みなさん、こんにちは。
私の片思い中の彼について相談です。
かれこれ約1年程、片思いしています。彼は、バイト先の
社員です。彼は、私が好きってアピ-ルしてきたので気持ちは
知っています。約1年好きと書きましたが、電話したり飲みに行ったり
するようになれたのは、ここ三ヶ月位です。
私は大学生なので大学の男友達に、やっと飲みに行ったり出来るように
なったの~って報告しました。そしたら、飲みに行った帰りとかに
エッチしてるんだ~?って聞かれたので、してないよ!って答えました。
飲みに行っても普通に電車に乗り、途中の駅まで一緒に帰るだけです。
そしたら友達達が、そりゃマズイよ~、酒入ってるのに手も出して来ない
なんて見込みないじゃん!って言ってきました。しかも、figarinの
気持ちも知ってて、お酒も入っていて、次の日は土曜日で仕事休みっていう
シチュエ-ションで手を出さないっていうのは、脈ナシってハッキリ言われ
落ち込み気味です。女友達に同じことを相談すると、同じバイト先の女の子に
手を出すのは少し気が引けるのかも・・・とか、まだfigarinが学生だから
かもよ?・・・って言ってきます。
手も出されないっていうのは、私を女として見てないからでしょうか?
それとも手も出したくない程、私は好みじゃないんでしょうか?
ず~っと好きってアピ-ルしてきてるので、不安になりました。
みなさんの意見を聞かせて下さい。あなただったら、自分を好きって言って
くれる女の子と飲みに行ったら手を出しますか?

A 回答 (8件)

figarinさん こんにちは


29歳の男です。(既婚)私の昔の経験からお役にたてれば幸いです。
まず最後の部分の質問ですが、(独身時代の)私なら、条件がそろえば手を出します。条件とは手を出しても失うものがない場合のことです。同じシチュエーションだと、自分が社員をしている店で働く特定のバイトの子と仲良くなってしまいうと、店の人間関係がゴチャゴチャになるのでは、、、という不安をもつのですこしためらうかも、、
さて、figarinさんの思い人である彼についてですが、慎重派なのではないでしょうか?また、行きずり(失礼)のエッチがイヤなのかもしれません。言いかえると
figarinさん のことを大事に考えているということかもしれません。
アドバイスとしては本気なら、正直にしたい気持ちを言いましょう。
ただ、シチュエーションを変えたほうがいいと思います。
1.まず酒が入っていないときに言う。
2.仕事場から遠い(誰にも知り合いや他の社員・バイトに合う可能性がない)ところでいう(←これが一番大事かも、、)
3.ちゃんと、デートの約束をしてデートの間か最後にいう
そうすればいつもと環境が違い、緊張が取れた彼の違う態度がでて、
いい結果が出るかも知れません。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、バイトの私に手を出すのは、ためらいがあるのかも
ですね。二人でいる時に、会社の人と会うとマズイな・・・なんて
言ってた記憶があります。
頑張って彼との距離をなくしていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 21:56

はじめまして、あまり参考にならないかもしれませんが、私なりの回答を。



私も多くの方たちが述べられているように、その彼さんがとっている行動は、
正しいと思います。もし、酔って手を出すというのであれば、それは、ただ
単にあなたの身体が目的(表現が露骨ですみません)であるといえるのではな
いでしょうか。やはり、その後の職場での雰囲気とかを考えると、酔ったか
らといって、簡単に手を出すわけにもいかないのかもしれませんが、その彼
さんは、あなたに対してそういう軽い気持ちではないのだと思います。figa
rinさんもその人がそんな軽い気持ちだったら嫌じゃないですか?

多分、その彼さんは、あなたのことをいろいろ考えているのではないでしょ
うか?自分に対して好意を抱いてくれている人について、やはり色々と考え
てしまうでしょう。その結果がfigarinさんにとって、良い結果になるかど
うかはわかりませんが。しかし、あなたの好意に対して、その彼さんも誠意
をもって答えてくれると思いますよ。figarinさんの好意を利用しないって、
だけでも大人な人ですね、その彼さんは。

私も自分に好意をもってくれる女性がいたとしたら、お酒の席とか、そうい
う場所ではないとこで返事をすると思います。

話が、主題からやや離れてしまいましたが、多分、脈無しとかではないと思
いますよ。大して、いいアドバイスはできませんでしたが、よかったら、参
考にして下さい。figarinさんの春が来ることを願ってます。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、相手は社会人なので学生とは違うんでしょうね・・。
脈ナシではないようなので、これからも頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 22:10

ごきげんいかがですか?neterukunです。



私なら彼と同じ行動をとります。
酔った勢いで手を出すってなんかサイテーですよ。
シラフではできないのを酒の力借りてなんて・・・
酒くさい口でキスしていい?・・ちがうでしょう?
また、酒が入るとあっちがダメな人も居ますよ。
彼や私がそうだとは言わないけど・・

でもね一番肝心なのはシラフでの気持シラフでの行動なんですよ。
じゃぁ酔った顔で「すきだぜ、あいしてるぜ」っていわれて
その気になる?なったら軽いよ軽すぎます。
figarinさんはおそらくそんな人じゃないはずですよ。

私ならシラフのときに愛情伝えてそれから・・ですよ。
って普通そうだと思うし彼もまたそうだと思います。
figarinさんも彼が酔った勢いで手を出す人なら
好きだから許しちゃいますか?許すとしても仕方なくじゃないですか?
シラフならもっと嬉しくないですか?
貴方が思ったとおりの真面目な方のようですよ。
応援しています。頑張ってください⌒(*^∇゜)v V(^_^V)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えてみたら、お酒が入った時に手を
出されてたらショックだと思いました。
シラフの時の行動が大切ですね!
これからも頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 22:08

こん**は。

(^^)/

私なんか似たようなシュチエーションに
でくあしましたが手を出しませんでした。

本当に好きで大事な人に
酒が入ったから手を出す。
そんな人の方が信用できないし、
最悪じゃないですか?

私から見れば彼は気が優しいいい人だと思いますよ。
周りの女の子の意見に左右されず
彼のいいところを見ていきましょうよ。
では、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、冷静に考えてみれば
お酒が入ったから手を出したなんて最悪ですよね。
これまでみたいに仲良くやっていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 22:05

 どうもこんばんは。

あんまり友達のいう事は気にしない方がいいと思うけどな。男性でも、好きな人に対する行動パターンはそれぞれだから。好きだからやりたいって人もいるし、好きだから正式にお付き合いを始めてから相手の事を抱きたいと思う人もいるし。でも、社会人ともなると、やっぱりいきなり飲んで勢いで抱くって事は、大事な人にはしない方がほとんどですよ。逆に学生と付き合ってもいいかななんて心配する人もいますから。やっぱり、仕事もあるせいで自由のきく彼女とはペースが合わないじゃないかと考えたりして。
 だから、勝手な想像で相手があなたに気がないなんて結論ださないほうがいいと思うけどな。逆にあなたの気持も知っているし、それでも二人で飲みに行く彼はあなたに、良いイメージをもっている事は間違いないですよ。
 だから、今はがっかりすることなく、今までのあなたの気持ちのままで、相手の方と食事などいったりしてればいいのでは。予期しない事から相手のアピールがきたりすかも知れませんよ。
 最後にくどいようですが、相手の事を大事に思って、恋愛を育てていく人たちは好き=肉体関係はなりたちませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に良いイメ-ジを持ってくれてるといいのですが・・・。
今までのようにやってみます。
頑張ってれば、いつかはハッピ-になれることを
信じます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/16 22:03

俺も現役大学生だけどたぶんそのシチュエーションだったら手を出したりしないと思うなあ。

俺も経験あるけどバイトとか身近な子に手を出したら後が気まずくなっちゃうもん。男だって好意を持っているからってすぐ手を出すってことはないと思うよ。世の中いろんな人がいて過去にいろんな経験をしたことがある人がいるからね。
俺なりの結論を言わせてもらえば、気にすんな!ってとこかね。もう俺らもがきじゃないんだから女にすぐ手を出したりなんかしないって。弱気にならないで頑張れよな!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ大学生なんですね!
教室とかで話してたら、脈ナシだよな~なんて
言われたので(しかも話を聞いてた全員に)、
ショックでしたよ・・・。でも、みなさんに違うって
励まされたので、元気が出てきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 22:01

彼に脈がないとは言い切れないと思いますよ。


好きだからこそ大切にしたいと思う男もいれば
遊んでそうでなかなか奥手な男もいます。
もちろんすぐに手を出す人もいますけどね。
大学の男友達の言うことなんてそんなに当てにならないと思いますよ。

ちょうどそのくらいの年代の男としては、
女をどれぐらいで口説くか、何人と寝たかなんてのを男のステータス
だと思いがちです(特に大学生なんてのはね)。
僕も大学生の時はそんなものでした。

バイト先の彼は大学生の友達と比べてもっと大人だと思いますよ。
彼のことは、figarinさんもはっきりわからないわけですよね。
友達だってわからないですよ。
がんばってあきらめないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脈がないワケではないかもですね!
確かに私は学生・彼は社会人ですから違いがあるので
しょうね。頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 21:58

こんちは。



そのひといいひとです。

>そりゃマズイよ~、酒入ってるのに手も出して来ないなんて見込みないじゃん!

相手は社会人です。学生ではありません。節度をもったお付き合いをするのは
当たり前です。


>自分を好きって言ってくれる女の子と飲みに行ったら手を出しますか?

・・・僕が実際そのシュチュエーションでするかどうかはノーコメントですが。。

付き合ってない状態で手を出してきたら”遊び”ですよ。

その人社員だからバイトの女とホテル行ったら仕事上やばいと思っているからだ
とも考えられます。

多分その彼にとってfigarinさんは”妹”です。

でもfigarinさんが”自立したいい女”になればぜったい彼は振り向いてくれる
とおもいます。

だからその大学の男友達に対しては報告だけでアドバイスは一切聞くな!

figarinさんのまわりの大人の人の意見を聞いてみればいいのではないで
しょうか。

figarinさんが”変わった”ところを見せればその彼、ぜったいおちます。


                          がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトの女とホテルに行ったらヤバイですね、確かに・・・。
私がバイトをやめるまで進展はないのかな・・・とも思いました。
友達の意見に振り回されません!
頑張っていい女になってみせます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人を嫉妬させる方法

中学生です(*^_^*)

好きな人がいます!

私の好きな人をTさんだとします!

Tさんは私がTさんの事が好きと知っていながらも、私以外の女子とちょー仲良くして私には全然優し

くしてくれません・・。

そこで、私はTさんに嫉妬&やきもちを焼いてもらおうと思いました!

どうすればTさんに嫉妬&やきもちを焼かせられますか!?

おしえてください!(*^_^*)

Aベストアンサー

嫉妬は好きな人に対してするものです。
好きでなければ無理です。
質問文から察するに、その人が質問者さまに対して特別好きでるイメージは受けませんので、ダメでしょうね。

ちなみに…
好きだけど、付き合っていない状態で、そんなことされたら「無理っぽいな」と思って諦めるかもしれませんね。

付き合っている状態で、その嫉妬が仕組まれたものだと分かったら、別れを考えます。
人をバカにしています。

質問者さまならいい気分しますか?

もっとマシな手で攻めましょう。
卑怯というか、陰湿ですよ。

Q21歳大学生です。 同い年の彼氏持ちの女性と飲みに行き、ホテルに行き告白しました。 以前も告白し

21歳大学生です。

同い年の彼氏持ちの女性と飲みに行き、ホテルに行き告白しました。

以前も告白したのですが、その時はダメでしたが、今回は彼氏と僕とどっちが一番好きか分からないと言っていました。

彼氏に不満があるらしく、(LINEよりも電話したいのにしてくれないなど)僕はそこを逆に攻めていました。
電話して、と言われる仲にはなっています。

1週間考えると言っていましたが、この1週間は電話など、して攻めた方がいいでしょうか?
それともただ待っていた方が良いでしょうか?

略奪愛という一般的には汚い話かもしれませんが、本気で好きなので、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

え、なぜホテルに行ったの…。寝取るつもりでもあったのですか?
まだ確実でないのにホテルに行ってしまうのはちょっと感心しませんね。

さて、本題ですが、鬱陶しがられない程度に攻めるならアリだと思います(^_^)

今揺れている彼女の気持ちを陥とすには絶好のチャンスです。
ですが、「急がば回れ」です。焦ってはいけませんよ。

Q嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらい

嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらいですだから治したいです!おねがいします、、

Aベストアンサー

はっきり言いますが、嫉妬は、なおりません。

Q飲みに行こうと誘ったら飲み会やる?と返事がきました

最近気になる男性がいて、先月末に初めて二人で飲みに行きました。

初デート後に変わったことが2つあって、
・メールが続かなくなったこと(頻度が減りました)
・彼の方からメールをくれるようになったこと
それまでは、私から連絡をして返事をくれる感じでした。

気になっている彼は私のことに興味を持ってくれていないのか、積極的ではありません。
なので、私の方が頑張ってメールをしたりお誘いをしたり頑張っています。

そんな中、彼の方が友人達と飲んでいる時にメールをくれたので、話の流れから、「また〇〇君と私も飲みたいなー」
と勇気を出して送ってみました。
その場では返信もなく、返信がきたのはそれから3日後位でした。

彼は酔っていて、返信をしたつもりだと言っていました。
返事の内容は「また飲もうよ!」でした。
なので具体的に日にちを決める為にまずは大澗かに日にちを指定して、「でも、〇〇君忙しいかな?」と送ってみました。

返事はすぐにきて、
趣味の方の大会が近いらしくその付近は微妙だけど合わせるよ、とのことでした。
あと、「飲み会的なやつやる?」と…

これを見たときにもう完全にダメかなと思ってしまいました。
久し振りに好きになった方で、初めて自分から積極的に頑張ってみたのですが、もうこれ以上はやはり無理ですよね?

どうかご意見を頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

最近気になる男性がいて、先月末に初めて二人で飲みに行きました。

初デート後に変わったことが2つあって、
・メールが続かなくなったこと(頻度が減りました)
・彼の方からメールをくれるようになったこと
それまでは、私から連絡をして返事をくれる感じでした。

気になっている彼は私のことに興味を持ってくれていないのか、積極的ではありません。
なので、私の方が頑張ってメールをしたりお誘いをしたり頑張っています。

そんな中、彼の方が友人達と飲んでいる時にメールをくれたので、話の流れから、「...続きを読む

Aベストアンサー

「これ以上」という言葉ほど、
まだ二人の間にはやり尽くしてもいないんだよね?
今の時点で言えるのは、
貴方が考えている「ように」はいかない、というだけ。
先月初めて二人で飲んだ関係。
貴方は、
一回目があれば、当然二回目へ。
そう考えていた。
ところが、
相手の対応があまり芳しくない。
一回目の良い余韻があれば、
それが冷めないうちにまた二回目へ。
そういう流れが生まれるんだよ。
気になる彼は、
一回会った後にあまり頑張ろうとしなくなってしまった。
メール(連絡)自体は相手からくれるようにはなったけれど。
頻度自体は減った。
減った=「繋ぐ」意識への囚われが少ない。
貴方は繋ぎたいんだよ。
折角一回目が実現したのに・・・
時間が空いてしまうと、
一度会えて余韻(貯金)が無くなってしまうから。
だからこそ、
何とか自分発信でも良いから二回目の打診をした。
貴方の言葉で言えば頑張ってみた。
そして、
相手が気になるが故に、
最初の飲み(デート)では猫を被った可能性もあるんだよ。
その場を何とか繕う。こなす。
当たり障りの無い自分で済ませた可能性もある。
そういう私に、
また会いたい、また交流したい、また君を感じたい。
そんな劇的な感覚が生まれないとしても不自然では無い。
だったら、
余計に一回会えた事を「活かして」、
前回よりもほぐれた柔らかい自分として再チャレンジしたい。
貴方には誘う理由があり、目的があるんだよ。
対して、
相手には貴方と時間が本当に可もなく不可もないものだった。
別にまた飲んでも良い。
機会があれば設けても良い。
ただ・・・
自分から強く強く貴方と「二人きり」を求めたいか?
その部分のエンジンが少し足りないんだよ。
足りない状態で相手と二人きりって微妙。
だからこそ、
敢えてデートのようなニュアンスを使わずに、
「飲み会的なやつ」という遊び感覚の返事を返した彼。
貴方は彼「と」飲みたい。
個人的に会って、個人的に分かち合う事が目的。
彼はまだふんわりとした遊び感覚。
飲み会的なノリの、飲み会的な緩いプチイベント。
お互いに違うんだと思う、求めている事が。
貴方が、
あくまで自分の恋愛感覚に「適う」彼を期待しているなら。
おそらくは難しい。
何故なら、
貴方には既に高い設定があるから。
⇒久々に好きになった人!という設定が。
だからこそ、
彼が貴方に気軽に振る舞ったり、脱力系だと複雑なんだよ。
貴方の一喜一憂が激しくなってしまう。
直ぐに自らの恋愛的精査に掛けたくなってしまうから。
今度の返事だって、
貴方は勝手に「完全に駄目だ」と。
恋愛的にごめんなさいと言われたと「捉えて」いる。
彼はまだ、
そこまで貴方との関係に具体性を設定していない。
何と言ってもまだ、
個人的には一回会っただけ。
貴方の設定の手前なんだよね?
手前である事がしんどいと感じている貴方なら厳しい。
逆に言えば、
今後のコミュニケーションの中で、
少しずつであれ私という色を伝えていきたい。
遊び感覚でも良いから、
彼と分かち合える機会を増やす事で重ねていきたい。
それ自体をイライラせずに、
自分自身を持て余さずに私自身も楽しんでいきたい。
そう思える貴方なら、
まだ可能性云々を急いで論じる事無く前向きになれるんだよ。
捉え方一つで変わってくる。
実は貴方次第でもある。
相手は何も焦っていない。
得てして強い発見(久々に好き)がある方が焦ってしまうんだよ。
既に自分の中がハッキリしている分、
相手にもハッキリを求めたくなるんだよ。
それも出来るだけ早く、出来るだけ強く。
それはそれで貴方の感覚だけれど、
思いは相手「と」育むものだからね?
どういう自分を選んでも構わないけれど。
貴方自身が空回りしてしまわないようにね☆

「これ以上」という言葉ほど、
まだ二人の間にはやり尽くしてもいないんだよね?
今の時点で言えるのは、
貴方が考えている「ように」はいかない、というだけ。
先月初めて二人で飲んだ関係。
貴方は、
一回目があれば、当然二回目へ。
そう考えていた。
ところが、
相手の対応があまり芳しくない。
一回目の良い余韻があれば、
それが冷めないうちにまた二回目へ。
そういう流れが生まれるんだよ。
気になる彼は、
一回会った後にあまり頑張ろうとしなくなってしまった。
メール(連絡)自体は相手からくれるよう...続きを読む

Q質問します。 女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

質問します。
女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

Aベストアンサー

まぁ普通の方ならまずしませんね。
ただ、嫉妬深い人や未練が捨てられない人
でしたら、そのような行為を執拗にします。
ちょっと怖いですが、そのような方とは距離を
取った方が賢明かと思います。
でも、同じ職場でしたら、ちょっと気まづくなるの
がちょっと嫌ですね。

Qこの前告白しました。 そしたら、 友達としては、 だいすきだけど… と言われました。 友達として大好

この前告白しました。
そしたら、
友達としては、
だいすきだけど…
と言われました。
友達として大好きと
恋人ってなにがちがうんですか?
なんとなくは、わかるけど
なんかしっくりきません。
わたし的には、それだったら付き合ってくれてもいんじゃないかなぁとおもいます。
友達と恋人のちがい教えてください!

Aベストアンサー

あなたの「付き合う」ってどういうことでしょう。
あれがしたい、これがしたい、って思うでしょ。

彼があなたと同じ気持ちなら問題はありませんが、違うことがしたいという場合はどうでしょう。
あなたの気持ちを尊重するのなら、自分の気持を抑えてムリして合わせることになりますよね。

これが友達なら「違うことしたいから」って簡単に言えるでしょ。

付き合うって、それなりにお互いが制約されるんです。

あなたのことは好きなんだけど、そういうことがイヤだから「友達で...」なのですね。

Q私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけの

私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけのように2人で楽しそうに喋るんだろうって思ってしまいます。
元々2人は仲が良くて、そこに恋愛はないとわかっています。
でも、どうしようもなく辛いのです。
どうすれば嫉妬しないようになれるのでしょうか?

Aベストアンサー

それなんか分かります
嫉妬をしてしまうのであれば「応援する!」と言ってくれたお友達に「喋ってていいな」とかさりげなく主張してみたらいいと思う気がします。私はそうしましたよ。

Q私の好きな人が、他の女の子を好きみたいなんです!

私の好きな人が、他の女の子を好きみたいなんです!
私は中学2年生です。好きな男の子とわ同じクラスです。付き合ってるわけじゃないです。

私は、その男の子のことを2年生になってから初めて好きになりました。
顔わ、友達わかっこよくないと言いますが、私にとってわ、とってもかっこよく性格も優しいと思います!

でも、私わ男の子と話すのもあまり得意じゃありません。だから、その好きな子ともあまり話したことがありません! 私のライバルの女の子わ、男の子に人気で私の好きな子とも、よくしゃべっています。

私の好きな子わ、その子のことが好きみたいです。(ハッキリとわ、してませんが)

私わ、彼と目が合っただけでもドキドキしてしまうような子です。
そんな私が彼の気を、引くためにわどんなことから始めたら、いいでしょうか?
助けてください!!

Aベストアンサー

中二にもなって わ と は の区別がつかないのは流石にどうかと思う。

中二なら仲が良い異性に惚れる時期だ。
教科書借りるなり小さな接点増やす事から始めたら良い。

Q好きな人ができました でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました いわゆる、嫉妬に近い感情です

好きな人ができました
でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました
いわゆる、嫉妬に近い感情です
私はどうすればよいでしょうか

私はいつも男10人の中に女1人という状況もよくあり
みんなただの友達で止まってしまうのが現状です。

先日文化祭があり、その中でその人とその子は仲良くなりました
それで、素直じゃない私は、毎日LINEしている好きな人に
その子と付き合っちゃいなよ〜、とか
その子に
あの人のことすきじゃないの〜
とか、応援してしまいそうな言葉ばかり言ってしまいます

もうすぐ受験なので、恋愛をしている暇はなく、早くこの気持ちを落ち着けたいです。

Aベストアンサー

いろいろ経験して自分が素直に言えないのを後悔したら、次に好きになった人には素直になって話せると思うよ。

Q同性に好かれて異性に好かれない性格とはどんなものですか?親友(同性)からは好かれるのに、好きな人(異

同性に好かれて異性に好かれない性格とはどんなものですか?
親友(同性)からは好かれるのに、好きな人(異性)からは好かれません。

私が親友だと思っている同性の友人からは中学、高校卒業式に「一番の友達だよ!」と
上辺だけの言葉だけじゃなく言ってもらえます。

なのに異性相手は本当に駄目なんです……
私は標準体型(細身ではない)だし、男性が引くような下ネタ系の話もしないです。
顔も普通だと思います。
普通に化粧もするし、普通のファッションセンス(奇抜じゃないという意味で)だし。

告白しても(2回しかありませんが)振られて、
告白をしなくても相手は私に興味ないなというのがひしひしと伝わってきます。

私の何がいけないのでしょうか……?
同性に好かれて異性に好かれない性格とはどんなものですか?

Aベストアンサー

性格の問題ではないかもしれません。

学生のときって、中身で判断せずに、外見が好みかどうかを見る人って多い気がします。
例えば、フェミニンな女性が好きな人は、カジュアルな女性には、興味が湧かないでしょう。

私が仲のいい男性に言われたことなんですけど「色気がない」って^^;
色気がなくても大丈夫な人もいれば、色気が必要な人もいるでしょう...

あなたのタイプと相手の好みが一致しなかったのかもしれませんね。

あとは、急ぎすぎ?
男性とどれだけの関係性を築けているか? なのかもしれません。
話が盛り上がる。
二人で出かける。
よく連絡を取り合う。
ドキドキするシーンもちょっとある。
みたいになってから告白してみてはどうでしょうか?


人気Q&Aランキング