気になっていた子に意を決して電話して彼氏がいなかったら食事に誘おうと思っていたら・・・「彼氏いるよ~」と言われてしまいました。
彼氏がいてもいいから誘ってみようと思っていなかったのでそのまま「あ~マジで~ありがとう~」って言って電話を切りました。
電話を切った直後は「残念~まあ仕方ないよな~」と軽い気分だったのですが、次の日から急に落ち込んできてしまいました。
もう諦めようと思ってはいるのですが、やはり無理なもので考えてしまいます。

こういうときってどうしたらいいんですかね?
時が過ぎて忘れるのを待つだけしかないのでしょうか?

あと、女性の方に質問です。
彼氏がいても別の男性から食事とか誘われるとうれしいものですか?
もちろん相手が悪い人じゃなさそうというのが前提ですけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>彼氏がいても別の男性から食事とか誘われるとうれしいものですか?


もちろん相手が悪い人じゃなさそうというのが前提ですけど。
そりゃ女性として産まれたからには、もてるって言うのは悪い気がしないでしょう。男性もそうだと思いますが。
行く行かないは別として声を掛けられるのは嬉しいです。
ただ、きつい事を書かせて頂くと、彼女の性格もあると思いますが>「彼氏いるよ~」と言われてしまいました。
はっきりと彼女が言ったって事は入る隙がない様な感じがします。もし貴方に好意を持っていたとしたら、口を濁す程度の事はするかな?と思います。
でも、もしかしてってあるかも知れませんから、貴方が彼女に彼がいても諦めきれないのでしたら、もう一度誘ってみるのも、有りかなと思います。あくまでも、相手に迷惑が掛からない程度に。人にもよりますが、一度誘って引いてしまわれるより、もう一度アタックされると心が動く場合もあると思いますよ。
もう一度自分にチャンスを与えたらどうでしょうか?駄目もとですけれど・・・。
二度断られたら貴方の気持ちもすっきりするのでは?

この回答への補足

断られたというより自分から引いたという感じなんです。
電話するまえから、「彼氏がいたらやめよう!」と決めていたので・・・
彼女も明るく接してくれたので言われた直後はモヤモヤしていたものが楽になりました。
今思えば「もしかしたら、もしかするかも・・・」なんてことを考えておけばよかったですかね?

補足日時:2006/05/26 11:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二度目に挑戦ですか・・・そのチャンスを自分に与える勇気があればやってみます。

お礼日時:2006/05/29 08:56

私は女性ですが、逆の立場で彼女もちの男性にアタックしたことがあります。



質問者さんと同じく、知らなかったので聞いてみたところあっさり彼女がいると言われました。
ショックでしたが、とにかく好きで好きで仕方がなかったのでその気持ちだけは伝えました。

ただ、やっぱり諦めきれなかったので少し間を置いてから再度告白しました。
緊張して興奮してしまった前回から比べて、こちらも考えた末の告白だったこともあり、
比較的すんなり言うことが出来ました。
また、彼にも私の本気モードが伝わったみたいです。

正直、「彼女がいる」と言われたときは悲しくて胸がつぶれそうでしたが
恋人同士が常にラブラブかどうかは本人たちにしかわかりません。
長い付き合いの安定期なのか、二人の温度が冷めている頃か、消滅しかかっているのか・・・。

質問者さんが聞いてみたときの彼女の反応はどうでしたか?
恐らくそのときのやりとりにヒントが隠されていると思いますよ。

ちなみに私の場合は、その彼が仕事が忙しい間に彼女に浮気をされていて
タイミングよく私の方に向き合ってくれました。

諦めずに様子を見ながら友達でも何でも彼女とやりとりしていけば、チャンスはあると思いますよ。

この回答への補足

彼女の反応ですか?
結構あっさりしてましたよ。
彼女は根が明るそうなので、そこから感じたことといえば・・・きっとうまくいってそうな感じですね~
結構短いやり取りだったのでヒントは見えませんでした。

補足日時:2006/05/26 14:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏がいることで少しすっきりして、彼女との接し方もなんだか変わりそうな気もしていますが、チャンスを狙ってみます。

お礼日時:2006/05/29 09:00

彼氏のいることは聞かなかったことにして、とにかく誘ってみたら?彼氏といってもどの程度のつきあいか分からないし。



デートできるかどうかは彼女次第じゃないですかね。
もし、宮本ツネ様が「一度食事でも」なんて誘ってきたら、夫に構わず出かけます(笑)相手次第ですよ。

ただ、彼氏君があなたの友達だったら、誘うのも様子を見た方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女のお相手がどんな人かしりませんが・・・・
あきらめるのはまだ早いかなと皆さんの回答を見て思いました。

お礼日時:2006/05/29 08:53

すごくタイムリーな質問でしたので、回答失礼します。


20歳の女です。彼氏います。
ですが、先日、普通に男の人に誘われて食事に行きました。映画も見ました。これはデートなのか・・・と行ってから気付きましたが、普通に誘われたときは嬉しかったです。
私の場合相手が私に好意を持っていてくれたというより、遊びに誘ってくれたという感じなのですが。
私、彼氏とうまくいっておらず・・・というか冷めてしまっていて。なので逆に、他の男の人とデートもどきをすることはすごく新鮮でした。
今の彼氏を第三者的な目で見れたし、他の男性のことも考える事ができたし。
つまり何がいいたいのかというと、誘うことは全然悪くないんじゃないか、ということです。
もしも相手の女性が彼氏にマンネリを感じていたら、あなたになびくかもしれません。
相手の女の子がデートだと意識しなくても、楽しいひとときになるかもしれません。
ただ、相手の女の子が、男性と二人きりで食事する事を意識するような純情少女だったり、ヘンな誤解をしてしまうようだったら、その辺はどうぞ慎重に。

わけのわからない回答で失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ気持ちの整理がしっかりできていないので、どうするべきか悩んでいますが、隙があれば・・・なんて思っています。

お礼日時:2006/05/29 08:51

私の場合ですが、好きな子に彼氏がいた時点でその子と彼の幸せを祈ります。



なぜかというと、好きな子だから、彼がいるなら来てほしくない、微妙な恋心です。
あとその彼氏と直接対決(喧嘩じゃないです)してない感じがして嫌なんですね。

なので、私なら幸せを祈りながら、一人で勝手に悲劇の主人公を演じます。友達に泣きつきますね、高校生の頃よくありました。

友達は「いきなよ、別にいいんじゃね?」と言いますが、、、、。


まあ人それぞれだと思いますので、再度アタックも、アリかと思います。

 

 

この回答への補足

ありがとうございます。
友人も「彼氏がいるそれで?終わってもないし始まってもなくね?」と言います。
私もあなたと同様に微妙な恋心です。

補足日時:2006/05/26 11:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構皆さん「まだあきらめなくても・・・」
というアドバイスが多くて驚いています。
そんな簡単に次へ次へとはいけるような切り替えの上手な人間じゃないので、時の流れに任せながらチャンスががあれが狙っていこうと思います。

お礼日時:2006/05/29 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には、結婚を約束している彼氏がいます。 彼氏のご両親と仲良くなりたくて、母の日に食事に彼氏から誘っ

私には、結婚を約束している彼氏がいます。
彼氏のご両親と仲良くなりたくて、母の日に食事に彼氏から誘ってもらいました。
義理のお母さんに、母の日のプレゼントをどうしたらいいのか迷っています。
義理のお母さんは、ビールがお好きな方です。

婚約中の方や即婚者の方アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

世界のビール詰め合わせ素敵ですね!
お父様飲まれないのは残念ですが、1人でも飲まれるってことですかね?まぁビール好きにビールあげなきゃ誰がビール買うねん!wて話なので問題ないかと。笑

飲みたいけど自分じゃ買わないな~と素通りするようなところにある高級ビールを、毎年銘柄とか付け合わせ変えてみるとかしてみても、楽しみにしてもらえるかも。

無難狙いなら、
全国的に知られた老舗菓子屋のフラワーギフトとか、
ちょっと背伸びした金額のフルーツとかでも良いかと。

まぁそんなに重く考えず、美味しいものをあげとけば普通の人は喜びますよw

Q彼氏持ちの女性と食事に行きました 20歳男です 先日気になっている女性(25歳)を食事に誘い2人

彼氏持ちの女性と食事に行きました

20歳男です

先日気になっている女性(25歳)を食事に誘い2人で飲みながらご飯に行きました

彼女と私の関係は行きつけのお店(個人の古着屋)の店員さんと客です

彼女がその行きつけのお店に勤め始めてから一目惚れをして、それからも変わらず2年ほど通い詰めているのですがお店でふとこういうところで飲んだよ、珍しくて面白いお店だったよとだべってたら興味を持ってくれたそうでしばらく(4ヶ月くらい?)たってからふとその事を思い出し一緒に飲もうとアプローチしました

彼女は可愛らしく愛想も良くて話し上手なので色々なお客さんに同性異性問わずご飯を誘われたりするようですが普段は店主さんに断るようにと言われているそうです

私は彼女が務める前から行き詰めていたので例外(?)という事で今回は一緒にご飯してくれた次第です

本題ですが今回食事した際に相手に彼女はいるの?と聞かれいませんよ、お姉さんは?と聞き返した際に彼氏持ちだと知りました(綺麗な方なので居てもおかしくは無いと思っていましたが)

彼氏が居ても男性と2人でご飯や飲みに行きますか?私の事はあくまで常連のお客様として飲みに来てくれたのでしょうか?

お互い酒も入って話は盛り上がりましたが終始気を使わせてたと思いました

好意は伝えるべきでしょうか?


今回は気を使わせてしまいましたが何度か食事を重ねて客と店員ではなくまずはお友達としてでも付き合いたいです

今後どういった対応をすればいいのでしょうか、ご教示願います

深く掘り下げ無かったのですが彼氏が忙しいといって中々遊ぶ機会が無いと言ってたり彼女は1人でも飲みに行ったりご飯に行ったりすると言ってました

今回はご馳走してじゃあ今度はお姉さんのオススメのお店でご馳走してくださいと日程までは決めてませんが次の約束は出来ました

彼氏持ちと言えど気持ちを我慢できそうにありませんが、最低でも友達に昇格するのを目標に頑張りたいと思ってます

彼氏持ちの女性と食事に行きました

20歳男です

先日気になっている女性(25歳)を食事に誘い2人で飲みながらご飯に行きました

彼女と私の関係は行きつけのお店(個人の古着屋)の店員さんと客です

彼女がその行きつけのお店に勤め始めてから一目惚れをして、それからも変わらず2年ほど通い詰めているのですがお店でふとこういうところで飲んだよ、珍しくて面白いお店だったよとだべってたら興味を持ってくれたそうでしばらく(4ヶ月くらい?)たってからふとその事を思い出し一緒に飲もうとアプローチしました

彼女...続きを読む

Aベストアンサー

常連さんで、店主さんも顔見知りということもありますね。

●彼氏が居ても男性と2人でご飯や飲みに行きますか?
私的答えは、はい!

●私の事はあくまで常連のお客様として飲みに来てくれたのでしょうか?
私がその女性の立場なら答えは、はい!に近いかと。

やはり、これからもお店に通うであろう大事なお客様に失礼なことはできませんし、食事くらいお付き合いしましょうかとなります。

好意を伝えるなら早い方が良いです!
ジョーダンぽくてもいいので早めに!

あまり仲良くなってから気持ち伝えられると、女性からしたら出会った時からずっとそうだったの?とか、彼氏と別れてほしかったの?とか色々勘ぐって嫌な感じがしてしまうので。


ただ、その片思いの女性が1人で飲みやご飯にも行けるようなので
心は強い方だと思います。

普通に気が無い男性とでも二人っきりで食事や飲みとかへっちゃらな男前タイプかなと思いました。

彼氏と会えない寂しさを埋めたいようなら一人で飲食ってあまりならないかと思うので、彼氏とは良好な関係だと感じとれますし。

私も女なので、男性が自分に好意があるかないかなんて
すぐに感じとれる生き物。

すでに勘づかれていると思いますが、お友達としてなら昇格できるとは思います。

これは本当に参考にはならないかもですが、
私個人の意見だと・・・
彼氏がいること知ってるのに告白されたら引いちゃいます。
諦めてよ!ってか友達としてなら!って思います。。。
すみません。。。

常連さんで、店主さんも顔見知りということもありますね。

●彼氏が居ても男性と2人でご飯や飲みに行きますか?
私的答えは、はい!

●私の事はあくまで常連のお客様として飲みに来てくれたのでしょうか?
私がその女性の立場なら答えは、はい!に近いかと。

やはり、これからもお店に通うであろう大事なお客様に失礼なことはできませんし、食事くらいお付き合いしましょうかとなります。

好意を伝えるなら早い方が良いです!
ジョーダンぽくてもいいので早めに!

あまり仲良くなってから気持ち伝えられると、...続きを読む

Q彼氏以外の人から食事に誘われました。それを彼氏に言ったら、お前がいいと

彼氏以外の人から食事に誘われました。それを彼氏に言ったら、お前がいいと思うなら
いってきたらいい。っていわれました。
私は、どうしてそんな冷たいことをいうのというと、お前の意思を尊重しているんだよ。といわれました。
あとから、彼氏がいてそんなことをいう私が間違っていたと謝りましたが、私はあまり愛されてないのでしょうか?

Aベストアンサー

本心では行ってほしくないのは明らかです。
そりゃ、自分の彼女が他の男と2人きりで食事なんて不安ですし心配ですし。
良い気持ちがするはずないのはあなたにもわかっているでしょう。

でも、「絶対行ってはいけない」と束縛(制限)する権利は
「彼氏」という立場の人にはないと思います。
なぜなら、夫婦と違って、恋愛には法律はないですから。あるのはモラルだけです。
相手が不快だと思うことをわかっていてやらないのは、相手への思いやりやモラルです。

あなたは、彼を試すためにわざと誘われたことを伝えたのですか?
彼に「絶対行くな!」って言われたかったから伝えたのですか?
他の方もおっしゃっているように、どういう返答が返ってきても
あなたは納得がいかなかったケースが多いと思います。

「行くな」といわれれば「友達付き合いも容認できない心の狭い男」
「行ってもいいよ」といわれれば「愛情もない」

私からしてみたら、自分の嫌な気持ちを抑えて、
あなたの友達付き合いを考えた上で「行ってもいいよ、好きに決めたらいい」というのは
一番大人の対応だと思います。
あなたを信用してるよってことですし、あなたのことも考えた
一番愛情のある返事に捉えます。

彼を試したのか、本当に行きたいと思って許可を得たのかはわかりませんが、
彼が快く思わない話をふっておいて、彼の返答を「冷たい」というのは、
あまりに思いやりにかけるのではないでしょうか。
あなたが、本当にただの友達として楽しく食事に行きたいだけなら
自分の不快な気持ちがあってもあなたの意見を尊重してくれるというのですから、
あとはあなたの気持ち次第で、行くか行かないか決めればいいと思います。

私から見たら、あなたは十分愛されていると思いますよ。
他の人との食事も許さない束縛が愛情ではないですからね。

本心では行ってほしくないのは明らかです。
そりゃ、自分の彼女が他の男と2人きりで食事なんて不安ですし心配ですし。
良い気持ちがするはずないのはあなたにもわかっているでしょう。

でも、「絶対行ってはいけない」と束縛(制限)する権利は
「彼氏」という立場の人にはないと思います。
なぜなら、夫婦と違って、恋愛には法律はないですから。あるのはモラルだけです。
相手が不快だと思うことをわかっていてやらないのは、相手への思いやりやモラルです。

あなたは、彼を試すためにわざと誘われたことを伝...続きを読む

Q彼氏に「泊まりで旅行に行こう」と誘われました。 先日、彼氏(19歳同い年)に旅行に誘われました

彼氏に「泊まりで旅行に行こう」と誘われました。



先日、彼氏(19歳同い年)に旅行に誘われました。
付き合って半年、小学生の頃からの同級生なのですぐにOKしました。
親もすぐにOKしてくれました。

ただ、不安なのは夜のことです。
以前「そろそろ...」的なことを言われました。その時はまだ2、3ヶ月ぐらいの頃だったし、気持ち的にも不安定で、わたしはまだ学生。妊娠したら怖いと思っていたので「もう少し待って」と断りました。
しかし、泊まりたいと言われ、OKしたからには、そういうことも覚悟しないといけないのかなと思いました。

男の人が旅行に誘う理由がすべて夜のためだとは思いませんが、隣に彼女が寝ていたらやりたいと思いますか?
というか、やる流れになりますか?
1度断っていてもやろうとすると思いますか?
もしそうなら、どういう準備をしていけばいいのでしょうか。

変な質問ですみません。

Aベストアンサー

高校生の母です

十九歳で
親もオケ出したのですね?
それは
親も公認で
彼を認めたことになると思います
親は夜もgoを出したととっていいです

彼もちろんそのつもりだと思います

あなたがまだ
心の準備や覚悟がないのなら
もちろん一言言っておいた方が良いですよ

彼は期待していると思います
もちろんそれがすべてではないので
がっかりさせる前に
受け入れるつもりはあるけれど
まだ怖くて
旅行中にはどうかわからないと

あなたにまだ全然まったく覚悟がないならば
日帰りに変更してもらっては?

ご両親も公認で付き合える素敵な彼がいて
良いですね!
恥ずかしいかもだけど
何でも隠さず話して
信頼しあえる素敵なカップルになってくださいね

おしあわせに

Q彼氏がいるのに食事に誘われたら行きますか?

特に女性の方にお聞きしたにのですが
付き合っている相手がいる状態で
他の男から一対一でお茶や食事に誘われたら
着いていきますか?

自分25歳男⇒相手24歳女
職場の同期です。知り合って一ヶ月位
メールはほぼ毎日しています。

Aベストアンサー

行きますよ。
私はよくバイトの帰りに一緒に働いてる男の子とファミレスでご飯してそのまま明け方まで話し込んで帰ります。
彼氏もそのことは知っていますが「人付き合い」として公認してくれています。
女の人って、例え彼氏がいても相手を友達感覚に思っていたらそんなに警戒せず行くと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報