Cリング式車高調のロアマウント(っていうんでしたっけ?スプリングを受ける下の皿)が錆びついてしまってるのか、外れません。
クレー556を隙間にスプレーしてハンマーでがんがん叩いてみたのですが、一向に外れる気配が無いのです。
何か良い方法は無いでしょうか??車高が調整できない車高調になってしまっています・・。

A 回答 (1件)

反対方向に外そうとしているとか…


下(バネの無い方)から上(バネのある方)に動かして外しますが。。。

なワケないか(汗

この回答への補足

久々にやってみたら、ハンマーで外れました。クレー556が染み込んだ為でしょうか
。ありがとうございました!

補足日時:2002/03/19 15:05
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。たまにご指摘のような間違いもしますが(笑)、車高調に関しては上下逆さまにしてホイール側(?)からアッパーマウント側に向かって力をかけてるので合ってると思います。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/14 17:15

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今付いてる、純正ショックから交換しようと思います。
色々なメーカーから出ていますが、どの車高調が良いのかさっぱり分かりません。
自分は車高調の事は、自分の好みの車高にしたり減衰力とかを調整できると理解してます。
ドレスアップを目的とした車高調の購入になります。
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街乗りで使うため、車高9cmになれば良いです。
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でも車高調の方が気持ち的に、車高調付けた♪って満足感があるので車高調です。
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ちなみに走行距離はもう少しで11万Kmになります。


今、純正ショックで社外エアロを組んでいて車高は約14cmです。
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国語力が無いので情報足らずで分かりにくいとこがあったら申し訳ありません。

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ダウンサスだけでは、見た目下がるだけで 走り・乗り心地は、悪化させるだけ、ミニバンじゃねー スカイラインなんだから 止めましょう。

>車高調の方が気持ち的に、車高調付けた♪って満足感があるので車高調です。
ここが ちょっと まともに考える人々を 怒らせる 素人の考え方

予算10万では BLITZ ZZRは無理
ラルグス程度しか買えないでしょう 交換工賃+アライメント調整費用で +5万は、必要

車高調と言っても フルタップは走行すれば 泥が付き 綺麗にクリーニングして ナットを回さないと 泥噛みこみで ねじがガジリ固着や 安い車高調は、材質も ねじ切り制度も良いとわ言えず
調整が効かなくなる可能性大 減衰力も いつまでも ダイヤル鵜が素直に回るとも 考えません
所詮 安物です。
バネのキシミ音で 悩んだりも十分にあり得ます。
まともなショップでは、安物は、ます薦めません。

走行距離年式的にも アブソーバーは、交換時期をとっくに過ぎてます。
費用を掛けずに交換して 2年程度で乗り換えるなら 安物でも試して 嫌になったら乗り換えるか
まだしばらく乗るなら 30万とか予算準備して 良い橋を専門ショップで 組んでもらう。

組み付ける ショップの技量でも 足回り部品の性能は、変わります ボルトONポンつけと考えない事。
カー用品量販店はまずおすすめしませんねー

車高調に拘るのも 悪い結果しか浮かびません 乗り心地や 減衰力の程度を理解して 出来の良い車高調を
選ぶ 目が無ければ 乗りにくい ガチャガチャキーキーうるさい脚に交換悪化さえるだけになります。

まあ 最低でも テイン位をおすすめしますが ネットで良く調べ 自身の思うような 脚かを確認し
出来れば 自車装着車を試乗した方が間違いないです。

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