プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末京都に行きます。
京都駅付近(徒歩圏内)で安くておいしいお店を探しています。
ランチ、ディナー、どちらでも構いません。
昼は15時くらいまで、夜であれば22時くらいまで営業しているところを希望しています。
予算は1500円以下です。
女性二人で入れる雰囲気のお店なら尚嬉しいです。
ご存知の方、是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

京都の玄関口らしく、駅ビルすぐの伊勢丹には質の良い飲食店が多くありますので、お連れの方と一緒に何が食べたいか見てからでも良いと思います。


ただ観光客等多いですし・・・価格も少し高めですね。
その中でも柿安ダイニングでおなじみの「柿安三尺三寸箸」(バイキング)は確かランチ1800円で質問者様のご希望には添えませんが、長蛇の列に並ぶ価値はあります。
京都っぽいのがよい、とおっしゃるのなら同じく伊勢丹の中にある「市場小路」でいかがでしょうか。ここであれば1500円以内でも可能だと思います。
もっとも、私なら「都路里」で特選都路里パフェをランチ代わりに食べたい派ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三尺三寸箸のバイキング、とてもおいしそうです。
時間があまりないので、並ぶとなると食べられるかどうか心配ですが、一度覗いてみたいと思います。
市場小路も京都っぽい感じがいいですね。
伊勢丹は一考の価値がありそうです。
少々お高いのが難ですが…。
どうも有難うございました。

お礼日時:2006/05/26 21:47

京都駅徒歩圏内で1,500円以下の晩ご飯となるとファーストフードや全国的なチェーン店を除けば少々厳しいのですが、京都駅八条口(南側の方)の東側コンコース辺りにチョットしたレストラン街があり、その中に「オーブン亭」というお店があります。


また、少し歩く時間が長くなりますが(10~15分程度)塩小路口(北側の方)をでて、七条西洞院というところに京都では人気の「second house」(西洞院店)というスパゲッティー屋さんがあります。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k265800/,http://www.secondh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり安い店となると限られてしまうんですね。
時間を長く取ることができないので、駅の中のレストラン街はいいかもしれないです。
オーブン亭のハーフ&ハーフがおいしそうです。
洋食を食べることになりましたら是非行ってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/05/26 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!