プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の4月に発病したコンジロームが治りません。
週に1・2回病院に通い,電気メスにてイボを除去,患部に軟膏を塗るのですが,4日ほどでまた出てきてしまいます。4月から同じことの繰り返しです。どうしたら,完治するのでしょうか?ウイルスの除去が完全でないからでしょうか?4人の別の医師から診断を受けたのですが,4人とも言うことが異なり,何を信じていいか分からないのです。コンジロームは子宮ガンの原因ともいわれていますので,ものすごく不安です。

A 回答 (7件)

心配なく!!


私はコンジロームと診断され個人病院で切除しました。そのあと、個人病院ではレーザーなどの設備は不十分(コンジローム等の病気は少ないので大病院のほうがいい)ということで、その先生が大病院を紹介してくれました。個人病院での切除のあと、クリームでの効果がなかったのでこのような判断となり、手術をしました。大病院の先生は組織検査をしてくださり、悪性か良性かもわかり、(良性でしたが)昨日全部電気レーザーで焼き切りました。中も細かくCHECKされ、あとは、でてきても外来による切除だけで完治するとのことです!大きい病院の方が設備は完璧であり、すべてみてくれますよ。バアイによっては皮膚科の液体窒素へもまわされますし、総合病院がそういう点ではいいと思います。コンジローマーの本人がいってるんですから!そうですね、総合病院ですと手術でも麻酔や、あるいはその後皮膚科にいったり、いいですよ。ほんと。
 頑張ってね。先生はすべて採ったとおっしゃいましたし、でてきても、外来による細かい切除(一つというレベル)で完治ですから。
組織検査や内視鏡による子宮内検査、どうかんがえても
総合病院ではないでしょうか?
 皮膚の病気なんですから。
 これがこせば人にうつさないんですよ。
 頑張って!
    • good
    • 0

新潟在住ではないので口コミ情報までは分かりませんが、


以下の参考URLサイトで、例えば「新潟市」・「婦人科」で検索すると12件Hitします。
 この中で「大学病院」・「県立ガンセンター」(最近TVで話題になりましたが・・・?)がガン治療では有名です。
他の方がお勧めのように個人病院の方が良いのかもしれませんが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.hospital.ne.jp/niigata.html
    • good
    • 0

コンジローム程度なら個人病院で良いと思います。

きちんと言われたとおりにしていれば治っていくと思いますよ。大きい病院にいくメリットはないと思います。
    • good
    • 3

ありゃ?またか-ってかんじでイボができちゃうのね。


根気くらべ!
もし、あなたが女性の場合そしてなおかつ未婚女性だったら
何度も婦人科に足をはこぶことには、抵抗あるとおもうのね
お腹の大きな妊婦さんの中に順番まって座ってるのも
病気が病気だけにした向いちゃくなるね

専門家の方々がおっしゃるようにちゃんと直しきって
なかったんだとおもうよ。
イボっていろんな種類あるけど、指先とかに出来たりするのとかあれなんかも
根気よく治療にかよわないと、なくなった!とおもった
矢先からまたポツ、ポツできちゃうでしょ-

通いやすい病院をひととこきめて、処方された
軟膏もちゃんとぬって、定期的に診察におとずれること
この冬場になおしちゃお!

わかっているとは思うけど・・・
病気が治っていない間に男性とHしちゃだめよ!
相手に移しちゃうこともいけないし、あなたがなおったと
おもってもまたその相手とHしちゃってうつっちゃった
ってことになるからね。
病院で診てもらう場合、同じだったら相手の男性も
一緒に診てもらったほうが、今後をかんがえると
安心かなぁ~☆ちょっと言い出しにくいだろうけど。

がんばって!治療続けてね―☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス,ありがとうございます。
周りに,同じ病気に掛かった人がいなく,心細かったので,とても勇気づけられました。今後,治療に専念します。

お礼日時:2000/12/24 17:24

要するに不完全な治療をしているということです。

再発はもちろん起こりますが、繰り返しやっていけば必ず減少傾向があります。もとに戻ってしまうということは不完全だと思わざるを得ません。
治療には電気メス、液体窒素、レーザーなどが用いられるます。また抗がん剤の塗布や特殊な薬剤で感作する方法もあります。埒があかなければ別の病院で相談したらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス,ありがとうございます。
やはり,再度転院したいと思います。新潟に住んでいるのですが,どこかイイ病院はないでしょうか?

お礼日時:2000/12/24 17:20

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは如何でしょうか?


治療も含めて全体が分かると思います。

お大事に。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/hcd/enc/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス,ありがとうございます。
教えていただいたサイトは,内容が詳しく大変参考になりました。そこで,病院の口コミ情報サイトなんてのは,ないですかね?

お礼日時:2000/12/24 17:17

尖圭コンジロームはヒトパピローマウィルスが皮膚や粘膜に感染して起こるもので、通常は性交渉によって感染します。

また、子宮癌の原因となると考えれらています。kokayamaさんは女性でしょうか?それならば、子宮癌検診も受けておかれることをお勧めします。
膣口周辺に発生し、肛門周辺にまで広がることもあり、また、多数増殖するとカリフラワー状になります。
電気焼灼法や凍結法(液体窒素)による徹底的な除去(肉眼視できないサイズのものも除く)をすれば再発は起こらないものです。おそらく、除去が不確実であったために再発を繰り返しているのではないかと思います。場合によっては転院も考慮されてみては如何でしょうか。
皮膚科・婦人科・泌尿器科、或いは癌センターでも治療してもらえます。薬剤治療では比較的長期間を要しますし、薬剤によっては副作用が大きいものがありますので、主治医と相談の上、方針を決定されるのがよいでしょう。
個人的には完全除去をお勧めしますが。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス,ありがとうございます。
やはり,不完全な治療のため再発するのですね。病院を変えてみます。
いままで通った病院は,総合病院1つに個人病院3つ。病院を選ぶ際に,重要となる条件はどう行ったものでしょうか。やはり,大学病院や規模の大きい総合病院がいいのでしょうか?。病院の評価機関があればいいのですが…。

お礼日時:2000/12/24 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!