アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18年くらい前のDioが走行中、エンジンブローしました。新しい50ccのを買おうと思ってますが、ホンダウイング店に行ったら、Dioが126000円、全く値引きなし、定価販売でした。原付って値引きしないんですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



値引きしてますよ。
↓こちらのお店はいかがでしょう?
http://www.tcsite.net/tama/50cc.htm
05年式みたいですが、\100,000ですね。04年式であれば色の限定はありますが\89,000ですよ。
私はこのお店で原付を購入したことがありますが、掲載されている価格からの値引きは無理でした。そうなると、車体価格の値引きではなく例えば下取り価格や登録費用、盗難保険料のサービス等の諸経費で交渉しましょう。とはいっても、質問者様のDioはエンジンブローですか……。

一番イイのは、たとえ定価販売でも
・近所(押して行ける位)
・技術力がある
・代車を出してくれる
と個人的には思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちから、少し遠いので迷ってます。あと、4サイクルは遅い、と聞きましたので、更に迷ってます・・・

お礼日時:2006/05/29 15:31

最近ホンダウイングで18万する原付を3万値引きしてもらいました。



初めて行った所でしたが、即決しました。

ただ、「よそも見られましたか?」と聞かれた時に「はい。見積もりも出してもらって、1万6千円引きでした」と言った後のことではありましたが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。他でいくらだった、というと値引きできますね。

お礼日時:2006/05/31 21:17

 原付の販売価格にも差がありますが、手数料も考えて下さい。


 レッドバロンなどは、車体から値引きしてくれますが規定の手数料は省く事ができません。(自分で登録をさせてくれません)
 近くのバイク屋だと、定価販売でも登録をサービスしてくれたりして、モデルによっては最終的な支払額は変わらない事があります。
 原付の登録は簡単なので、自分ですれば安上がりにできますよ。

 また、お店に並んでいる中で前年モデルを探すのも手です。大きなモデルチェンジの少ないクラスですから、前年モデルといっても色が違うくらいの変更が多いです。
 これだと、いくらか(1~2万円)は値引きしてる事が多いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。ウイング店で聞いてみます。

お礼日時:2006/05/26 18:18

近所のバイク屋さんが同じく値引き無し定価販売でした。


「レッド○ロンとかはね。新車価格は安い。仕入れる台数が違うから。個人のバイク屋では勝負にならないよ。でもアフターサービスでは絶対負けないから・・・」
と、こぼしておられました。
やはり全国ネットの店は安いと思います。

でも原付はアフターケアも大事ですから、あまり遠くの店より少々高くても近所で買ったほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。1万円くらいの差なら近所の店で買おうと思います。

お礼日時:2006/05/26 13:37

バイクは本体以外にも登録手数料や整備料等がかかりますので、合計でいくらになるかを比べないと意味無いですよ。


バイク本体が安いところは納車手数料が高いことが多いです。
結局ショップでは【合計でいくら儲かる】かで計算しますので。
乗り出し価格を聞いてみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

新車なんだから整備費用はかからず、登録費用はどこでも同じだと思ってました。電話して聞いてみます。有用な情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/26 13:37

グーバイクなどで調べてみてください。


新車でも意外に差がありますよ。
レッツ4などは5万ほど差があったと思います。
ですが安いところが近所にあるかが問題なので、距離と値段が見合ったところを探してください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。新車でも差があるのですね。電車で40分くらいのところに2万円ほど安い店がありました。

お礼日時:2006/05/26 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A