オーストリアのケーブルカー火災事故についてこのケーブルカーを造った会社と、どこの会社が運行していたのか、新聞には載っていないのですが、分かる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前の回答の新聞社等が違ってましたので、訂正します。


正しくは、11月28日付時事通信社でした。
    • good
    • 0

gooのニュースチャンネルで調べてはどうでしょうか。


ちなみに、11月18日付毎日新聞の報道として、

>ケーブルカーの運行会社であるグレッチャーバーン社(本社カプルン)は・・<
と、ありましたよ。

なお、ケーブルカーの製造会社は、載っていませんでした。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/news/jiji/shakai/200011 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイージス艦どこで造った

アメリカで造られたのでしょうか、それとも他の国ですか。

Aベストアンサー

イージス艦
 こんごう  三菱重工業長崎造船所
 きりしま  三菱重工業長崎造船所
 みょうこう 三菱重工業長崎造船所
 ちょうかい 石川島播磨重工業
 ※ アーレイ・バーク級イージス駆逐艦(米)をベースに建造。
ということのようです。

つまり、「護衛艦」と言っているのは日本国内向けで、実は駆逐艦“DESTROYERS”なのですね。

ちなみに、「金剛」「霧島」は帝国海軍の戦艦の名前、「妙高」「鳥海」は帝国海軍の巡洋艦の名前です。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~nachi/data/kongou.html

Q原発事故の一覧が載っているサイトありますか?

原発事故を調べています。
過去の事故一覧が載っているサイトありますか?

データーベースのようになって検索できるものでもかまいません。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

http://contest.thinkquest.jp/tqj1999/20159/happening.html

http://www.jaero.or.jp/data/publish/zumenshu/chap_4.html

http://www.fepc-atomic.jp/basic_study/now_nuclear/02.html

http://www.jaeri.go.jp/dresa/dresa/explain/list_c2.htm 

http://www.gensuikin.org/data/jikoichiran.html

http://member.nifty.ne.jp/abashiri-mimizuku/study/energy/unit4-link.htm


このあたりはどうでしょうか。

Q朝日新聞と読売新聞

朝日新聞は思想的に左で読売新聞は右という人がいますが、これは本当ですか。本当ならなぜそうなったのでしょうか。

Aベストアンサー

右とか左という前に…
朝日新聞=中国寄り
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E

読売新聞=米国寄り
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/msatou/06-02/060208amaki.htm

毎日新聞=南北朝鮮寄り
枚挙に暇がありません。

軸足を日本に置いた大手新聞がないのが現実です。
『読売新聞 CIA』『朝日新聞 中国』『毎日新聞 朝鮮』のキーワードでgoogle検索すれば一目瞭然です。

問題はテレビです…民放はスポンサーが必ずつきますが、大手広告代理店(世界最大手)のトップがこれですから…バイアス掛かりっぱなしですね。
http://mainichi.jp/select/world/news/20090326ddm012030044000c.html
授章後のコメントもさもありなんですね。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=113072&servcode=A00&sectcode=A10

右とか左という前に…
朝日新聞=中国寄り
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E

読売新聞=米国寄り
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/msatou/06-02/060208amaki.htm

毎日新聞=南北朝鮮寄り
枚挙に暇がありません。

軸足を日本に置いた大手新聞がないのが現実です。
『読売新聞 CIA』『朝日新聞 中国』『毎日新聞 朝鮮』のキーワードでgoogle検索すれば一目瞭然です。

問題はテレビです…民放はスポンサーが必ずつきますが、大手広告代理店(世界最大手)のトップがこ...続きを読む

Q新聞のどこから読み始めますか?

私はいつ死んでもおかしく無い年齢になりました。自分の死に様をイヤでも考えるようになり、その頃から
朝刊はまず死亡欄から読みます。おかしいですか?
あまり建設的でないことと思っているのですが、そんなお方様いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは
当方、30代ですが、友人の死亡記事を見たことから、死亡欄は必ず確認します。なんとなく続けています。会社関係で急な葬式なんかも対応できたりしてます。別に前向きじゃないとかはあんまり考えてないです。習慣の1つになってるので…自分のほうがヘンですかね…?(・A・;)

Q新聞の記事の掲載新聞と年月日をおしえて

3年程前の新聞の記事で読んだのですが、
老夫婦で、奥さんが癌におかされ、
介護に疲れ、希望をなくして、思い出の九州に旅立ち
そこで車椅子を二人のからだに結びつけて、海へ飛び込んだという
記事のことを詳しくしりたいのです。

掲載新聞と年月日がわかればおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

3年前ではなく去年の記事ですが。
http://www.mainichi.co.jp/women/news/200207/08-3.html

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/women/news/200207/08-3.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報