gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

地方競馬全国協会で、本部と学校で働く職員さんを募集しているのは知っているのですが、各競馬場で勤務するにはどこが募集しているのでしょうか。それとも公務員の枠になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

川崎競馬は神奈川県と川崎市の職員です。

どちらかの自治体の職員となり、異動希望を出すのでしょうね。

特別区は例えば港区、中央区、大田区等と同列で特別区競馬組合があったと記憶しています。#2の方がおっしゃっているように試験を受け、競馬組合を希望するのです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうなのですか。競馬が好きでも職員は限られてしまうのですね。しかし、公務員資格をもっている人もそのために努力した人もいるかもしれませんし仕方ないですね。ありがとうございました!!

どうやら公務員のようですね。

例えばTCKだと東京都特別区I類の試験を突破する必要があるみたいです。

参考URL:http://www.tokyo23city.or.jp/SAIYO/panf/panf18/d …
    • 0

一般公務員と同じです。

なぜなら各地方自治体が管理運営をしているからです。
そして、当然人事異動もあります。
    • 0