【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

7月に沖縄へ旅行する予定で1泊目に沖縄残波岬ロイヤルホテルに宿泊し、次の日に泊港から9:00に慶良間に行く高速船に乗りたいと思っています。
ただ港と距離が離れているのでタクシーに乗ったとしても時間的にこのような計画は無謀でしょうか?

できれば短い時間でも朝食を取れたらと思っているので沖縄残波岬ロイヤルホテルの朝食開始時間も気になります。

ご意見よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 残波岬から出発して、泊港で朝のクイーン・ザマミに乗るんすか?


 無理とは言いませんが、結構無茶です。

 9:00の高速船と簡単に言っても、切符を買うなど、乗るまでの手続きやなんやらが必要なので、30分以上前には泊港の受付へ到着していなければ、乗り遅れる心配があります。
(アレは、出航を遅らせるようなことはしないでしょうが、万一そのような恩恵にあずかったとしても、朝から潜ろうと思って計画している他のお客さんへ大変迷惑がかかります。)
 
 となると、かなり早い時間(朝6時とか)にチェックアウトしなければなりません。これでは、リゾート生活とはいえない気がします。
 また、道の渋滞状況は、その日にならないとわかりませんから、例え朝6時アウトであっても、8:30までに泊へ到着する保証は100%ではありません。

 それでよければ、残波岬も良いでしょう。
 慶良間のビーチとは全く比較にはなりませんが、ホテル自体は有名どころのリゾートですから。

 ただ、慶良間の方に重きを置くならば、那覇か泊港そのものへ宿泊することをお勧めします。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リゾートを味わいにわざわざ残波岬まで行くのでリゾートが満喫できないのも本末転倒ですね。
あと普段あまり車を運転しないので道の渋滞とかを全く考慮しておりませんでした。
まず不可能だということがよくわかったので日程を変更させてケラマには那覇市内のホテルから行くプランを考えてみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/26 12:33

7月の何日から何泊のご予定なのかわかりませんが、lovesunnyさんのご予定では大変厳しいでしょう。


皆さんのご指摘はずばり的を射ていると思います。

仮にタクシーに乗って裏道を駆使してもらったとしても、とまりん周辺の渋滞ばかりはいかんともし難いと思います。

残波岬ロイヤルでの朝食を諦める事も視野に入れておく必要もあるでしょう。
その場合、かなり早く出発して、余裕があればかりゆしアーバンで(料金を払って)朝食をとるという方法もあります。
(一応アーバンに問い合わせをなさって下さい。)

別の案になりますが、フリープランで残波岬ロイヤルを既にご予約なさっているかご予定のことと思います。
”フリーチョイス”という日替わりでホテルを選べるプランもありますので、そちらをご利用になるのもよろしいかと思います。
(その場合、初日をかりゆしアーバン泊になされば楽な事この上ないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケラマに行くのはやはり那覇市内からではないと難しそうですね。リゾートホテルにせっかく泊まるのであんまり慌ただしい日程では旅行が台無しになってしまいそうなのでプランを変えてみようと思います。
リゾートホテルと那覇市内ホテルを組み合わせてみるのが良さそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/26 12:42

まずクイーン座間味の乗船券は予約されましたか?


繁忙期は1便は混むので、予約をおすすめします。
往復で買うと安くなるので帰りも予約。予約番号を「とまりん」の窓口で言って乗船券を買います。乗り場はそこから歩いて5分くらいの北岸です。
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/

朝食は6時半からバイキングです。
那覇へは通勤でかなり混みます。前日にタクシーの予約をされたら良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイーン座間味の乗船券はまだ予約してないのですがツアー会社のオプションを利用しようと思っています。
ホテルの朝食は6時半なんですね。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/26 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング