ソバを家で育ててみたいと思っています。
でも、花屋さんやタネ屋さんでなかなかソバのタネをみつけることができません。
私の家は和歌山県なのですが、育てることができるでしょうか?
もし、育てられるとしたら、種がほしいので、入手方法を教えてください。

A 回答 (1件)

「タカノ」という会社が販売しています。

赤そばですが和歌山でも栽培可能地域に入っています。
HPで種まきの時期が確認出来ますよ。

参考URL:http://www.takano-net.co.jp/soba/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそくカタログを請求しました。