坂口厚生労働大臣の写真の載っているHPってどこかにありませんでしょうか?
用途は、自分のパソコンの壁紙にしようと思っています。
検索エンジンを使って色々と探しているんですけど、小さな写真しか見つかりません。
(それも、他の人の影になっていたりとか・・・。)
どなたか、アップの写真(出来ればバストアップくらい)の載っているHPをご存知の方URLを教えてください。

A 回答 (1件)

厚生労働省のホームページは行かれましたか?


606x787のサイズの写真がありますが.

参考URL:http:http://www.mhlw.go.jp/general/sosiki/profile/ima …

この回答への補足

他にもいいページをご存知の方がいらっしゃるかもしれないので,締め切りを遅らせましたが,なかなか無いんですね.
でも、教えていただいた写真は,早速壁紙にしています.
大変ありがとうございました.

補足日時:2002/02/15 11:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最高です。家宝にします。(笑)

お礼日時:2002/02/14 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q厚生労働大臣は医療行政について認識不足?

舛添厚生労働大臣は、脳内出血の妊婦が救急受け入れたらい回しの末、死亡した事件で、当初は東京都の責任を言及していたのに、墨東病院調査後は、医師不足が主因とトーンダウンしました。
医師不足による救急患者たらい回しは、過去にも、シリーズで特集を組んだ新聞もあったし、各紙・テレビ等で多数報道されていました。
今頃調査して、このような発言があるということは、厚生労働省として、医師不足の対策などは、全くとられていないのでしょうか。

Aベストアンサー

己が目立てばそれでいい。
年金で嘘八百を並べ立て不覚を取ったので、名誉挽回を探していたらカッコウの事件がお膝元で起きた・・これが大事です・・北海道・沖縄では駄目、東京がベストなのです。
名誉挽回と二枚目の舌が疼き始めて、おっとり刀で現場に駆けつけたのはいいが、下手を打つと、舌だけでなく火の粉を被って火達磨になる。
そこは嘘つきなれた人間、誰も責任のとらない部分、医師不足に責任を押し付けた。
そんなとこです。

Q厚生労働大臣は、ユッケで国民殺しても平気?

厚生労働省は加熱用の肉の外側を削って、生食は大丈夫だというが、結局は、外側に菌があれば、ダメなのは明白。白人に言わせればクレイジーでしょうなあ。 

生食用の牛肉がこの世に無いにもかかわらず、店舗での牛生食を認めるのはいかがなものでしょうか? 死人を出して、店が賠償金で即倒産。

Aベストアンサー

なんでもかんでも国の責任にするな。

「生食用食肉の衛生基準」:厚生省生活衛生局乳肉衛生課
http://www1.mhlw.go.jp/houdou/1009/h0911-1.html

役所は法律に従って行政を行っているだけ、法律を作るのは議員の仕事。
実際には行政府が、行政の実行にあたり必要な法律を起案し議員による審議によって法律化する場合が多い。

行政府が政令など法令によって行政機関に対して指示することができるが、法律の委任がなければ罰則を設けることはできない。

>厚生労働省は加熱用の肉の外側を削って、生食は大丈夫だというが
そんな事は言っていないでしょ。言っているのは業者でしょ。

罰則がない以上、飲食店に協力をお願いするしかない。
従って、「衛生基準」を守らない業者に全責任がある。

どうも朝鮮人あるいは朝鮮料理が絡むと妙に業者サイドに甘く、お門違いの政府の責任を問うのは疑問がある。

この際、法制化し厳罰化すればよいのではないの。
牛の生肉のために解体過程から切り分け・流通など既存の流通過程と異なる特別な生産工程を構築する必要があるでしょう。牛肉ユッケ1皿\数千円の高額食材となるだろうから、食べる人は限られるので食中毒事件も少なくなるかも。

なんでもかんでも国の責任にするな。

「生食用食肉の衛生基準」:厚生省生活衛生局乳肉衛生課
http://www1.mhlw.go.jp/houdou/1009/h0911-1.html

役所は法律に従って行政を行っているだけ、法律を作るのは議員の仕事。
実際には行政府が、行政の実行にあたり必要な法律を起案し議員による審議によって法律化する場合が多い。

行政府が政令など法令によって行政機関に対して指示することができるが、法律の委任がなければ罰則を設けることはできない。

>厚生労働省は加熱用の肉の外側を削って、生食は大丈夫だ...続きを読む

Q前大臣?元大臣?

ニュース等では田中真紀子前大臣といわれています。
が、今の川口外務大臣になる前に小泉首相が外務大臣を兼任したので引継をおこなわないと言っておりますよね。ってことは田中さんは前大臣ではなく元大臣といわないといけないのではないのでしょうか?
こういうのって定義されていないんでしょうか?

Aベストアンサー

 厳密に言うと、確かに外務大臣は田中さん→小泉さん→川口さんとなるので、田中さんは「元外務大臣」ですね。
 でもそれを言うと、話がややこしくなります。新しく総理大臣が決まって、組閣がなされるまでは、総理大臣が全ての大臣を兼任することになっています。つまり、小泉さんが総理になって内閣を組むまでは小泉さんは総理大臣、兼外務大臣、兼財務大臣、兼防衛庁長官・・・。その論理によると田中さんの前の外務大臣は小泉さんになります。大臣が交代するたびに総理大臣がつなぎとして兼任するので、厳密に考えると、そもそも「前○○大臣」という言葉自体が使えなくなってしまいます。
 やっぱり分かりやすく、田中さんは「前外務大臣」でいいんじゃないでしょうか。

Q前原大臣が外務大臣を辞任しましたが、

前原大臣が外務大臣を辞任しましたが、外人支援者からの小額の献金を受けていた程度でも、辞任の必要があるのですかねぇ・・・

他の理由が有るのかも知れませんが、皆さんのご意見を、聞かせてください。

Aベストアンサー

この週末の世論調査でも6割が辞める必要がない、という結果でしたから 少なくとも国民の半数以上は辞める必要はないと思っていると思います。私も同感。

過去、利害関係のある団体から政治献金をもらって、公になって返金して収支報告書を訂正で決着は自民の時から腐るほどありますからね。これだけで辞める理由はないでしょうね。

むしろ#2さんの、内閣支持率10%台でもう先がなくなったのでこの辺で逃げておきたい時にイイ口実ができた、と思ったように思えます。
今回の情報、ひょっとして身内から出た(出した)のかもしれませんね。

でないと簡単に辞め過ぎのような気がします。
 (別に役職にかじりつく必要はないが、内閣が総崩れになるのがわかっていながら辞めるのはチョットおかしい)

Q前安倍政権で自殺した大臣とか絆創膏大臣とか

いっぱい不祥事を出した大臣がいましたが、自殺した大臣は除外するとして、生きている人たちは安倍政権の再来をどう思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

 地獄を見た政治家の一人・・・とまで言われてますからね。
 並みの状況じゃないと思いますよ。

 従って、彼が復活したってことは「何らかの形で政治力を発揮できる」と考えるでしょうね。

 事故も自殺も辞任も選んだ人の責任なの?個々の資質はそれ以前の選挙で終わっているんだと思っていました。
 だから、選ばれた国会議員は皆、清廉潔白だと思っていたんですがね。

 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報