Strata 3D 3.0 (Win)のインストーラーを探しています.
3.0.2をダウンロードして、インストールしたのですが、起動できたり、できなかったりします.
起動に失敗すると下記のような警告が出ます.

STRATA 3D のページ違反です。
モジュール : <不明>、アドレス : 0000:5af1f004
Registers:
EAX=022e0000 CS=015f EIP=5af1f004 EFLGS=00010202
EBX=00000000 SS=0167 ESP=015af320 EBP=015af364
ECX=015af354 DS=0167 ESI=015af374 FS=4897
EDX=00000000 ES=0167 EDI=015af328 GS=0000
Bytes at CS:EIP:

Stack dump:
967e7501 5af26066 42ba6801 5af1b401 00000001 00000003 c0000005 100a4e68 00000008 66a38470 100a4e68 015af328 015af150 015afdd8 66a103ac 66ad3fb8

どうすればよいのでしょうか?
3.0の入手方法または、3.0.2の問題解決方法を教えてください。
使用しているパソコンは、Gatewayで購入しました。ちなみにNEC製のパソコンでは、ver3.0が正確に起動していました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

検索したらでてきました。

コレのことですか。

参考URL:http://html.xs4all.be/files/strata3d.zip
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
しかし、3.0でも同じような症状が出てしまいました。
どうすればよいのいでしょうか?

お礼日時:2000/12/28 10:31

OSは何をお使いですか?


windows95では正常に動きません。
windown98/NTでしか動きませんので。

この回答への補足

使用OSはwindows98です。
よろしくお願いします.

補足日時:2000/12/24 22:23
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鳥かごの中の鳥

鳥かごの中の鳥が、くたばって落ちていく途中の鳥かごの重さと,鳥かごの中を(鳥かごに触れないように)飛んでいるときの鳥かごの重さは、違っているという話をどこかで耳にしたのですが、理由が思い出せません。
誰か知っている人は至急教えてください

Aベストアンサー

1 鳥が落ちるときは、重力に逆らっていないので、上向きの(鳥を持ち上げる)力を必要としません。
  したがって、自由落下している間は、鳥かごだけの質量です。
 
2 羽ばたいて飛んでいる(正確には羽ばたいて一点にとどまっている場合)ときは、重力に逆らって上向きの力を必要とするため、空気を下に押し下げることにより、宙に浮かぶ必要があります。
 したがって、鳥かご+鳥の質量になります。
 
 当然ですが、鳥が自然に飛んでいる状態で、上下に移動する場合は、鳥に加速度を与える必要があるため、鳥の見かけ上の重さが変化し、質量は変動します。

 ご存知と思いますが、飛んでいるときの鳥の重さは、羽ばたきによる空気圧(空気の流れ)の変化で、重量計に伝わります。

Qこんな計算ソフトないですか?(3,+,=,=,=,=...)

電卓で3,+,=,=,=,=,=... とやると3,6,9,12,15..と出るじゃないですか。

その3のとこに数字を入れたら一瞬で答えがババババッと羅列されるようなソフトってないでしょうか?(フリーソフトで)

後、こういう計算を何て呼ぶのかも教えて下さい

Aベストアンサー

★おはよう御座います。いきなり『鍋電卓』はどうでしょうか?
・鍋電卓は、従来の電卓機能+BASIC言語を搭載しており、定形の計算&従来専用ソフトが
 必要だった物も、電卓のみで簡単に実現出来ます。
・この電卓は、回答者 No.3 さんの紹介している 十進BASIC の言語機能を搭載しているため、
 一連の計算(等差数列など)ならば、表計算ソフト(Excel)を使うよりも手軽だと思います。
・付属の説明書をよく読み、搭載されている BASIC 言語を理解することで普通の電卓では
 計算できそうもない複雑な計算も行えるようになります。→これが BASIC 言語の魅力です。
・下に『3』『+』『=』『=』『=』『=』『=』という計算を行うサンプルを載せます。
 これを『鍋電卓』で使えば簡単に連続計算の結果一覧が表示されます。

サンプル:
cls
ans = 0
max = 100
PRINT "+3を";max;"回繰り返します"
FOR a = 1 to max
ans = ans + 3
PRINT a;"回目=>";ans
NEXT
PRINT "計算終了"

●使い方
・『鍋電卓』を起動します。→その前にダウンロード&インストールしてね。
・右側にある3つ目のタブ『Script』を選択して下さい。
・メモ帳のような入力画面が出ますので、上記のサンプル(9行)をコピー&ペーストして下さい。
・『SAVE』ボタンを押して『repeat.bas』という名前で保存します。→名前は自由です。
・『RUN』ボタンを押して下さい。
・電卓画面に100回の計算結果が表示されましたよね。→スクロールバーで確認できます。
 範囲を選択してコピー&ペーストすれば、メモ帳などに計算結果を貼り付けられます。
・どう。BASIC 言語というプログラミングの機能は?→すごいですね。

最後に:
・『BASIC』は『ベーシック』と読みます。この BASIC はたくさんの種類とユーザさんがいるので
 21世紀でも活躍しています。回答者 No.3 さんの紹介している 十進BASIC や TinyBasic もその
 仲間です。→ただし、あまりにも種類が多すぎて独自機能があるため、共通してソースを利用で
 きないのが残念です。今回紹介した『鍋電卓』も独自の BASIC 言語を搭載しているソフトです。
 でも基本は同じですので直ぐになれます。
・あと Windows XP ならば VB Script が既に利用できる状態にあります。
 この『ビジュアル・ベーシック・スクリプト』の方が機能面で強力です。→BASIC 言語を学ぶならば
 お勧めします。パソコン操作をさらに使いやすく自動化できます。詳しいことは、
 『コンピューター [技術者向け]』→『プログラミング』→『Visual Basic』カテゴリで質問・閲覧
 してみて下さい。
・以上。おわり。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se248513.html

★おはよう御座います。いきなり『鍋電卓』はどうでしょうか?
・鍋電卓は、従来の電卓機能+BASIC言語を搭載しており、定形の計算&従来専用ソフトが
 必要だった物も、電卓のみで簡単に実現出来ます。
・この電卓は、回答者 No.3 さんの紹介している 十進BASIC の言語機能を搭載しているため、
 一連の計算(等差数列など)ならば、表計算ソフト(Excel)を使うよりも手軽だと思います。
・付属の説明書をよく読み、搭載されている BASIC 言語を理解することで普通の電卓では
 計算できそうもない複雑な計算...続きを読む

Qかご収納で部屋スッキリ!&かごの色を塗り替えるには?

以前から籐かごなどが好きで、気に入ったものをちょこちょこ買い集めていました。
ところが、いざ部屋に置いてみると色味がバラバラ…。最近よく雑誌で見るようなかご収納を真似しようと思ったのですが、統一感が全くありません。形などは気に入ってるので、今持っているかごをペイントして似たような色にそろえられたらと思っています。アクリル絵の具やニス、靴墨を塗ると良いと聞いた事がある気がするのですが…?自分でかごをペイントなどしている方いらっしゃいますか?なるべく簡単にかごをペイントするにはどうしたら良いでしょうか?
また、かごにこんな物を収納しています、こんな風にかごをリメイクしていますなど、かご収納に関するアイデア等ありましたら何でも教えて下さい!かご収納で部屋を可愛く&スッキリさせた~い☆

Aベストアンサー

かごにペイントするのでしたら、スプレー式のラッカーが便利だと思いますよ。室内で使用するだけでしたら水性でいいと思います。ハケもいりませんしね。上手に仕上げるコツとしては一度に塗る(吹く)のではなく、何回も重ね塗りをすること。右から塗ったら今度は左からといった様に同じ方向からは塗らないこと。
ご参考まで。

Q「ABC DVD Copy 3.0」で焼いたDVD・・・・

PCのソフトなら見れるのですが、
DVDプレイヤーでは再生できません^^;

何か設定などがあるのでしょうか???

ご存知の方、教えてください!!お願いします。

Aベストアンサー

このソフトは動画を単純にコピーするだけのようです。
DVDプレーヤで再生するにはDVDオーサリングをしてDVDビデオを作成しなければ駄目です。

Q二重かご型三相誘導電動機の用途と特徴

二重かご型三相誘導電動機はどのようなものに使われているのでしょうか?

また、二重かご型の特徴で
・かご型より始動電流の抑制されている
・かご型より始動トルクの大きい
という点以外ではどのような大きな特徴がありますか?

通常のかご型三相誘導電動機の
・構造・取扱い簡単
・定速回転
・運動効率大
・安価
・小型機械用
という特徴も同じようにあてはまるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

大雑把には、
かご型誘導機では
二次抵抗が低い方が、定常運転時の特性(効率、速度変動率)がよい
二次抵抗は高い方が、起動時の特性(起動トルク、起動時電流)が良好
で、両者をなんとか両立させようとしたのが二重かご型や深溝型
特徴としては、「定常運転時の特性を維持しつつ」起動時の特性を改良したもの、と見るのが良いかと思います。
(単に起動トルクをあげて、起動電流を下げるだけなら、二次抵抗を高くすれば済みますので)

用途としては、中大型の誘導機でしょうか。(小型の機器だと、あまり始動電流は問題にならないかも)
回転子の構造が複雑になるので、通常のかご型(スロットを切った回転子にアルミを鋳込んで二次導体にする)よりはコストはかかるかと思います。
それ以外に関しては、単純かご型誘導機と同様の特徴を持つかと思います。

また、滑り周波数(回転数)で二次抵抗が変化するので、インバータ駆動の機器には使いにくいかとおもいます。(インバータ駆動なら、低周波数、低電圧で起動でき、起動電流を抑えつつ高い起動トルクを得ることができるので、わざわざ起動時の二次抵抗を高くする必要が無い。)

大雑把には、
かご型誘導機では
二次抵抗が低い方が、定常運転時の特性(効率、速度変動率)がよい
二次抵抗は高い方が、起動時の特性(起動トルク、起動時電流)が良好
で、両者をなんとか両立させようとしたのが二重かご型や深溝型
特徴としては、「定常運転時の特性を維持しつつ」起動時の特性を改良したもの、と見るのが良いかと思います。
(単に起動トルクをあげて、起動電流を下げるだけなら、二次抵抗を高くすれば済みますので)

用途としては、中大型の誘導機でしょうか。(小型の機器だと、あ...続きを読む

QDVD書き込みソフト:フリーウエア:ありますか??

Vaio
VGN-S54BというノートPC(WindowsXPHome)を借りています。
Roxioという書き込みソフトが入っていましたが、
何枚焼いてもエラーで使えません。

DVD書き込みソフト(フリーウエア)でおすすめありますか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もRoxioというソフトを持っていますが、一度も使ったことがありませんw
DVD Decrypterがフリーソフトではかなり使いやすいと思います。

参考URL:http://www.altech-ads.com/product/10001086.htm

Qインコが鳥かごを嫌ってます

我が家のインコが鳥かごを嫌っていて困っています・・・
まだ生後約10ヶ月ですが、初めて鳥かごに入れた頃からあまり鳥かごを好んでいないようでした。
とにかく鳥かごに入れられるのを拒否することが多いです。最近ではごはんを食べに入った際にどうにか鳥かごに入れることが出来ているのですが、それもよほどでないとうまくいきません。この前はごはんを鳥かごから取り出して一緒に中に戻そうとしたら、入り口を避けるように出てきてしまいました。
ヒナの頃は、例年より気温が低かったので、飛ぶ練習が終わる頃に鳥かごに移したような気がします。
今は夜寝せる際にダンボールに移して寝せているのですが、それも影響しているのでしょうか・・・?(寒いので保温が必要なためダンボールに寝せています)
ちなみにごはんは今は撤去しましたが、数日前まで鳥かごの外にも置いてありました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ANO1です。補足欄拝見しました。

天井から入ったんですね。
と言うことはカゴが嫌いとかじゃなくて
入り口から出入りするのが嫌なだけのようですね。
インコだったら入り口にハシゴを設置すれば
入りそうにも思えますが、天井から出入りしても
特に問題はないと思います。
寝る時や出かける時にきちんと天井を塞いでいれば、どっかに行ってしまったり、知らずに出ていた・・なんて事もないでしょうから、
そういうカゴの使い方もいいと思います。

ついでに入り口も開けておいたら、
そのうち入り口から出入りするようにもなるかも知れませんね。気長に待ってみてはどうでしょう(^^)。

Q動作OS:MS-DOSで動作:PC-98のバレーボールをPC-98以外で

動作OS:MS-DOSで動作機種:PC-98のバレーボールの
ゲームVOLLEY BALL 2on2を8年前ぐらいに中学校の
技術の時間にやって、楽しかったそのゲームが急に
やりたくなりソフト自体は発見できたのですが、
「16ビット MS-DOS サブシステム
VB22.EXE
SYSTEM\CurrentControlSet\Control¥VirtualDevice
Drivers.VDD.レジストリの仮想デバイスドライバの形式が
無効です。アプリケーションを終了するには、「閉じる」
を選んでください。」
となって、やることができません。
今使っているパソコンはDELLのプレシジョン320でOSは
ウィンドウズXPです。
やっぱりあきらめるしかないのでしょうか?

パソコン初心者で聞き方も分らずややこしい質問になって
しまって申訳ありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エミュレーターを使うとできるかもしれません。
エミュレーターは、いろいろありますので、
検索すれば 参考URL以外にも出てくると思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/Mr_XRAY/PC-9801/PC9801.htm

Q洗濯かごの穴

質問です。

うちの旦那がふと言葉にした事なんですが、洗濯かごに使うかごってほとんどが穴あきかごですよね?


あれって何で穴がいくつもあいているのでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも、籠(かご)とは竹や蔓などで「編んだ入れ物を籠」と言いますから、編み目の穴が幾つも明いてるのが当然です。
(近年の籠は金属や合成樹脂を使った物が多い)


なお、魚を入れる「魚籠(びく)」も籠の1つですが、魚が逃げない程度の穴が明いて水は出入り自在になってるから、釣った魚を釣り場で活かして置く事が可能です。

従って、洗濯籠も濡れた洗濯物を入れても水分が溜まらず、湿った洗濯物も籠穴からの通気で蒸れるのを防ぐ役目をします。

Qthunderbirdの転送件名を[Fwd:]ではなくFw:にする方法

outlookからthunderbirdに乗り換えを検討しており
ひとつ教えてください。
thunderbirdでは転送する際に、件名に
[Fwd:]がつきます。たとえば、「今日のニュース」
という件名を転送すると「[Fwd:今日のニュース]」
になると思いますが、outlookのように、
「Fw:今日のニュース」と変更設定する
方法を誰かご存知でしょうか?

Aベストアンサー

ThunderbirdのForumを見てみましたが転送、返信時の件名に自動でつけられる文字を設定変更で変えることは出来ないようです。

プログラム自体をバイナリエディタなどで直接書き換えれば可能ですが

参考URL:http://forums.mozillazine.org/viewtopic.php?t=231494


人気Q&Aランキング