プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中高年の男性です、疲れやすくなりましたが男性ホルモンを増やすにはどのような食べ物が良いですか。どのような栄養、栄養素が必要ですか。

A 回答 (2件)

No.1です。


まだ受付中でしたので、参考までにと思いまして・・・

下記のサイトは、「日本臨床男性医学研究所」という所です。
まだまだ先のお話かもしれませんが、男性更年期のことなどが書かれていて、無料メール相談もしているようですよ。

元気で過ごすには、新鮮な旬の食材を食べるのはもちろん、適度な運動や規則正しい生活も大切だと思います。あとはツボ押しとか?
納得のいく答えが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.aging-male.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。体力の低下や疲れやすくなったのと、男性ホルモンの低下との関係は良く解りませんが勉強になりました。

お礼日時:2006/06/08 19:02

男性ホルモンの事は、よくわかりませんが、


疲労回復にはニンニク・梅が良いそうですよ。
納豆・山いもは、精力増強にも効果ありだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ニンニク、梅、など健康に良い食べ物は疲労回復に良いのですね。ビタミン、ミネラルを多く含んだ食べ物、栄養のバランスを考えて食事を摂る事が必要と言う事でしょうか。

お礼日時:2006/05/28 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!