プロが教えるわが家の防犯対策術!

人とのコミュニケーションに問題があり、家事手伝いとして現在まで両親と暮らしている私の妹が経済的に自立できるようになるために、先日発達障害者支援センターへ電話して相談いたしました。しかし、当然ですが、まず発達障害であるという診断がなければ具体的な支援が開始できないということで、何件かの地元の病院を紹介していただきました。
しかし、それらの病院はあまりにも地元のため、親が強い難色を示しています。また、「発達障害」自体が精神科の先生の間でも理解にばらつきがあるとの指摘もあり、それならば、こちらでどなたかこの点に理解のある病院をご存知の方にご教示いただきたいと思い質問をたたせていただきました。
親と妹は名古屋市に住んでおります。名古屋市内または周辺で発達障害(アスペルガー症候群、高機能自閉症など)についてご理解のある精神科をご存知の方、病院名など教えていただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

通りすがりの者です。


「アスペルガー症候群 高機能自閉症 病院 名古屋」で検索しましたら、
いろいろ出てきた中から絞り込んで、以下の病院を見つけました。「ズバリ」の診療科目です。
もし参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.ishii-clinic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
グーグルの使い方がまだまだわかっていなかったこと、思い知りました。心から感謝いたします!!

お礼日時:2006/05/27 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!