いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

ヨガを始めて、無理な180度股開きをやって太ももの内側の筋を痛めたのですが、早く痛めた筋を回復する方法はありますか?

もともと150度くらいは開くのですが、痛めた筋の回復が遅いと、また硬くなってしまいそうなため、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回答ではないんですが

私も今日ヨガで同じ場所を痛めてしまって
今もズキズキ痛いです

数年前同じくヨガで手首を痛め、これは
今でも痛みがあるのです

ヨガ、健康のために始めたんですけど
事故も多いのかな?
    • 0

私は卓球をしておりますが、以前、腹斜筋を痛めたことがありまして、その時に通っていたジムのトレーナーに「サプリメントでコラーゲンを摂ったほうがいいかも」と言われました。

年齢を重ねるごとに、そういったものが作られにくくなってきたのかも知れない、ということでした。特に35歳を越えてからは本当に怪我が多くなりましたので、サプリメントで補助するようになってしまいました。コラーゲンパウダーなどのサプリメントは沢山ありますが、抵抗があれば、魚の皮近くにある部分をたとえば煮こごりなどにして摂取してもいいと思います。こういったものは一度に沢山摂っても、身体が吸収してくれる量は決まっておりますので、少量を分けて摂るのがいいと思います。女性は特にお肌にっもいい影響を与えてくれますし。でも、私が怪我をした時「休むことも練習のうち」とよく言われます。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答、ありがとうございます。遅れて、すみませんでした。