またユニコーンに関しての質問です。
ユニコーンの楽曲をカバーしたアーティストが結構いるそうなのですが、私は矢野顕子さんしか知りません。
今までユニコーンをカバーしたアーティストがいたら、名前とカバー曲を教えて下さい!
あともうひとつ、ユニコーンに影響を受けているアーティストっていますか?それももしご存知でしたらぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめて回答してみます。

自分が今思いついた作品。
speena - 大迷惑 (03.02.19)
Snappers - 大迷惑 (03.03.12)

speenaはマキシの「タナトス」に収録。
SnappersはPVにドランクドラゴンを起用していました。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は「影響を受けているアーティスト」に関してはわかりませんが(すいません)

ユニコーンの『スターな男』をポルノグラフィティが歌っています。
昨年のツアー“SWITCH”の札幌ペニーレーン24のライヴのみで歌われたそうです。
CDではないのですが、DVDのドキュメント部分で少し映像が入っていました。
    • good
    • 0

「ユニコーンに影響を受けているアーティスト」といえば、


奥田民生のプロデュース・曲提供を受けたPUFFYや木村カエラ、
阿部義晴がプロデュースした氣志團なんかが思いつきやすいでしょう。

意外なところでは篠原ともえ。
EBI・手島おさむという元ユニコーンの2人を含んだ
「しのコーン」というバンドをバックにライヴをしたことがあります。
    • good
    • 0

こんにちは


あと出ていないところでは下記あたりですね。↓

堂島孝平「すばらしい日々」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

The Boogie Jack「車も電話もないけれど」
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

Whiteberry「自転車泥棒」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1473 …
    • good
    • 0

PUFFYが「雪が降る街」をカバー...これは有名かも。



speenaが「大迷惑」をカバー
http://avexnet.jp/item/speen/disc/product/CTCR-4 …

Snappersも「大迷惑」をカバー
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008CHFF/
    • good
    • 0

speenaがシングル「タナトス」に♪大迷惑を収録しています。



参考URL:http://speena.com/works.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニコーンというバンド

さきほで、カウントダウンTVを見ていてユニコーンというバンドの「大迷惑」を聴いて、この音楽聴き覚えがあるなぁ、と思いました。これを聴いたらユニコーンに興味を持ちました!89年代の曲らしいのですが、自分にはよく分かりません。なのでユニコーンに詳しい方、ユニコーンの有名な曲、ユニコーンは今どうしているのか?を教えてくれませんか?よい回答待っています♪

Aベストアンサー

最高傑作はやはり「服部」です。
「大迷惑」も収録されている彼らの代表作ですが、すべての曲のクオリティが高く、最後まで一気に聴ける勢いがあり、一種のコンセプトアルバムのようです。
中でも私は「おかしな二人」という曲がオススメです。奥田民生と阿部Bのかけあいで、ホモ同士の幼なじみの歌詞を歌っています。

正直私はベストはオススメできません。
結構、中だるみの時期があり、バンドブームからビッグネームになって試行錯誤していたように思えます。
初期の勢いが一番感じられるのは「服部」でしょう。

Qユニコーンのファンの方!「すばらしい日々」の歌詞についての質問です。

ユニコーンのファンの方!「すばらしい日々」の歌詞についての質問です。

歌詞の中に「君は僕を 忘れるから そのときには すぐに会いにいける」というのがあり、印象的ですがなんとなく釈然とせず、でも惹かれるというか。。。不思議な歌詞だと感じました。

遠く離れた恋人に寄せた歌なのでしょうか?
「すばらしい日々だ 力溢れ 全てを捨てて僕は生きてる」というサビ、なんとなく矛盾というか皮肉というか。。。でも違うんですかね?なんか深いなぁと感じます。

「君」に「僕」を忘れてもらいたいのでしょうか?出会いをやりなおしたいんですかね。。。?

「正解」がないかもですが、どういう解釈をファン皆様はしているかなぁと思い質問しました。

なんかすごく惹かれる歌詞なんだけどいまいち解釈しきれなくてモヤモヤしているので、皆様はどう感じるのか知りたく…宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

その少し前に脱退したドラムの方(バンドリーダー、結成の中心人物)に贈った楽曲ですね。たぶん。
過去のバンドの状況(=僕)と何かしらの理由でバンドから去った(=君)。

奥田さんは、#1様が仰る様に歌詞を書くのが面倒とかよく発言しますが、何かに例える事もよくします。きっと説明が照れくさいのだと思います。

因みに、この曲はCDリリース的にラストでしたが、ラジオ放送でもラストでした。
今は元気に(?)ドラム復帰してますね。
なんか現実的な感じで申し訳ないですけど。

Qユニコーンのカバーをしたアーティスト

またユニコーンに関しての質問です。
ユニコーンの楽曲をカバーしたアーティストが結構いるそうなのですが、私は矢野顕子さんしか知りません。
今までユニコーンをカバーしたアーティストがいたら、名前とカバー曲を教えて下さい!
あともうひとつ、ユニコーンに影響を受けているアーティストっていますか?それももしご存知でしたらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめて回答してみます。自分が今思いついた作品。
speena - 大迷惑 (03.02.19)
Snappers - 大迷惑 (03.03.12)

speenaはマキシの「タナトス」に収録。
SnappersはPVにドランクドラゴンを起用していました。

Qユニコーンのフォロワー

34歳の男性です。
中高生の頃にちょうどバンドブームだったのですが、良く聞いたアーチストには、その後に影響を与えたバンドも多いと思います。
例えばGLAYなどのはBOOWYフォロワーと言ってもいいと思います。(GLAYは特に詳しくないので、なんとなくの感じで判断してますが)
そこで、自分が当時とても好きだったユニコーンって、フォロワーがいないような気がするんです。
後にも先にも、あの感じを持ったバンドっていないように思うのですよ。
最近のアーチストは全く分からないので、これはユニコーンフォロワーだというのがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

確かにユニコーンってフォロワーの出にくいバンドですね。
間違いなく、彼らの音には独自の発想があったから。

私が「ユニコーン的」なものを最も強く感じたバンドは氣志團。
見た目とかは全然違うのですが、
昔の歌謡曲とかツッパリロックなんかの元ネタに対する料理のしかたに、
ユニコーンに近い発想を感じます。
氣志團のサウンドプロデュースに、元ユニコーンの阿部が参加しているのも、
まさに適材適所という気がします。

Qユニコーンについて・・・

ユニコーンの色々な楽曲を聴いているのですが、ユニコーンのちゃんとしたボーカルは誰なんですか??

Aベストアンサー

こんにちは☆

ユニコーンのボーカルは奥田民生です。が、阿部ちゃんや、EBIがボーカルをしている曲もありますが、ユニコーンのボーカルは奥田民生です。

Qユニコーン「服部」のおっさん

今日、CDショップに行ったら
あっ!何で「服部」があるの?っと思ったら
気志團のニューアルバムでした。
気志團のニューアルバムのジャケット写真の「おっさん」と「服部」(ユニコーン)のジャケットの「おっさん」は一緒の人ですか?
確認の為、「服部」を探しましたがその店には残念ながら無かったので・・・

でも、似てたなあ?!

Aベストアンサー

同じ人っですね ^^
気志團の遊び心ってとこですか、、、

ちなみに『服部』とは山形県の放送業界を牛耳ってる人
のことだと思いますが・・・たぶん ^^;
アベbっが山形出身だし。。。 

Qユニコーンのうんこ!

ユニコーンのうんこ食べたことありますか?
食べたことある人はそれは何色でしたか?
①一色
②二色
③三色
④四色
⑤五色
⑥六色
⑦七色
⑧八色
⑨その他
https://www.youtube.com/watch?v=qViuNdMpyIM
https://www.youtube.com/watch?v=nKAiNxRZQmo
Googleの新しいロゴがユニコーンのうんこに見えてきました。

Aベストアンサー

食べた事はないのですが、ユニコーンの肉の缶詰なら家にありますよ~
商品 >>> http://www.thinkgeek.com/product/e5a7/
https://www.youtube.com/watch?v=evCH9XlMvgY

Q2月9日スマスマにユニコーンが

9日のスマップスマップにユニコーンが出演していたみたい
なんですが、見のがしてしまいました・・凹。

どんな曲を歌ったのか教えてください。あと、
スマップとどんな話をしてましたか?分かる範囲で構いませんので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

16日に延期になったらしいですよ。(^o^)/
まったく知らなかったので、質問者さまに20ptあげたいくらいです。w
その他にもいろいろ出演しますよ。
詳しくはコチラ。

UNICORN.JP
http://www.unicorn.jp/
ページ上のメニューのMADIAをクリック。

Qユニコーンガンダム(ユニコーンモード) 墨入れ

ガンプラ HG ユニコーンガンダムのユニコーンモードが完成したため、墨入れをしようと思いました。
しかし、このガンダムはユニコーンモードのときは全体的に白く、またデストロイモードに変形したとき、部位が開き赤く光るので、下手に墨入れすると見た目が悪くなり、赤く発光する部分が出てくるところを墨入れするのはどうかと、考えています。

アドバイスなどあれば、教えてください。

Aベストアンサー

セミプロモデラーをやっています。
我が家のHGユニコーンは、エナメルの赤 70%+ジャーマングレー 30%の
若干茶色がかった色で墨入れしています。

あまり発光を意識しすぎるといけませんし、黒だけだと
違和感が出ますし…

コードギアス劇場版「亡国のアキト」のアレクサンダを
ご存知でしょうか?

あれと同じで、白地に茶色って親和性がとても高いです。
ぜひお試しいただきたいです。

Qユニコーンにいたみどりちゃんは今

ユニコーンが再結成すると聞いてもしかしたら

みどりちゃんも!?と思ったけどいなかった。。

今どうしているかご存知の方がいらしたら

少しでいいので教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%91%E4%BA%95%E7%BE%8E%E9%9F%B3%E9%87%8C


人気Q&Aランキング

おすすめ情報