに
(1)1000円
(2)万円~
(3)3000円~5000円
(4)2000円~4000円
30分程度で書いてみました。
時間によって料金変わると思いますが・・・
こんな感じです。
ちなみに学生なので自分が出せる金額です^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

blacklabel0324さん(⌒-⌒)ありがとうございます。

やっぱり30分~5000円ぐらいが妥当なんだよね。

・・・・・値上げしようかな・・・・

なんて考えてしまった。

お礼日時:2006/06/12 23:28

何度か占ってもらったことのある、占い勉強中の者です。



占いの種類によっても料金は異なると思うのですが・・・
(時間の要する紫微斗数とかは結構な料金しますよね)

私が占ってもらうなら↓の金額が妥当です。
(1)1000円前後
(2)時と場合による
(3)5000円前後(約30分ぐらい)
(4)1500円~3000円(ごめんなさい、すごい幅がありますね・・・)

四柱推命、手相、タトッロ、姓名判断で1000円と聞くと、思わずやって見たくなります。
同じ占星術でも先生が変わると結果も違ってきたりして面白かったりしますね。
中には私と合わない先生もいらっしゃいますが・・・

占い結果が悪いと「料金が高い」とおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、私は占いとは『アドバイス』と思って見てもらうので、その『アドバイス』が上手い先生は高く評価しておりますし、多少高くてもその先生の技術料だと思います。(べらぼうに高いのは困りますが・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばって勉強を続けてくださいね。

やはり、1000円は安い占いですよね。
高いのは、ン十万する場合もありますからねぇ。
妥当なのは30分5000円ですか。

ボク、30分も占いしてないなぁ・・・。
占いの時間を終わらせてから、ゆっくりおしゃべりしてます。

長い人で3時間いた人がいますよ。
でも、大体終わってから1時間ぐらいお話はしてます。

お礼日時:2006/05/26 02:03

がるです。


ボランティアベースは、例えばクラブとか、どこぞのイベントとかで見るとき、ですね。頂いた金額も半分以上は、そのイベントに関連する「寄付」にまわしてる、そんな感じです。
案外「普段全然占いとか来ないんだけど実はちょっと興味があったり物凄く悩んでいたり」といった方々と会えるので、とても好きですね。
ホロスコープは、使うときはPC使って出力したりしてます。そういった時は、とりあえずまず出だしで生年月日聞いて、ホロスコープ打ち出しながら、今日占いたい内容とかを聞きますね。

で、まぁ。#1さんのお話とかみて思ったですが。どんな業界でも(自分のもう一つの専門職であるコンピュータ系にしても)、玉石混合ってのは多分どこも変わらないです。
だとしたら、自分はせめて、玉にはなれなくても、なるべく努力したいなぁ、と思うんですね。
ただ不思議なもので。「本当に困った」方は、導かれるようにいらっしゃることが多いので。そうやって「何か」に必要とされているうちは、占いのほうも生涯現役なのだろうなぁと思うです。
とはいえ、やはりまだまだ未熟なので…っていうかきっと生涯成熟なんて出来ないと思うので。一生涯これ勉強なのですが。

そうそう。昔、漫画で見た台詞ですが。とても皮肉がきいていて好きなのがありました。

「貴方の人生を決めてあげよう。人生のレールは僕が引いてあげよう。そうすれば貴方は言い訳が出来る。貴方には責任がなくなるんだ。」

本当の意味を考えると、かな~りきつい言葉ですが(苦笑
占い師として、「自分は占いをどんな風に捕らえているのか」というスタンスはとても大切だと思うです。
で、私は「当てモノ」よりも「不動なる運命論」よりも。現実と理想の狭間でもがきあがいている人たちにとっての蛍火となりたいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ボクは出張店って感じですね。そこでは店側から時給で頂いてます。占い料金も店側が決めてますし、料金も店の物です。

がるさんもよく「当てモノ」じゃなく・・・って言ってますもんね。ホントに頼りになります。
占いも同じ物を使ってましたよね。がるさんみたいな占師が増えて欲しいですね。
これからもよろしくお願いします。

料金に関しての明確な基準もない世界だし、#1さんの感じてる事も大半だと思う。
だからこそ、占師側がもっとちゃんとしなきゃいけないんだよねぇ。改めて心に思いを込めます。
もっと占いを有効に使って欲しいですよね。
占師側もお客さんも。

お礼日時:2006/05/25 22:39

初めてこのカテに回答しますので、内心びくびくして怯えております。

どうかお手柔らかに。

(1)\150/min は激安の部類です。大体フツーの商売が\3000~5000/h ですので、ロスタイムを考慮すると、
>平均16分(2400円)
はかなり良心的だと言えます。

(2)単一の相談(10分くらいかな?)につき、\5000 以上はボッタの部類だと思います。確か弁護士の相談料が昔、\5000/30min だったと思います。

(3)\5000/30min

(4)\1000/50文字

深刻な重い相談ならば\1万~5万(調査費別途)でも妥当ですね。
好奇心での彼氏がどうとか、転職がどうとか、本来占いに依存すべきではないものならば、\3000 くらいで数こなせば良いでしょう。

下世話な話で恐縮ですが、プロの占い屋の年収は\500万~2000万あたりであれば納得です。
でも人気商売の部類ですから、ボッタクリという概念はないですね。あんまり高いと評判が下がるし、安くても生活できないだろうし。その辺のバランス感覚は堅気の商売と同じでしょう。

以上、占い超初心者&全く経験なしの回答にございまする。参考になれば幸いです。
質問者様の御繁栄を心より願っております。(ウソつけ? でも回答は真面目な感想です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたぁ^^
jameskunさん、よくこのカテでお見かけしますよ。
同じスレッドにも参加した事もしばしば。

違うトコロでも同じような事いってなかったっけ???
そんな人は背中で爪を研いじゃうよん。

さて、
ホントに料金はマチマチなんですよ。
ボクのは安いと思います。なるべく料金が邪魔にならない程度で相談できる事をコンセプトにしてます。

沢山、占師がいますが年収300万前後の占師が多いと思いますよ。

500万行く占師はかなりの高給取りです。
それにしても詳しくコメントされてるけど、どっかで調べたんですか?

お礼日時:2006/05/25 22:12

ANo.1のdecorationです。

再び回答致します。

 だからこそ、人の人生に台本が用意されてる訳じゃないから
占いを役立ててほしい・・・

 確かに、わかります。
でも、占い師の方って基本的に玉石混交というか・・・
真剣にしてる方と、そうで無い方と、入り乱れてる気がします。
こちらにはそれを見分ける方法が有りません・・。

 近くのデパートなんかで、「一回1000円で占います」みたいな
看板を出してる方が、2名ほどいらっしゃいます。
しかし、どこまで真剣にされてる方なのか?
どこまで信じて良いものか?区別を付ける方法が無いです

 西洋占星術、タロットetc...どんな占いにしても
"占い師"と言う職業を成立させるには、全員がもっと質を
高めて、一部の人だけが扱える職業にするべきな気がします。

 ヒドい言い方をするようですが、TVなんかの企画で
あまりにも的外れな占い方をしてるの見てる以上は...
どこまで信じれるかを、疑ってしまいます。
 ストレートな言い方をするようですが、以前TVで
残金占い(お財布に入ってる金額で、未来を占う)
みたいな事を放送してました。本人は凄くまじめでも
見てる側としては、真剣に見る事が出来ません。
真剣に占いをしてる方からは、どう映ってるんでしょうか?

 真剣に占いをしてる方を、信じるためには・・・
「???を勉強して来ました。」「???な実績有り!」のような
証明するものを、提示して欲しい...と言うのが自分の意見です。

 素人のくせに、的外れな意見でスミマセン
頑張って占いの職業を継続して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくその通り!!!!!!!!!
ボクも声を大にして言いたい!!!!!ホントに同じ意見です。ぜひボクの回答一覧を観覧してください。

占いって真剣に職業にしてる人と、そうじゃない人がいます。

職業にしてる人の中にも危険な占師もいます。
いい加減な占師ならあてにしないことも出来ますが、
かなり勉強して知識は一流な危険な占師が一番厄介。

占い自身は当たっていても話の仕方次第でその人を貶める事は簡単に出来てしまいます。

さらにお客さんも『依存・遊び・好奇心』とかで占いをする人多い。

どっちも占い業界の悪しき物と思っています。
教えてgooの回答にも占師として同業者にも甘えた相談者にもはっきり回答します。

ボクは占師と医者って似てると思うことがある。
言葉の治療しか出来ないけど、一歩間違えたらその人の人生を狂わす物だと思うんだ。
だから、常にプライドと自分の人生を掛けて占師を続けたいと思ってる。

あっ!また熱くなっちゃった。
ご意見ありがとうございます。
けっして的外れな意見とは思いませんよ。

また料金について新たな意見があったら教えてください。

お礼日時:2006/05/25 20:49

こんにちは。

私は占いが好きで、今まで観てもらった件数は多分30件を下らないと思います。自身でも四柱推命を2年ほど習っていたのですが、私には難しくて挫折してしまいました。

さて、回答ですが、
(1)安いと思う占いの値段 → 2000円
(2)高いと思う占いの値段 → 5000円
(3)妥当だと思う値段   → 3000円
(4)ネット占いの料金(無料以外)
         →1000~1500円  

ちなみに占いで一番好きなのは、タロットです。
今まで観てもらった中で一番高かった占いは、5000円
でした。(霊感)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホントに占いが好きなんですね。
でも、占いは『目的』じゃなくて『手段』だからね。
多くの占師に見てもらうより一人か二人ぐらいの信用できる占師を見つけた方がより深い占いが出来ますよ。

2000~3000円ぐらいがイイって事ですね。ちなみに時間制でした?

ネットの占いってやっぱりプログラムの物?
それとも占師がメールとかで答えるものでした?

どの占いもそうだけど難しいよね。14年経つけど未だに勉強してるもん。

お礼日時:2006/05/25 20:27

どもです。

がるです。
んっと…私の場合。ボランティアベースで10分程度で1000円から、ドきっちし見るラインで1時間1万円~、くらいです。
10+n年前くらい前に(笑)お店に入ってたときは、20分で…たしか2000円だか3000円だったか、そこらへんだったような記憶が。
いずれも、Tarot+アストロロジーで見ております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってました!がるさん。
ぜひ聞いてみたかったんですよ。

ボランティアベースって何ですか?
ちなみにボクはマイオフィスなんですよ。
予約制で占師もボクだけなんです。

ホロスコープって時間掛かりませんか?
時間制だとついつい料金が高くなるから改善したいんです。

いつもお客さんからお金貰う時って端数を切ったりして安くしちゃうんです。

時間制がいいか、1回いくらがいいも迷い中。

お礼日時:2006/05/25 20:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q占いの妥当な値段・・・

占いもいろいろありますよね・・・?
でも、どの占いも統計学だと聞くんですが、どんな占いが一番よく統計上当たりやすいんでしょうか?そして、見てもらうのは「何分でいくら」ぐらいが平均なのでしょうか?
まあ、細○数子さんのように、セレブ的なお値段の方は別として・・・

Aベストアンサー

占いを信じるか信じないかという質問ではないのですよね。あくまで占いの相場料金などを参考にお伝えしたまでです。ひとついい忘れましたが、たいだい20,30分で3000-5000円です。
霊感のようなものと統計学,四柱推命や算命学は違います。
私も長年鑑定の仕事をしていますが、この人に占いは必要ないのでは?と思うこともあります。恋愛しなくても生きていける人がいるように占いがあまり必要ない人もいると思います。お金をとる必要がないなら占い師という職業はなくなっているはず。確かにどうかな?と思う占い師もいるし、テレビに出ているからよいということもないでしょう。ただの出たがりの可能性もありますし。
人それぞれ、信じる信じないは自由です。質問者さんは気などにも興味があるようなので参考までに投稿しました。

Qタロット占いってこんなものですか?

こんにちは。

先日、初めてタロット占いをして頂きました。

占い師の方は、私の相談事を聞きながら、机の上で何度も裏返しになったカードを回し(まぜる?)、
その後カードをまとめて、トランプのように切っていました。
そして、適当に五等分に分けて、カードを表にして机の上に置いていきましたが、カード自体の意味の説明はありませんでした。
こちらからカードの意味を聞くと答えてくれましたが・・・。

占ってもらう側の私がカードを回したり切ったりするのかと思っていたのですが、こういう
タロットの占い方が普通ですか?
また、今回は占いというよりも、現状や私の気持ちを細かく聞かれ、それについてのアドバイスをするような、人生相談のような印象でした。
30分3,000円という料金でしたが、この値段は安いのでしょうか?

今まで、占いにはあまり興味がなかったので、良く分かりません・・・。
詳しい方、またお店でタロット占いをしてもらったことがある方、教えて下さい。

Aベストアンサー

占う側です。
タロット占いの方法は様々です。

先のご回答とは違うのですが、私が以前読んだ本では質問者と占者が共に左手で机の上に広げたカードを混ぜ、その占者がカードを一山に整え、質問者がそのカードをカットするというものでした。
私はその方法を取り入れています。
そのほうがより強くカードに質問者の心が反映されると思っていますので。

値段も普通だと思います。
またカードの説明をする人、全般的に読んで結果を言う人それぞれですので、どれが正解というわけではありません。
そもそもタロット占いは原因や今後起こるであろうこと、質問者の心理状態などを読んでいきますので、人生相談に似た部分もあります。
そう感じられてもおかしくないですよ。

大切なのはカードからどういうメッセージを受けたかです。
結果の良し悪しではなく、質問に対してどういう対応ができるか、どういう道を選んだらいいのか考えることが大切です。

Q占いの料金 いくらまでだす?

良く当たる占い師がいます。

頻繁に相談にいきたいと思います。

一回45分くらいの相談料金が いくらまでだったら妥当だと
感じますか?


また、「良く当たると評判」でも
絶対にいかない という金額は
いくら以上からですか??

占いによく行く方。素直に答えてください。
ちなみに私は占い師ではありません。

Aベストアンサー

5000円までですかね。お金に余裕があれば糸目はつけないんですけど。
45分なら5000円ぐらいしか払いたくても払えない。

大体5000円円以下で占いしてる方は道楽か慈善事業か、って気がします。
そんな額じゃ生計立てれません。

別に道楽でも慈善事業でも占いの能力が良ければそれでいいんですけど。

Q占い師として開業しようと思っています。

はじめて質問させていただきますので、読みづらい点ありましたら申し訳ございません。
専業主婦になって10年近く、趣味でタロットカード占いをしております。
口コミでいろいろな方を占わせていただきました。
この度、友人からの勧めもあってHPを作り、本格的に占い師として仕事をしようと思い始めました。
(事情がありまして、占いサイトへの登録・お店へのお勤めは出来ません)
いろいろと調べたところ、個人事業主としての開業届等必要な事がわかり、少し尻込みしております。
正直、自分がどこまで通用するのか分からないので、1年くらいを目処にやってみて、もしダメならHPを閉鎖し、今まで通り趣味レベルの占いを続けようと思っていました。
でも、届を出したりするとダメな時(いわゆる倒産?廃業時)主人に迷惑がかかるのではないかと思っています。
いろいろな掲示板等を見ていると、占いを開業する場合、年間の売り上げが20万円以下なら税金がかからないので開業届等出す必要はない。との回答も多くありました。
年間20万の売り上げが見込めるようになってから届を出しても大丈夫なのでしょうか?
個人事業主としての開業本なども見ましたが、どれも商店やネットショップ開業についてのことなので、占いと言う現物のないものを取り扱う場合の記述がなくて困っております。
よろしくお願いいたします。

はじめて質問させていただきますので、読みづらい点ありましたら申し訳ございません。
専業主婦になって10年近く、趣味でタロットカード占いをしております。
口コミでいろいろな方を占わせていただきました。
この度、友人からの勧めもあってHPを作り、本格的に占い師として仕事をしようと思い始めました。
(事情がありまして、占いサイトへの登録・お店へのお勤めは出来ません)
いろいろと調べたところ、個人事業主としての開業届等必要な事がわかり、少し尻込みしております。
正直、自分がどこまで通用する...続きを読む

Aベストアンサー

 売上-経費=所得

 まずこれを覚えておいてください。
 これを知らないと税金関係は、頭がこんがらがるので。
 20万円以下の話は「売上」ではなく「所得」です。
 経費を引いて20万円以下なら「確定申告をしなくて良い」ということです。
 「税金がかからない」わけではなく、なんらかの事情で確定申告すれば、20万円以下でもきっちり税金がかかります。あくまで20万円以下なら申告しなくていいよというものです。たぶん、額が小さいので税務署も面倒なんでしょうね(^_^;

 開業届は「事業を始めました」というお知らせみたいなものです。まあ、事業用の住民票みたいなもんでしょうか。税務署が事業税などを課税する時に整理するために必要な資料のようなものです。
 290万円を超えないと事業税も発生しないので、それ以下の場合は開業届を出さずに稼いでいる人も多いようです。
 出さなくてもペナルティはないし、開業届だけでは税金上の優遇もないしで、正直なんで誰でも開業届を出せるようになってるのかが不思議なくらいです(^_^;

 ただ、青色申告をしたい場合、税務署長の承認をもらう必要があるんですが、定期的な売上や所得が必要などいろいろ条件もあるようです。
 このときに開業届を出していて、事業としてやってきた実績があれば、もしかしたら承認が降りやすいのかもしれません。

 開業届だけなら、やめるときは廃業届を出すだけなので、ご主人に迷惑をかけるなどは特にないですよ。


>年間20万の売り上げが見込めるようになってから届を出しても大丈夫なのでしょうか?

 よほどきっちりした売上の計画を持って始めた人でない限り、みんなそうしてますよ。
 開業本などで開業届を出すこと前提で書かれているのは、仮にも店舗を構えるなら出さないと格好付かないからです(^_^;
 出さないと自称○○屋の素人が、広いスペースでなんか遊んでるな程度に観られても仕方ないですから。
 アフィリエイターとか、ネットでイラストを提供している人とかなんかは、最初は雑所得扱いから始めていますね。

 個人的にやる分には、ある程度の売上になって税金的に優遇されたい時になってからで良いですよ。
 まあ、開業届けって手数料がかかるわけでもないので、出しておいても損はないと思いますけど(^_^;
 出さなくても屋号は名乗れますが、出していれば胸を張って名乗れます(笑)

 売上-経費=所得

 まずこれを覚えておいてください。
 これを知らないと税金関係は、頭がこんがらがるので。
 20万円以下の話は「売上」ではなく「所得」です。
 経費を引いて20万円以下なら「確定申告をしなくて良い」ということです。
 「税金がかからない」わけではなく、なんらかの事情で確定申告すれば、20万円以下でもきっちり税金がかかります。あくまで20万円以下なら申告しなくていいよというものです。たぶん、額が小さいので税務署も面倒なんでしょうね(^_^;

 開業届は「事業を始め...続きを読む

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む

Q占い、本当に当たるの?

占いは本当に当たるんでしょうか。今までは当たらない人もいるけ
ど、すごく分かる能力ある人もいると思っていました。最近ある占
い師に振り回されてしまって、嫌になってきました。実際はどうな
のでしょうか。

Aベストアンサー

「この人は自分にとってどんな存在なんだろう。」
「この人と結婚したら私は幸せになれるのかなあ。」
「もっと違う運命の人が実はいるのかなあ。」
昔も今もどの国の人も先の事を知りたいと思っています。
見通し明るくなれば、安心しますから。
でも先のことだから、誰もよくわかりません。

そこに断言口調で、確信に満ちた目で将来を言い切る人がいると
つい選択権をそこにゆだねてしまうんでしょうね。

断言が大事なんだ、自信に満ちた態度が重要だ、と
どこかで覚えてきているのか、占い師は言い切る。

何でそんなこと断言できる?という不信が出てきますが、
その不信解消の小道具アイテムとしてカード使ったり、
手相使ったり、水晶使ったり、色々です。

最近は前世はこうだった、と語る輩も多いです。
「北欧の小さな山村であなたは木こりの優しい夫と住んでいました。
 その夫が戦争に行き。。」といった話を聞かされます。

そんな前世のことさえわかるなら、
私の10年前に付き合っていた人がどんな人だったか、
そのとき、どの辺に住んでいたのか、
霊視できてもよさそうなものですが、それは言わない。

前世を持ち出すのは都合がいいからです。
誰もはっきりしないことで、その人だけがはっきりしている、
という状況になるので、誰もインチキとも証明できないのですから、
都合いいものです。

最近は共同経営で、「自分がいないときにこの人にアドバイスもらいなさい」と言い、
その次の占い師、霊能者にどんな前世になっているか情報を引き継いで、
あたかも霊視が一致したかのように演出する、というのですから性質が悪い。

いい気持ちになるように、感動して泣けてくるように話を持っていけば、
「やっぱりそうだったんだ。」と心を開いてしまうのでしょう。

ここで提案ですが、今後、前世をみてもらう前に
もっと手前の5年前くらいをまずみてもらいましょう。
北欧でなく、日本のどこに住んでいたか、
木こりの夫ではなく、どこどこの公務員の人と付き合っていたとか、
たとえあてずっぽうでも、当たりやすいはずです、5年前の方が。

さて、私は仏教の講師ですが、仏教では一番知りたい運命のシステムを
どう教えられているか、学びたい方はこちらの仏教講座でくわしく聞くことができます。

参考URL:http://japan-buddhism.com/yokohama/

「この人は自分にとってどんな存在なんだろう。」
「この人と結婚したら私は幸せになれるのかなあ。」
「もっと違う運命の人が実はいるのかなあ。」
昔も今もどの国の人も先の事を知りたいと思っています。
見通し明るくなれば、安心しますから。
でも先のことだから、誰もよくわかりません。

そこに断言口調で、確信に満ちた目で将来を言い切る人がいると
つい選択権をそこにゆだねてしまうんでしょうね。

断言が大事なんだ、自信に満ちた態度が重要だ、と
どこかで覚えてきているのか、占い師は言い切る。

何...続きを読む

Q占い(結婚)がはずれたかた、いませんか?

昨日、対面式の占い(八卦と手相)に行ってきました。
意中の人がいるのですが「この人とは結婚はないよ。」と言われてしまい、すごく落ち込んでいます。
私と似たような経験のあるかた、是非書き込みと励ましをお願いします。

例えば「あなたたち2人は結婚する」と言われていたのにはずれた、「あなたたちは結婚しない」と言われたのに結婚した、あるいは「あなたは一生独身」と言われたのに結婚しているかた、などなど。

本当に元気をなくして仕事が手につきません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の浮気で、それが初めてではないので、私の方から別れを告げました。彼は浮気相手と付き合うようになりましたが、2ヶ月で上手くいかなくなり、復縁を迫ってきました。すでに好きな人がいたので、断りました。
永年つき合ってて、よくそんなに心変わりできるな…と悲しそうに言われました。
捨てられたのでなく、私が見切りをつけ、彼を捨てました。
既に過去の事なので、こんな書き方も出来ますが、当時は私もショックでした。
友達は占いではいい事を言われないお金持ちのイケメンの彼と結婚しました。裕福ですが、特定につき合ってる女性はいないものも、もてるので気が気でないようです。
合コンの度に四柱推命で依存症のようになって占ってもらってた人は、結局はずれていたと言ってました。今は幸せな結婚生活を送っています。
占い師さんは神様ではないので、参考程度に聞いていた方がいいと思いますよ。

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の...続きを読む

Q名古屋で当たる占い師さんを紹介して下さい

皆さんの回答が欲しくて投稿しました。
このところ仕事も家庭も子育ても悩みが多く友人に電話で相談しても通り一片の回答しかもらえず自分でもどうして良いのか判らなくなりました。
今の気持ちが軽くなるなら占いに頼ってもいいかなという心境になってしまいました。
ですが依存しようとか、のめり込もうとかそんな気持ちは100%ありません。
出来れば愛知県名古屋市で探したいのですが口コミとか評判の良い方はおりますか?
ズバリ本当のことを占ってくれる占い師さんが希望です。
難しいようでしたら名古屋近郊で教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。投稿日から日にちも経っているようですが、質問者さんはタロットでもなく、手紙でもなく、

手相でもない占いを求めていて、女性の人で電話か直接会っての占いが良いってことですよね?

まだお困りの様でしたら私の経験談で参考になるか分かりませんが書かせて頂きます。

私も、占いが好きで全国の有名な占い師や名古屋の先生10数人に、色々と見てもらいました。

親身な人ばかりでしたが、どれも似たような答えだったなって印象でした。私が、占ってもらった先生のなかで、

特に良かった先生が1人います。そこは予約してから見てもらうので、電話で予約して直接見てもらいました。

占い好きもあって最初は誘導尋問とかされないか疑って入りましたがその様なこともなく、ただ名前を紙に書くだけでした。

姓名判断とかで占ってもらいました。とても親身になって聞いてくれて先生の的確なアドバイスを頂き、前向きな気持ちになれました。

私も質問者さんと似ていて、なかなか、友人とかに相談出来る人がいないので、すぐ占いに頼っちゃうのですが、

この先生は私の思っていることをズバッと見抜き、見透かされた気がしました。

その占いは郡を抜いて凄かったです。名前は即應翠蓮さんです。当たる占い師さんだと私は思います。

参考URL:http://www.sokuo-suiren.jp/

こんにちは。投稿日から日にちも経っているようですが、質問者さんはタロットでもなく、手紙でもなく、

手相でもない占いを求めていて、女性の人で電話か直接会っての占いが良いってことですよね?

まだお困りの様でしたら私の経験談で参考になるか分かりませんが書かせて頂きます。

私も、占いが好きで全国の有名な占い師や名古屋の先生10数人に、色々と見てもらいました。

親身な人ばかりでしたが、どれも似たような答えだったなって印象でした。私が、占ってもらった先生のなかで、

特に良かった先生が...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q新手の振込詐欺?(占いを用いた詐欺?・長文)

たぶん占いを用いた新手の振込詐欺だと思うのですが…。
最初は知り合いのブログの隅に広告として載っていた所から開いたサイトだったように記憶しています。

サイトから指名した占い師からメールで直接鑑定して貰えるというもので、種類は色々あったのですが
タロットで初回無料(入会手続きも無料)というもので、つい遊び感覚で鑑定して貰いました。
(元々占いは天気予報のような参考程度か、遊び感覚であまり信じないようにしている方ですが…)

鑑定結果はあまり良くないものでしたが、引き続き詳しい内容を占う為に振込等でポイントを購入し、
相談内容の詳細をメールにて送らなければならないらしいと知り、面倒で興味が失せて放置していました…が、後にしつこい勧誘メールが来るようになりました。

無視していましたがいつの間にか頼んでもいない別の鑑定士の名で、
「まだ迷われているのですか?」とか「突然のメールで驚かれたと思いますが…」「過去にないタイプの人だったので気になって」
「特別に無料リーディングさせていただいたところ、非常に心配になったので」「本来はとても綺麗なオーラをしています」などと、
最初は持ち上げておく文章で頻繁にメールが来るようになりました。

しかし頼んでもいない鑑定士名にいつの間にか占い師が変わっていた事や、その運営サイトからも
「このような事は前例がありません。余程先生もご心配なのだと思います。過去にない例ですので金銭的な事情もあるでしょうから、
特別サービスで千円振り込んで頂ければ七千円分の鑑定ポイントをあげられるよう取り計らいますので…」等々、
占い師からとサイト運営側の両方からメールが頻繁に来るようになりました。

「今のうちに手を打てば回避できます」「一刻も早く危険を避けるために」「あなた自身の問題です」「手遅れになる前に」
「お金のご事情もあるでしょうから特別に運営サイト側に頼んでおきました」…等々、
一見親切そうな文章で内容は悪戯に不安を煽るメールが、日を追う毎に増えて(ある意味面白いほど)次々に来るようになりました。
要はとにかく千円振り込めば解決の糸口を見つけてあげる、さぁ私に任せて振り込みなさい、ということでしょうが…。

来るメールが増える度にかなり胡散臭い度が増しています。
もし言われるがまま千円振り込めば図に乗ってもっと支払うよう仕向けて来るような気がします。

先日のメールは「再びリーディングを試みたところ、益々あなたのエネルギーが不安定になっています」とのこと。
サイト運営側からもまたまた振込を勧誘する「先生は余程あなたのことがご心配だとお察し…」だの、
「このような事は過去にない為、運営システム上即座の対応ができませんので、まずは千円以上を振り込んで頂かないと…」
などと益々振込を煽ってきます。

ここまで来ると心配と言うより笑ってしまうのですが、つい調子に乗って
「リーディング結果が益々不安定だったというなら、そちらが恐怖を煽るようなメールを次々送ってくるからではないでしょうか。
 心ある本物の先生ならどう出るでしょう。特に悩みはないですが、何がどう具体的に危険が迫っているのか教えてくださらないと振り込みようがありません」
などとつい挑発するようなメールを送ってしまいました。

しかし挑発的なメールを送った事でかえって反感を買い、何らかの嫌がらせ等をされないか、少々別の不安や心配な面も出てきました。
占いサイトから別の出会い系やエロサイトなどに情報が流れるとも聞きました。
とりあえず退会依頼はしましたが、受信拒否と無視を決め込めばいいのかなと思いますけど…
(個人情報も名前は書いてませんし誕生日くらい。)
他にそのような被害の前例がないか探したところ、似たようなのがありました。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023391660

挑発メールにどう反応が来るのかなーと思ってますが「今なら数千円サービス!」と謳った普通のダイレクトメールしかこないので、
もう忘れて受信拒否した方がいいでしょうか?

それともとことん追求して何処かに通報した方がいいでしょうか。
あるいは別の何らかの予想外の嫌がらせが来ないように無視と拒否をしてしまった方がいいのかなーと、
メールの受信拒否をいつしようかと悩んでいます。(あ、悩み事が出来た。)

やっぱり嫌がらせをされるのは嫌です。
運営サイト側として、騙す側の心理として、客のわずかな情報からもっと個人情報などが探れたり、嫌がらせをしようとすればできるものなのでしょうか?
それとも、わざわざそんな労力は使わないで次の鴨葱を探すでしょうか?
長々と長文失礼しました。アドバイス頂ければ幸いです。

たぶん占いを用いた新手の振込詐欺だと思うのですが…。
最初は知り合いのブログの隅に広告として載っていた所から開いたサイトだったように記憶しています。

サイトから指名した占い師からメールで直接鑑定して貰えるというもので、種類は色々あったのですが
タロットで初回無料(入会手続きも無料)というもので、つい遊び感覚で鑑定して貰いました。
(元々占いは天気予報のような参考程度か、遊び感覚であまり信じないようにしている方ですが…)

鑑定結果はあまり良くないものでしたが、引き続き詳し...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前、電話番号とメールアドレスを悪質なサイトに知られたことがありますが
てっとり早く携帯を新規で契約しなおしたらもう音沙汰ありませんよ。

住所など調べられたらどうしようと思っていましたが、
そんな労力は使わないみたいです。

メール拒否では、アドレスはまだ知られたままなわけで、不安でしょうし
この機会に携帯を変えたほうが気が楽になりますよ。きっと。
また、今の携帯を破棄すれば、そこから情報を取るのも困難になってくるでしょうし
新しく携帯を買う口実になって、ちょっと得した気分になりませんか。
転んでもただじゃ起きないで、利用して楽しくしちゃいましょう。


それから、私はタロットを少しかじっているのですが
タロットカードというものは気の持ちようで結果が変化する場合が多いです。
前向きな心なら、良い結果が出やすいし
後ろ向きな心なら、悪い結果が出やすい
それってつまり、未来の可能性の話なんだと思います。どうしようもできない運命の結果が出てくる場合もあるでしょうが、それなら、わざわざ通告したとしても手に負えないのだから言う必要もない。むしろ怯えさせて悪い結果になるかもしれないじゃないですか。
確かに何度も鑑定をしても同じ結果だと心配になるでしょうが
本当に心配なら無償で鑑定すると言ってくるものでしょう。
占いで人のために役立とう、という心をもっているくらいなら、そのくらいはするはずです。というか私ならします・・・占い師じゃないけれど。

心配しているから金をくれ、というのは明らかに悪魔のささやきです。
確実に詐欺だと思いますよ。
ちゃちゃっと縁を切って幸せになってください。

私も以前、電話番号とメールアドレスを悪質なサイトに知られたことがありますが
てっとり早く携帯を新規で契約しなおしたらもう音沙汰ありませんよ。

住所など調べられたらどうしようと思っていましたが、
そんな労力は使わないみたいです。

メール拒否では、アドレスはまだ知られたままなわけで、不安でしょうし
この機会に携帯を変えたほうが気が楽になりますよ。きっと。
また、今の携帯を破棄すれば、そこから情報を取るのも困難になってくるでしょうし
新しく携帯を買う口実になって、ちょっと得...続きを読む


人気Q&Aランキング