出産前後の痔にはご注意!

18年くらい前のDioが走行中、エンジンブローしました。新しい50ccのを買おうと思ってますが、ホンダウイング店に行ったら、Dioが126000円、全く値引きなし、定価販売でした。原付って値引きしないんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。



値引きしてますよ。
↓こちらのお店はいかがでしょう?
http://www.tcsite.net/tama/50cc.htm
05年式みたいですが、\100,000ですね。04年式であれば色の限定はありますが\89,000ですよ。
私はこのお店で原付を購入したことがありますが、掲載されている価格からの値引きは無理でした。そうなると、車体価格の値引きではなく例えば下取り価格や登録費用、盗難保険料のサービス等の諸経費で交渉しましょう。とはいっても、質問者様のDioはエンジンブローですか……。

一番イイのは、たとえ定価販売でも
・近所(押して行ける位)
・技術力がある
・代車を出してくれる
と個人的には思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちから、少し遠いので迷ってます。あと、4サイクルは遅い、と聞きましたので、更に迷ってます・・・

お礼日時:2006/05/29 15:31

最近ホンダウイングで18万する原付を3万値引きしてもらいました。



初めて行った所でしたが、即決しました。

ただ、「よそも見られましたか?」と聞かれた時に「はい。見積もりも出してもらって、1万6千円引きでした」と言った後のことではありましたが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。他でいくらだった、というと値引きできますね。

お礼日時:2006/05/31 21:17

 原付の販売価格にも差がありますが、手数料も考えて下さい。


 レッドバロンなどは、車体から値引きしてくれますが規定の手数料は省く事ができません。(自分で登録をさせてくれません)
 近くのバイク屋だと、定価販売でも登録をサービスしてくれたりして、モデルによっては最終的な支払額は変わらない事があります。
 原付の登録は簡単なので、自分ですれば安上がりにできますよ。

 また、お店に並んでいる中で前年モデルを探すのも手です。大きなモデルチェンジの少ないクラスですから、前年モデルといっても色が違うくらいの変更が多いです。
 これだと、いくらか(1~2万円)は値引きしてる事が多いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。ウイング店で聞いてみます。

お礼日時:2006/05/26 18:18

近所のバイク屋さんが同じく値引き無し定価販売でした。


「レッド○ロンとかはね。新車価格は安い。仕入れる台数が違うから。個人のバイク屋では勝負にならないよ。でもアフターサービスでは絶対負けないから・・・」
と、こぼしておられました。
やはり全国ネットの店は安いと思います。

でも原付はアフターケアも大事ですから、あまり遠くの店より少々高くても近所で買ったほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。1万円くらいの差なら近所の店で買おうと思います。

お礼日時:2006/05/26 13:37

バイクは本体以外にも登録手数料や整備料等がかかりますので、合計でいくらになるかを比べないと意味無いですよ。


バイク本体が安いところは納車手数料が高いことが多いです。
結局ショップでは【合計でいくら儲かる】かで計算しますので。
乗り出し価格を聞いてみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

新車なんだから整備費用はかからず、登録費用はどこでも同じだと思ってました。電話して聞いてみます。有用な情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/26 13:37

グーバイクなどで調べてみてください。


新車でも意外に差がありますよ。
レッツ4などは5万ほど差があったと思います。
ですが安いところが近所にあるかが問題なので、距離と値段が見合ったところを探してください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。新車でも差があるのですね。電車で40分くらいのところに2万円ほど安い店がありました。

お礼日時:2006/05/26 05:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原付は新車か中古か

こんにちは。
この夏に免許を取得して原付の購入を考えているものです。

はじめは中古を買うつもりでいたのですが、いくつかお店まわったところ新車のほうが
 『4ストで燃費がいい』(中古はほとんど2スト)
 『販売店(個人店なので)でアフターサービスを受けられる』
 『うまく乗って売れば、最終的に中古車並みの価格になる』
 『乗り心地がよい』
などと薦められました。(中古車はこの反対だといい、薦められませんでした)


自分の状況としては
・現在、大学1年生で、就職が決まったら、車を持つことが許される。(乗るのは3年ないかもしれない)
・原付は毎日の通学ではなく、アルバイトや買い物に使おうと思っている。
・中古で買うとしたら6万前後の原付を考えている。
・新車の場合はHONDAのTODAYやSUZUKIのアドレスV50あたり(10万から12万)を考えている
 という具合です。

実際のどちらが総合的によいのでしょうか。どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原付に程度の良い中古は少ないです。
基本的に買い換えないですから。
中、大型バイクのように趣味の物じゃないので、新型が出たから買い換えるという人はいません。
壊れるまで乗ります。
車検が無いので整備不良も多いです。
結果、中古車があったとしても、すぐに壊れたり調子が悪かったり、トラブルの元になる場合が多いです。
買う人も「動けば良いから」と中古を探すんですけど、
乗ってる人も「動けば良い」と手放さないので、つねにタマ数が不足気味。バイクの程度に対し割高です。
乗ってる人が売らなきゃ、中古車にはならないわけですから。

あなたにバイクの知識があり、多少の不調は自分で直せるなら中古でもいいですが、できれば新車をお勧めします。
todayは遅いのでレッツ4の方がいいんじゃないですかね。

Q新車ですごく安いのは何かワケがあるんですか?

こんばんわ。
記念すべき一台目のバイクの購入を検討しています。
バイクブロスというサイトを見て、新車の価格が驚くほど安いお店があったのでびっくりしました。

私が近所のお店何件かで見積もってもらったところ、値引きをしてもらっても、保険(自賠責一ヶ月分)、印紙代、など色々経費がかかるので、最終的にはほぼ定価と同じくらいになりました。
REDバロンでも見積もってもらいましたが、あそこは必ず(?)オイルリザーブのサービスや盗難保険を付けるので、上記のお店よりも数万円高くなりました。

ところがバイクブロスサイト内のお店は、定価よりも10万円くらい安いんです。(見た車種はホンダのホーネットでした)
もちろん、車体価格だけだと思いますが、それにしても値引きが10万円以上あるというのがすごいと思いました。
お店としてはここまで値引きしてメリットがあるのでしょうか?新車なのにあまりに値引きが大きいので何か(買う際にREDバロン並みに他に色々オプションを付けられるなど)あるのではないかと勘繰ってしまいます。
安く売れる理由、安く売っている理由をご存知の方がいらしたら是非お聞かせ下さい。「こう思う」でも結構です。お店選びの参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

こんばんわ。
記念すべき一台目のバイクの購入を検討しています。
バイクブロスというサイトを見て、新車の価格が驚くほど安いお店があったのでびっくりしました。

私が近所のお店何件かで見積もってもらったところ、値引きをしてもらっても、保険(自賠責一ヶ月分)、印紙代、など色々経費がかかるので、最終的にはほぼ定価と同じくらいになりました。
REDバロンでも見積もってもらいましたが、あそこは必ず(?)オイルリザーブのサービスや盗難保険を付けるので、上記のお店よりも数万円高くなりました。...続きを読む

Aベストアンサー

車でもある売却を念頭にの、半額もあります。

それと値段が10万とか安いのもあります。
その店で近所の人が買い捲ったら成り立たないと思います。
通信販売もありますから一度も来店しない人も居ます。これが大もうけです。

近所の店ではいつ来られてもの整備修理の覚悟があるのです。この分が入っているのです。堂々と不安なところを聞きに行ったら良いのです。逃げも隠れも出来ません。

近所の店で買うことをお勧めします。乗り出しで定価なら十分な及第点ですよ。

Q原付購入時の値引きについて

今度原付を購入する予定です。
今日、見積もりだけしてきました。
すると本体から2万円値引きしてくれました。
ここで質問です。
普通はどれくらい値引きしてくれるものなのでしょうか?
相場がわからないので教えてください(><)
ちなみに私の購入予定の原付は16万のものです。新車です。

Aベストアンサー

うらやましいです(笑)。
本日契約しましたが100ccで2万円のねびきでした(うまくやりくるめられたか?)。定価は30万弱です。新車です。
でも、今後も整備やカスタマイズでお世話になるショップと思い無理な値引き交渉はしませんでした。用品の値引きはしてもらいましたが、お互い気持ちよく売買できる値段で良いのではないでしょうか?

Q原付バイクに向いてる格安な任意保険は???

原付バイクに普段乗っているのですが「任意保険」に入っていません・・・
先日、事故をおこしまして、その時は被害者だったから過失割合も8:2で損害はほとんどありませんでした。

でもこれが逆だったらと思ったらゾッとしました・・・
もし相手が運悪く高級車だったら・・・ 高額所得者だったら・・・
なので任意保険を考えたいのですが、実は数年前に入っていました。 でも月々の金額が自賠責保険と比べて高すぎます!(その分保障がすごいから当たり前ですが・・・)

そこで、自賠責にプラスαという感じで原付バイクに向いている一番安い任意保険があったら教えてください!(どこも横並びですか???)
(1)車には家族の中で誰も乗りません
(2)原付を運転するのは家族の中で自分だけです
(3)保険という名で他に入っているのはマンションの「団地保険」のみ(他人への賠償は可能だが原付事故は不可)
(4)国内系、外資系問わず。
よろしくお願いします。

追伸:誰も車には乗らないのでファミリー特約なども無理です。
こういう場合どこの会社も横並びですか?

原付バイクに普段乗っているのですが「任意保険」に入っていません・・・
先日、事故をおこしまして、その時は被害者だったから過失割合も8:2で損害はほとんどありませんでした。

でもこれが逆だったらと思ったらゾッとしました・・・
もし相手が運悪く高級車だったら・・・ 高額所得者だったら・・・
なので任意保険を考えたいのですが、実は数年前に入っていました。 でも月々の金額が自賠責保険と比べて高すぎます!(その分保障がすごいから当たり前ですが・・・)

そこで、自賠責にプラスαという...続きを読む

Aベストアンサー

原付は搭乗者傷害保険や車両保険を付けなければそんなに高くは
ないですよ。
ただ年令条件が「全年齢」か「21才以上限定」の2種類しかないので
全年齢にするとそれなりに高いですが・・・

最初は6等級からのスタートですから、ある程度高いのは我慢しましょう。
無事故なら来年から相当安くなります。

無保険で事故をして相手がヤクザのベンツなら、貴方は命がけでヤクザ
と直接交渉する事になりますよ。

近くのプロ代理店を探し、しっかりと説明してもらうべきです。
自動車保険は代理店選びが大切ですよ。
任意保険があれば保険会社が示談代行をしてくれます。

Q原付の寿命は…?修理すべきか新車か迷ってます

原付バイクの寿命はどれくらいなのでしょうか?

僕の原付の走行距離が18000キロ位走っています。
最近、いきなり走らなくなり、調べてもらったら、
クラッチとベルトと重り(←すいません名前忘れました)
を取り替えなくてはいけなくなりました。

修理代が3万位掛かってしまうのですが、
直してもすぐに壊れてしまうのなら、
中古か新車買った方がいいかなとか…

とても迷っています・・・

1:修理⇒3万(直してもその後どれ位乗れるか…?)
2:中古⇒7万前後(どれが程度の良いやつが分からない)
3:新車⇒11~12万(レッツ4を検討)

選択肢が3つの中で、どうしたらいいのか迷っています。

1や2ですぐに壊れる位なら、3にしたいですが、
経済的に厳しいので…でも長い目でみたら3でしょうか??

経験談、専門の方、どなたでもいいので、
みなさんのご意見を伺いたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

原付で1.8万kmならまだまだ新品です、直せばあと10年は持つはず。

うちのスクーター(50cc)はもう20年選手20万kmをゆうに越えていますが、定期的なメンテと消耗品の交換で今も元気に走っています(メーター読みで90km/hは出ます)

愛着とあとどれぐらい乗りたいかですね(^_^;

と、予算(^_^;

Q原付購入希望・・費用を知りたいです!!

車は軽自動車を利用しています!
50CCの原付購入考えています。
本体価格以外の部分での、「必要となる項目、それに対して
かかる費用」購入した後のも含めて・・・。
きちんと調べればすぐわかることなのですが・・。(すいません!!)
どなたかいただけますか?
どうぞよろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

中古ならば、
・消費税
・ナンバー登録代行費
・自賠責保険

新車ならば
・消費税
・ナンバー登録代行費
・納車整備費
・自賠責保険



・消費税
本体価格の5%

・ナンバー取得代行費
お店によって異なりますがお店から区市町村区役所までの距離で大体きまります、近ければ5000円~遠いと2万円前後と様々です
自分でも簡単に登録手続きは出来ますので自分でやればタダです

・納車整備
バイクはメーカーからお店に届く場合は輸送の都合上ある程度バラバラになっています。
そのバラバラになっているバイクを組み立てて、調整し、オイルを入れたり冷却水を入れたり、等の実際に走行できる状態にする事です
原付なら1万~2万前後くらいだと思います

・自賠責保険
12ヶ月契約で7,580円です
法律で加入することが義務付けられている保険で加入しないと罰せられます
補償額が少ないのと補償範囲が狭いため、下記の任意保険への加入を強くオススメします


このほかにも任意保険代が必要になります
4輪自動車をお持ちならば、4輪自動車の任意保険で「ファミリーバイク特約」という項目があります
この特約をつければ原付で事故を起こした場合に4輪と同じ内容の保険がうけられます
4輪自動車をお持ちでない場合は、年齢やどのような保証を付けるかで、12ヶ月で数万 ~ 10万以上 とかなり差がでます



このほかに、
税金の1000円かかります
ガソリン代や整備代などは人によって差が出ますのでなんともいえません

中古ならば、
・消費税
・ナンバー登録代行費
・自賠責保険

新車ならば
・消費税
・ナンバー登録代行費
・納車整備費
・自賠責保険



・消費税
本体価格の5%

・ナンバー取得代行費
お店によって異なりますがお店から区市町村区役所までの距離で大体きまります、近ければ5000円~遠いと2万円前後と様々です
自分でも簡単に登録手続きは出来ますので自分でやればタダです

・納車整備
バイクはメーカーからお店に届く場合は輸送の都合上ある程度バラバラになっています。
そのバラバラ...続きを読む

Q原付のタイヤ交換、幾らくらいが相場ですか?

原付のタイヤが減ってきました。そろそろタイヤ交換をした方がよさげですが、幾らくらい掛かるものでしょうか?

車種はホンダのTodayで、80/100-10のチューブレスです。前後同時に換えたら多少安くしてもらえる物なのでしょうか?
タイヤの種類も色々あるのかもしれませんが、スピードは出さないので普通のタイヤで良いと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、前後ともタイヤ交換しました。ちなみに車種は、ライブディオZXです。
バイク屋で交換してもらったのですが、前後で1万3千円ほどかかりました。
友人でパーツショップでしてもらった人がいるのですが、そこでは8千円ほどでしてもらったようです。
店などによって、値段に差があると思うので電話してどのくらいかかるか聞いてみたほうがいいですよ。
あと、前後一緒にしても、別にしてもあまり安くはならないと思います。

Q無改造で早い原付のおすすめを教えて下さい!

諸事情により、来週までに原動機付自転車を購入する必要が生じました。
坂道などでも遅くならない早い原付を探しています。
スクーター以外が希望ですが、できればと言った程度ですのでスクーターも選択肢には入れています。
どなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

スズキ ヴェルデが一番でしょう。
http://review.kakaku.com/review/76103010135/

つい最近までJOGZRとスズキヴェルデを持ってました。
最高速度はCDIのみ交換のみで、JOGは85kmまで出ますがヴェルデは
プーリまで換えても63kmどまりです。

しかし加速は『くの字』のトルクカム溝のせいかJOGは途中でモタツキますが
ヴェルデは一直線に50kmまで加速し最高速の63kmまでも到達が早いです。
また坂道でもギアーがローギアーなのか 50kmからでも加速していきます。

加速か最高速かどちらを重視かで選ぶといいでしょう。
わたしは加速重視なのでヴェルデにはまってます。
最近アドレスV125G(k5)も買いましたけどヴェルデの気持ち良さは
捨て難いものがあります。

それと2ストディオはギアーが高めなのか加速はいまひとつです。

Q原付の右折方法について教えてください

こんにちは。

原付に乗る事になりました。
基本的な事かもしれませんが教えてください。


(1)原付で片側1車線の道路の左端を走行していたとします。

そこで右前方にある脇道に入りたいが、対向車が来てる為
待たなければいけない時、原付はどこで待っていれば良い
のでしょうか?


そのまま道の左端に寄せて止まり、渡れるまで待つべきなのか
それとも車線に寄って停止し、対向車が無くなるのを待つべきなのでしょうか?

道の真ん中で停止してるのも怖い気がします。


(2)また同じように、片側一車線の【二段階右折】が不要な交差点を
右折する場合、信号待ちは左端で待機するべきか、又は車線に寄って
待機するべきか?

教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

車線の右によって右折待ち。
センターラインがなければ、
車線の中央で右折待ち。

車線の右による際には、
後方の安全確認、
右ウインカー点灯、
3秒後に右側へ移動。

交差点であるなら、
交差点の30m手前で、
右側によっていなければなりません。

右折が終了したらウインカーを消す。

道路交通法で右折の場合(二段階右折を除く)、
車線の右(中央)によって右折する。
交差点の中央直近内側を通行することが明記されています。

エンジンの搭載されていない軽車両は、
車線の左端に沿って二段階右折ですが、
原付は軽車両ではありませんので二段階右折は違反です。
二段階右折を指示されている場所ではその限りではない。

原付で後方確認をせずに右に出てくるバカが多いです。
二輪を運転する上では、左右に移動する場合、
後方から接近してくる車両が無いか確認して、
3秒前に合図を出してから左右に移動してください。

Q予算5万で中古原付の購入を考えています。

このような質問は過去にもたくさんありましたが、よくわからないこともあったので、質問させていただきます。
中古車を買うとき、「整備費用」は必ず支払わなければならないのですか??
バイク雑誌で目をつけたバイクが3万で、自賠責保険料を合わせても4万円くらいだから良いかなと思っていましたが、
その店に直接電話して聞いたところ、さらに「整備費用」として、2万円くらいかかるため、3万の原付を買うなら7万持ってこいと言われました。
これはどんな店でもこのように、本体価格・自賠責・整備費用を考えなければならないのですか??
あと、予算5万円ならこうした方が良いなどのアドバイスをもらえたら嬉しいです。
高校生ですが、バイトはできないので、あまり高いお金は払えません。
バイクの条件としては、メットインであれば見た目にはこだわりません。ただ、できる限り安全を重視したいです。

Aベストアンサー

No6です。
しばらく原付を買っていないので、今の販売状況はわかりません。 すいません。
ただ、3万円で売ったらバイク屋の商売にならないんじゃないかと思ったんですよ。

地域によっても違いはあるでしょうし、いくつかバイク屋さんを回ってみて、
聞いてみるのがいいかと思います。 たまたまその一軒が、整備費用(たぶん整備・納車・登録代行手数料の合計でしょう)を別に請求する店だったかもしれません。
雑誌に載っているうたい文句は、間違えていることもよくあります。
(意図的なものもあるかもしれないが、確かめようがないですね)
「このバイクの見積書を下さい」ってちゃんと言えば、ちゃんと紙を作ってくれますので、
それを何枚も集めてからじっくり比較しないと、たぶんわかんないですよ(笑)
そうすると、どんな費用がかかるのか、この整備費用は妥当なのかどうか判断がつきます。
7万って言われたのも、若いからナメられたのかもしれないし、本当にその店ではその値段かもしれないし。
とりあえず見積書をもらわないと。 話はそれからです。
口では何とでも言えるけど、紙はウソをつけないんです。 お店の信用問題にかかわりますからね。
そうやって選んでいる時って楽しいよね(^^)

そんでもって、中古市場の話。
原付スクーター(ギヤつきじゃないんですよね?)って、二輪車っていうジャンルの中では趣向性が低く、実用性が高い。
つまり、こだわりをもって乗っている人が少ない。
ということは、壊れるまで乗るか、動かなくなるまで放置されることが多いんです。(ムダに買い換えない)
それゆえ、いい中古が比較的少ないんです。
「安くて動けばなんでもいいよ」っていう人も多いので、中古の流通量は、新車販売数に比べて少なめ。
安くて程度のいい中古はなかなか見つからないんですね。
なので、販売店に売っているもので、とびきり安いものは気をつけましょう。


で、以下、説教(^-^;)すまんね。
「まだ早い」というのは、自分の責任では乗れない状況なんじゃないかと思ったんです。
何かあったときの支払能力もないでしょうし、相手もあなたに責任が取れるとも思わないでしょう。

であれば、最低限「親の協力・理解」が必要です。
未成年でも、自活できるくらいの立場にあればいいと思うんですが・・・

どうしても乗りたい気持ちがあれば、その気持ちを親に伝えましょう。
「友達が何人も乗っているから」というのは、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」と言っているのと同じですよ。 それじゃ説得はムリ。
もう高校生なんだから、もう少し考えてみようよ。

最低限、親にナイショにだけはするんじゃない。 反対されたとしても。
お金が無いことを理由にされたら、新聞配達でもやればいい。
でもね、ナイショにしてて、事故でも起こしたら大変だよ。
(実際に同級生でいた。 相手が家に乗り込んできてバレて、結局家族がバラバラになった。)

いろいろ脅かすこと書いちゃったけど、エンジンのついたモノに乗るって言うのはそういうこと。 PSPやDSとは違う。
ルールを守ってバイクに乗るのは大賛成。 私も17歳から乗ってたし。
そのときは家にあるスクーターでした。 すぐにMT車に乗りたくなったけど自分で買えないから我慢して、バイトして貯めたお金でVFR400Rを買いました。
(3ナイ運動があったが、それは無視してた(^^;)だって学校は責任を取りたくないから3ナイ運動してたし、何かあっても関係ないんだし)
事故もしました。 自分じゃ責任は取りきれないので床に頭をこすり付けて親に謝った。
うちの親は理解してくれましたよ。 がんばれ!

No6です。
しばらく原付を買っていないので、今の販売状況はわかりません。 すいません。
ただ、3万円で売ったらバイク屋の商売にならないんじゃないかと思ったんですよ。

地域によっても違いはあるでしょうし、いくつかバイク屋さんを回ってみて、
聞いてみるのがいいかと思います。 たまたまその一軒が、整備費用(たぶん整備・納車・登録代行手数料の合計でしょう)を別に請求する店だったかもしれません。
雑誌に載っているうたい文句は、間違えていることもよくあります。
(意図的なものもあるか...続きを読む


人気Q&Aランキング