プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月にランカウイに旅行する予定ですが、現地でジェンガラの陶器を買いたいと思います。
ジェンガラはもともとバリ製の陶器ですが、ランカウイでも安く手に入りますか?
ランカウイで購入すると、日本よりどれくらいお安くなるのか、教えてください。

A 回答 (1件)

私はランカウイ好きで渡航暦4回。

かつジェンガラも大好きでうちの食器のほとんどがジェンガラなんですが、
ランカウイでジェンガラを見たことがありません。
もしかしたらランカウイの雑貨店を事細かにさがしていけばあるかもしれませんが、雑貨店自体数えられる程度しかなく、日本でネットで買うのが一番だと思います。
とはいってもタイ製品の素敵なアジアン雑貨はランカウイフェアなどに行けば手に入ります。
ジェンガラに関してはほとのど扱っている店はないと思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ジェンガラのHPで、取り扱いのある主なホテルの中に、ランカウイではダタイ、フォーシーズンが書いてあったので、この2つのホテルにショップが入ってるものと思っていたのですが、多分、そのホテルのお料理に器が使われているということなんですね(^^)
やっぱり買うならネットですね♪
ランカウイに4回も行ったことがあるなんて、そんなに魅力的な場所に旅することが楽しみです♪
ありがとうございました。