アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳、女です。付き合って3ヶ月ちょっとの同い年の彼氏がいます。お互い初めてどうしです。会話が続かず、沈黙になることもしばしば…他の友だちだと二人ともよくしゃべるんですが…でも気まずくなっているわけではないです。
つい最近、手をつなぐようになりました。知ってる人がいるとき以外は一緒にいるときほとんど手をつないでいます。
それで、手をつないでいるときなんですが…特にしゃべっていないときは彼は指を頻繁に動かし手のひらを撫でたりるんです。彼はどうしてこんなことをするんでしょうか??聞いてみても「ん~なんとなく」としか言ってくれません。困ってるわけじゃないんですが(むしろなんだか嬉しいのですが)ちょっと気になったので、同じような方がいたら意見きいてみたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

何だか初々しくて羨ましくなっちゃいましたー!


二人でいて、無口な時間が流れること、ありますよね。何だか手を繋いで歩いてるだけで満たされて、心地いいから特に何も離さなくても想いが通じている、みたいな。
繋ぎながら掌や指を撫でたり、トントンしたり、昔の彼もしていました。質問者様の温もりや、感触をもっと確かめたいんじゃないでしょうか?それだけでも気持ちよくなっちゃいますよね。ここはあなたもギュッと強く握り返したりして、お互いの手の会話を楽しんでしまいましょう。
末永くお幸せに。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。
それだけでも気持ちよくなっちゃいます> <
強く握られるとすごく嬉しいんですよ。
私も最近は手を動かすようになりました。
すいません、のろけすぎました(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/27 00:09

肌の感触を確かめたい感じじゃないですか^^


触っていたいという感じだと思います。
私の彼も手の甲だったり腕だったりを
よくさわさわしてきます。
好きな人には触れたいですよね!
その気持ちの表れだと思います^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ手をつないでるだけなので…本当はお互いもっと触れ合いたいんですが、機会がなくて…
きっとその気持ちが強く表れてるんですね~。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/27 00:16

私も同じことします。



私の場合、長時間手をつないでいるときって、なんていうか、相手の手が塊のように感じることがあるんですよ。
そういうときに、指先で手をすりすりしちゃいます。

質問者さんは、(むしろなんだか嬉しいのですが)と思っているのですから、今度彼にされたら同じことを返してみてはどうでしょうか?
にこっと笑顔でやってあげたら、彼もうれしいんじゃないかな~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。最近は私も手を動かしてます。
何も話してなくてもあったかい気持ちになります。
あ、またのろけてしまいました。すいません(笑)

お礼日時:2006/05/27 00:13

動かしている方が自分で「触っている」感覚が得られるからじゃないでしょうか。



小猫とか小犬、可愛いし手触りいいですよね。
ただじーっと手を当てているより、ふわふわの毛並みをなでなでしたり小さな足をさわさわしたり肉球をぷにぷにしたり…としたくなりませんか?

そういう感じです。
動かしてる方が楽しい&幸せなんですよ。
お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
動かしているほうが触れ合ってるって感じしますよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 00:12

ん~~ほほえましく温かい質問ですな(^^)。


大好きな人とはずっと触れ合っていたいんですよ。
手をぎゅっとしたくなるほどhiromi_yyyさんのことが大好きで愛しているのです。
またそれは。。。。
私も#1さんと全く同じ見解です。

昔の記憶が思い出された30オヤジの回答です。
彼氏といつまでも仲良く~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりえっちしたいんですかね…それとなくほのめかされているんですが> <
なにせなにもかも初めてなもので…ゆっくり進んでいきたいと思います。

お礼日時:2006/05/27 00:11

既婚者です。


彼の気持ちがなんとなくわかる気がします。
私も旦那も同時にではないですが、動かしますね。
あえて聞いたことはないですが、私の場合は、ずっと握ったままだとだんだん「手が触れている」という感覚が麻痺してきませんか?
逆にずっと指を動かしたりしていると「触れている」という感覚を常に感じられます。
あくまでも私の意見ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね~
「触れている」って言う感覚はその方がありますよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/27 00:07

エッチはまだですか?



だとしたら、彼も無自覚だと思いますが、それはエッチをしたい気持ちの無意識の表れです。

そろそろそういうタイミングと言う事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだホントに手をつないでるだけです。
やっぱりそういうことなんですかね~…私もそんな気がしてます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/27 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A