プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から下記のサイトを教えてもらいました。

覗かれているかどうかチェックできるそうです。
やりかたがわからないのでどなたか教えてください。

http://taruo.net/e/?

A 回答 (2件)

こんにちは。



上記アドレスは、ブラウザが送出してしまう情報をまとめたものですね。
逆にいえば、サイトの管理者がログに記録しようとすれば、それだけのことが簡単につかめてしまうという例ですね。
これが、コンピュータを覗かれることに直結するのかは、また別なのですが・・・。気になるなら、セキュリティパッチを充ててあげましょうね。

あ、IPアドレスとかは、常時接続でなければ、知られても接続ごとに変わっちゃうので、知られた所でどうにもなりませんから、安心してくださいね。(長時間接続したら、一緒ですが)

確認くん
http://www.ugtop.com/spill.shtml
の方が、同じ事ですが説明がわかりやすいかも・・・。

でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしが友人から得たURLは覗かれているかどうかチェックするのとは違うのですね。

>気になるなら、セキュリティパッチを充ててあげましょうね。

これは別のソフトかなんかでチェックするのですね。

>IPアドレスとかは、常時接続でなければ、知られても接続ごとに変わっちゃうので、知られた所でどうにもなりませんから、安心してくださいね。(長時間接続したら、一緒ですが)

これは無料レンタルの掲示板でもこちらのIPアドレスはわかっちゃうのですか。また長時間接続ということは同じサイトを長い間継続的にみているということですか。

お礼日時:2002/02/15 11:06

nada さん こんにちは



やり方などありません。このサイトに行くだけでチェックしてくれます。
一番最後の判定を見て見ましょう。それが貴方のセキュリティ状態が評価
されているはずです。

ちなみに私はAでした。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

わたしのパソコンのセキュリティ状態は

IPアドレス ここでは省略
判定:(未判定)
漏れ判定:(未判定)
総合評価:?(A 以上 or 生 IP。下記参照)
疑惑 0%:proxy の兆候は全く見られません。

だそうです。

ここでproxy の兆候とはどういったことでしょうか?

お礼日時:2002/02/15 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!