アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、オーストラリアに住んでいます。来月、付き合って4年になる彼氏の誕生日なんですが、何を送ろうかとても迷っています。現在、高価な物を買うお金もないけど、何か送りたい思っています。何かアイデアがあったら教えてください。(ちなみに、日本にいた時、誕生日プレゼントはあげたことも貰った事もありません。メールとケーキだけです)

A 回答 (2件)

うーん、質問者さんの彼の好みが全くわからないので、なんとも言えませんが・・・

日本にいたときにあげてた物も、あとに残るようなものじゃなかったんだったら、今回もそういうものでいいのかな?
もしお酒を飲む人なのだったら、オーストラリアワインなんかもいいかもしれません。いいワインもたくさんありますし、POSTでワイン用の箱も売ってて郵送することも出来ますよ。
TimTamなんかもいいんですけど、チョコレート系は今の時期、日本に送ったら溶けちゃうかもしれませんね。

あとは、ちっちゃいぬいぐるみなんかどうです?男の人の性格にもよりますが、意外とぬいぐるみ好きの男の人もいますよ。彼女と離れているんだったらなおさら心の拠り所になるかもしれません。
コアラとかカンガルーとかの、あまりにも一般的でかわいいぬいぐるみだとなんなので、クッカバラとかエミューとかワニとかの小さめの珍しいぬいぐるみのほうが男の人向きかもしれません。(参考URLは旅するクッカバラのブログ(笑))
これなら値段もそんなに高くなく気軽ですし、ウケも狙えるし、郵送費もそこまでかかりません。

それから忘れてはならないのが誕生日カード。
きっといつもやり取りは電話とかメールですよね?手書きの心のこもったカードは嬉しいものです。特にこのご時勢、手書きの手紙とかあまり受け取りませんからなおさらです。

いいプレゼントが見つかるといいですね!

参考URL:http://yaplog.jp/ohtsu/monthly/200507/
    • 0

おもしろグッズが好きな彼なら、ベジマイトとかマーマイトとかリコリッシュとかw

真面目にアボリジニのブーメランとか・・・

オージーっぽいものが良いのかな?

ニュージーだったら、迷わずグリーンストーンのチョーカーが良いかなと思うんですけど・・・
    • 0