アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日読んだ小説で、高校生がお店でパーティーを開くシーンが出てきました。
私は(現在30才)田舎の地味な高校生活でしたので、
パーティーなんて聞いたことも行った事も無かったのですが・・・

以前、スガシカオがラジオで
「高校生のとき、学校では禁止だったパーティー券の売買をして停学になった」
と言っていました。バンド活動をしていたから、それ絡みのパーティーだったらしいです。
確か、昔読んだ漫画にも高校生がクラブ?みたいな処でやる
クリスマスパーティーに行く・・というお話しがあったような気がします。

私が知らないだけで、高校生がお店でパーティーをするというのは、
わりと普通のことなのでしょうか。

高校時代、こういったお店でやるパーティーを経験された方、
それは、高校生が主催?幾らくらいかかる?場所は?等
体験談を教えてください。

A 回答 (2件)

私も30歳です。

私が高校生のころの話ですが、確かにありました。
バンドのパーティーなら、少し広めのスタジオを貸しきってやってましたし、あとは大学のサークルなんかが主催してるダンスパーティーに行ったりもしました。場所はたいていディスコ(今でいうところのクラブでしょうか)だったと思います。電車の駅等で私立のハデ系女子高校生がパー券を売ったりしてるのをよく見ました。

普通のことか・・・?と聞かれると答えに困りますが、あまり特殊なことでも無いと思います。
私立のいわゆるお金持ちが行くような一貫校の高校とかだとよくある話だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やはり、ある所にはあるのですね。

>私立のいわゆるお金持ちが行くような一貫校の高校とかだとよくある話だと思います。

どうりで、私の周囲には経験者がいないはずです(笑)。
情報、ありがとうございました!!

まともに勉學を目標にしてゐる高校ならば、高校生だけで主催するパーティーは禁止されるはづです。

パーティーに關聯のある學科があるとしても、その學習の一環としてのパーティー體驗ならともかく、通常の學科、普通科、商業科、工業化、農業科、家庭科、いづれの課程でも、學業と縁のないものです。

この回答への補足

ごもっともです。が、存在するから禁止されているのだと思います。引き続き、経験された方のお答えお待ちしております。

• 0