ガラス窓を掃除するのですが、どうしてもミズアカがとれません。簡単に取るにはどうすればいいか詳しい方がいましたらおしえてください。

A 回答 (2件)

掃除に使っている水はどんなものでしょうか?例えばミネラルが多い水であると、ガラスに水垢が残ったりすると聞いたことがあります。

市販のクリーナーを使ってもよいと思います。
 「お酢」を薄めてその液で拭いてみてもいいと思いま  す。
いずれにしても、拭いた後水分が残らないようにすぐきれいな布で拭ききるようにしてみてはいかがですか!?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくお酢を使い拭いてみたのですが、余り効果がありませんでした。しかし、このことが、大変勉強になりました。まだ他にも案がございましたらおしえてください。

窓ガラス掃除って大変ですよね~。

ガラスクリーナーを使っても逆に拭き跡が残ったりするし。
以前聞いた話では新聞を湿らせたもので拭く。と言うものでした。しかし家で5年ぐらい前に1回やっただけで、次の年からはやってないような???(すみません、大掃除に参加してませんでした。今年は参加します!!)

結局、何もつけないで「お湯」で湿らせた雑巾で拭く。というのが我が家の結論のようです。
あと、boo-booさんの言うように後での乾拭きは大切ですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。洗剤をわざわざ使わなくてもいいんだ。さっそくやってみます。