いまいちストーリーが貧弱?すぎてわけわかりません。

●ジャン・レノとヒロスエがミコ(ヒロスエのママ)の部屋の壁から
見つけた小さい住所録。あれって何か意味があったんですか?

●だいたいミコはただスパイをやってただけで、どうしてあんな大金を
手に入れられたんですか?

●ミコは癌で病死ではなく殺されたと思うんですが、どうやって、どこで
殺されたんですか?(そんなのどうでもいいの?)

知っている方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あの住所録って、あのヤ○ザの一味?のかたがたの住所だったんじゃないですか?



>●だいたいミコはただスパイをやってただけで、どうしてあんな大金を
>手に入れられたんですか?

これはあのヤ○ザから奪いとったものだと思います。
スパイだということがばれそうになり、逃げる際に・・・。
でも結局見つかって殺されてしまった、というところなんじゃないですか?

どうやって、どこで殺されたかということは描写されてませんでしたね。
「殺された」ということだけで充分ということでしょうか?


私は、日本のゲームセンターで遊んでいたときにジャンレノに敵意をもって
シューティングゲームの対決を挑んできた彼が敵かと思いドキドキしていたの
ですが、結局なんでもなくて「一体なぜ?」と思ってしまったんですが(笑)


なんだか結構前にみて、記憶がおぼろげですが。。。
でも私は結構楽しめました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はハテナな部分が多くても、私も楽しんでみました。
KODAMARさんの回答で少しは「ああ~そうか!」と思える部分もありましたが、
だいたいあの映画ではこんな細かいこと、どうでもいいのかもしれませんね(笑)。
ちなみに私もゲーセンでにらんだ男の子を怪しんでましたが、ただの端役でした、、、。

お礼日時:2002/02/21 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホテル・ルワンダのジャン・レノ

こんばんは。
本日レンタルで「ホテル・ルワンダ」を見て久々に涙しました。
ところでホテルの本社社長役を演じているのは明らかにジャン・レノなのですが、どんなにタイトルクレジットを探しても名前が見当たりません。公式HPを見てもです。友情出演とか特別出演の類であえて本人の希望でそうなったのか・・どなたかご存知でしょうか?
まさか、別人でジャン・レノにそっくりの俳優なのか・・・?
いやいやあれはどうみてもジャン・レノでしょう・・・。

Aベストアンサー

「ジャン・レノ」を「洋画」のカテゴリーで「このカテゴリーから検索」に掛けると簡単に回答が見つかります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1943777.html

Qホテルルワンダのジャン・レノ

ホテルルワンダを観ました。ジャン・レノが登場しました(したはずです)がクレジットにもパンフレットにも名前が載っていません。どなたか理由をご存知ですか?

Aベストアンサー

データベースの掲示板によると、「カメオ出演」という解釈だそうです。つまり、ジャン・レノほどビッグなスターのわりには小さな役なのでカメオ扱いでクレジットされていないという解釈があるようです。

ちなみに、私は、赤十字のアーチャーさんを演じた女優さんのほうに興味があります。彼女もクレジットが見当たりません。

参考URL:http://comments.imdb.com/title/tt0395169/board/thread/34137061

Q映画デアデビルを観て、マードックに凄い幻滅したんですが原作ではあんなのじゃないですよね?

映画デアデビルを観て、マードックに凄い幻滅したんですが原作ではあんなのじゃないですよね?

Aベストアンサー

2015年からのネットフリックスのテレビシリーズ『デアデビル』も観られてはどうでしょうか。第1シーズンは13話あります。
http://www.cinematoday.jp/page/N0075076
http://marvel.com/tv/show/216/marvels_daredevil
https://www.netflix.com/jp/title/80018294

他にアメコミ『デアデビル』を実写映像化した作品には以下のものがあります。

テレビ映画『超人ハルク'90』 The Trial of the Incredible Hulk (1989年)
 DVD題『超人ハルク 敵か?味方か?テアデビル』
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14753

映画『デアデビル』 Daredevil (2003年)
 質問者さんが観た作品。

映画『エレクトラ』 Elektra (2005年)
 2003年版映画のスピンオフ。
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=10509

2015年からのネットフリックスのテレビシリーズ『デアデビル』も観られてはどうでしょうか。第1シーズンは13話あります。
http://www.cinematoday.jp/page/N0075076
http://marvel.com/tv/show/216/marvels_daredevil
https://www.netflix.com/jp/title/80018294

他にアメコミ『デアデビル』を実写映像化した作品には以下のものがあります。

テレビ映画『超人ハルク'90』 The Trial of the Incredible Hulk (1989年)
 DVD題『超人ハルク 敵か?味方か?テアデビル』
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php...続きを読む

Qだいたい30年前くらいの映画だと思うんですが・・・

とても感動した映画ですが題名がわかりません
それらしい映画を探してみたけど見つけられませんでした
アメリカの映画です

ストーリーは
歌手を目指してる青年がある日一目惚れしました
偶然その彼女見つけ声をかけます
でも彼女は彼を無視しますが彼はあきらめずアタックします
何も言わない彼女に彼は、嫌ならハッキリ言ってくれと言います
彼女は聾唖者だったんです
彼女もどんどん彼に引かれていきます
周りの反対があってもそれでも彼は彼女を愛し続けます

彼女は聾唖学校のダンスの先生をしてました
彼の支えでダンスのオーデションを受けます
が、
耳の聞こえない彼女は指示の声が聞こえずダンスはテンポがずれていき
周りに迷惑をかけてしまいます
彼はオーデション会場に遅れてしまいます
困っている彼女を見つけ、床にスピーカーを倒し振動で彼女に音を伝えます
彼女は見事合格します

ラストはかれが彼女のために手話で愛の歌を歌います
拍手喝采、感動に包まれました

こんな感じの映画でした
映画を見終わった時おお泣きした記憶があります

ずっとずっと探してる映画です
是非是非また観たい映画なので知ってる方
よろしくお願いします

とても感動した映画ですが題名がわかりません
それらしい映画を探してみたけど見つけられませんでした
アメリカの映画です

ストーリーは
歌手を目指してる青年がある日一目惚れしました
偶然その彼女見つけ声をかけます
でも彼女は彼を無視しますが彼はあきらめずアタックします
何も言わない彼女に彼は、嫌ならハッキリ言ってくれと言います
彼女は聾唖者だったんです
彼女もどんどん彼に引かれていきます
周りの反対があってもそれでも彼は彼女を愛し続けます

彼女は聾唖学校のダンスの先生をしてました
彼の...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、観たことがないので、
自信があるような、ないような。

「ふたりだけの微笑」という映画にストーリーが似ているような気がします。

http://movie.goo.ne.jp/movies/p7807/comment.html

Q男3人が雪山?で墜落したヘリの中から大金を見つけて、

男3人が雪山?で墜落したヘリの中から大金を見つけて、
それが元で仲間割れしたりして
最終的に男は1人だけ生き残るんだけど、そのお金は
使ったら警察にばれる仕組みで
結局全部燃やしてしまう

って感じの映画だったはずなんですが、
誰かタイトルわかる人いますか?

Aベストアンサー

「シンプル・プラン」サム・ライミ監督
だと思います。

Amazon.com - シンプル・プラン [DVD]
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3-DVD-%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9F/dp/B00005HUZQ


原作の小説も、賞を受賞しているし、映画には少ない登場人物の心象描写なんかが豊かで、面白いです。

Amazon.com - シンプル・プラン (扶桑社ミステリー) [文庫]
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3-%E6%89%B6%E6%A1%91%E7%A4%BE%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BBB-%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9/dp/4594013562

「シンプル・プラン」サム・ライミ監督
だと思います。

Amazon.com - シンプル・プラン [DVD]
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3-DVD-%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9F/dp/B00005HUZQ


原作の小説も、賞を受賞しているし、映画には少ない登場人物の心象描写なんかが豊かで、面白いです。

Amazon.com - シンプル・プラン (扶桑社ミステリー) [文庫]
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報