広告でデカデカと「私たち痩せました」と入っていました。でも、商品名、値段、飲み方など一切書いてなくモニター結果や、薬効食品痩身法成功率100%とだけ書いてありました。何かあやし~感じもするけど痩せた~いと思い悩んでいます。知っている方、使っている方、何でもいいので教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

nerome さん こんにちわ。

再登場です。

脂肪燃焼について ちょっと 講義。
体脂肪は そのまんまでは 燃えない。 燃えるには・・

1)遊離脂肪酸 と グリセリン に 分解されるのが必須条件
2)脂肪から 分離された 遊離脂肪酸は 血液に乗って 筋肉に運ばれる。
3)筋肉に運ばれた 遊離脂肪酸は 遅筋(赤い筋肉)に多く分布している ミトコンドリア内で 燃やされる。

これ(上記)を ちょっと 頭に置いといてください。

星の数ある ダイエット商品で うたい文句 通り 痩せないのか?
答えは
1)消費者が 運動せず 楽して 痩せたい。ここに メーカーは目を つけます。
2)日本薬品研究所(株) に限らず、優良?メーカーの商品のほとんどが、講義 で書いた 1)遊離脂肪酸 と グリセリン に 分解される・・ ここに 重点を置いて 商品作ってます。
3)売り出すとき キャッチコピーから 外す単語は「運動必要無し」これを 黙認します。 入れたら「ええっ、運動するの~やだぁ」になり、売れません、もんね。

今 大流行の アミノ酸ダイエットや、nerome さん が見つけた日本薬品研究所(株) 商品 に共通点は、講義の
1)遊離脂肪酸 と グリセリン に 分解される。
この 分離過程を どんどんと 促進してくれる 作用があるのです。
せっかく 分離をいとも 簡単に してくれて なおかつ 血液中に だしてくれたのに 宣伝うのみ の 運動0 状態だと 残念ながら 遊離脂肪酸は もとの もくあみ。そう 脂肪細胞に取り入れられてしまう のだよ。

でも でも じゃあ 運動 一生懸命 すんの?
ご安心を、それを 服用すると 一般に 20分以上と言われる 脂肪燃焼まで時間 が 大幅に 縮小され 0ではないが100でもない 曖昧だが そこそこの 運動すれば ミトコンドリア内に入り ボウボウ と 燃えてくれます。

脂肪を 遊離脂肪酸に分解促進の お手伝い してくれるのが「商品」
それを 燃やすのは「nerome」さん あなた自身です。ヨ!

余禄。アミノ酸ダイエット ブレークしてるが、本当に 理解して 成功してるのは 数%かな・・・
だって ほとんどの 女の子 これさえ 飲んでれば 痩せられる!と 大誤解、誤認識 してるのが 現実。
運動しなきゃ 意味ないもんね。
明治の バーム だって 運動して 初めて効果でるもんね。
ちょっと前 流行った 「コーヒーダイエット」だって脂肪分解を促す 効果 あるが、これだって 飲んだ後 運動しなきゃ もとのもくあみ です。

と いうことで この 商品も 服用したら 有酸素運動すれば宣伝通り の効果 でてくる 確立 高いです。HP見る限りでは・・・

ではでは・・・・(^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごーく参考になりました。やっぱり運動ですよね。
以前産後にダイエットして落としたときは食事制限と運動をしていたのに。でも、弱いですね。すぐに楽して痩せようって思うなんて・・きれいに痩せるには運動。がんばります!

お礼日時:2002/02/17 23:13

nerome さん こんにちは



σ(^^) 暇あったので 調べました。
<ダイエット商品には まったく興味の ないσ(^^) です>

日本薬品研究所(株) の HP
http://www.nichiyaku.com/

2種類の ダイエット商品 出してますね・・

下のHPの上部に 「私たち痩せました」とコンテンツありますよ!

美精水(びせいすい)のHP
http://www.nichiyaku.com/content/content.html

エステマックス ゴールド のHP
http://www.nichiyaku.com/content2/index.html

まあ 主観で 書くと
星の数ほどある「・・・ダイエット!私は こうして痩せた!」の 中の 一つ だと 思います。

気に障ったら ごめんなさい。

ではでは・・・

参考URL:http://www.nichiyaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tmiさん ありがとうございます。早速HP見てみます。
やっぱり誰もが思いますよね。努力なしでは痩せれない・・
がんばってみます。

お礼日時:2002/02/15 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10キロ以上痩せた方の成功談

こんにちわ。
10キロ以上痩せた方で「●●を●●日して●●キロ痩せた!!」と、いうのを教えて下さい♪

Aベストアンサー

45歳親父です。
小食と武術的鍛錬で1年で10キロ痩せた。
ほんとうに小食でしたね、鍛錬よりそちらの方が効いたのかもしれません。
ただ、これには問題があってですね、筋肉落ちるし体温は下がるし、ちょっと飲み会が続くと目に見えて腹に脂肪がつくし、こりゃあだめだと思ってやり方変えました。
筋トレを始めたんですが、今で3年目、トレーニングは週二回で結構ご飯もおやつも食べるしお酒も飲みますけど、体重キープしてます。
やっぱり筋トレですね。
あ、前の相談の件で少しだけアドバイスさせてください。
あなたが考えている食事だとたぶん2ヶ月目くらいで倒れます。
4ヶ月、耐え切って好きな人の前に立ったとしても、ほっぺたげっそり顔色は土気色、肌も髪もばさばさ、化粧でごまかそうと思っても肌がうけつけない。そんな状態になってると思います。それだと甲斐がありませんよね?
「死ぬ気」というならその死ぬ気を別のほうに向けて見ましょう。とりあえず4ヶ月で10キロやせるということなら、ジムに通いましょう。
それも有酸素運動の機械ばかり置いてあるようなとこじゃなくて本格的なボディビルジムに。
ボディビルダーは筋肉をつけることと減量をすることの専門家です。初心者だけど4ヶ月で10キロ痩せたい!と切に訴えれば何とか考えてくれるんじゃないでしょうか。
実はなるべく筋肉を落とさずに脂肪だけ落とすためには強度の高い筋トレと高たんぱくな食事が必要なんです。
あ、筋肉付いて腕や脚が太くなる~なんて思っちゃだめですよ。筋肉はそんなに簡単に大きくならないし、まして減量しながらというのならなおさらです。そんなに簡単にムキムキになるならボディビルなんて競技は成り立ちませんから。
トレーニングは必然的にきついものに成ると思いますが、あなたが考えたメニューよりははるかに健康的だし、何よりも現実的です。色々考えておられると思いますが、最もあなたの希望に近い結果を得られると思いますので、選択肢の一つとしてお考えください。

45歳親父です。
小食と武術的鍛錬で1年で10キロ痩せた。
ほんとうに小食でしたね、鍛錬よりそちらの方が効いたのかもしれません。
ただ、これには問題があってですね、筋肉落ちるし体温は下がるし、ちょっと飲み会が続くと目に見えて腹に脂肪がつくし、こりゃあだめだと思ってやり方変えました。
筋トレを始めたんですが、今で3年目、トレーニングは週二回で結構ご飯もおやつも食べるしお酒も飲みますけど、体重キープしてます。
やっぱり筋トレですね。
あ、前の相談の件で少しだけアドバイスさせてくだ...続きを読む

Q痩せたくてたまらない 一年間で28キロ痩せました 元々デブだったので… 水分を抜いてでも痩せた

痩せたくてたまらない

一年間で28キロ痩せました

元々デブだったので…

水分を抜いてでも痩せたいと思います。

この考えにとりつかれでもしたように。

異常でしょうか

Aベストアンサー

痩せすぎると生理が来なくなります

経験者です

ホルモン剤を飲んだり、うつ状態になるひともいるそうです。

痩せることより、美しくなることを目指すといいと思います

ただ痩せても美しくありません
内面的な美を磨いてください

Qもっと痩せたいです。 いま40キロなのでもっと痩せたいです30キロ目標にして痩せたいです。 男ですが

もっと痩せたいです。
いま40キロなのでもっと痩せたいです30キロ目標にして痩せたいです。
男ですが40キロはまだあれなんで30~20キロぐらいにしたいです。
痩せすぎを利用し早死になれるか実験したいです。早く死ねるならもっと痩せたいです。本当に痩せ過ぎて死ねるのですか?楽に死ねますか?
どうせ太らないんだし痩せてみたいです。あと痩せすぎて悔しいので生まれ変わって男ならがっしりとした筋肉がほしいですね。ガリガリ過ぎて悔しくて死にたいのと生まれ変わりたいから死にたいんですが手首は筋肉つかないって書いてあったのでバランス悪く気持ち悪くないですね?やっぱ生まれつきちゃんとした体型がよかった
あーあこんな体で育つなら産んですぐ死んだほうがよかったーー

Aベストアンサー

痩せて病気になっちゃったら楽になんなそうじゃない?
病院でクダをいっぱいいれたり、痛みがとれなかったり、寝たきりだったり。
楽に死ねる方法はまた別問題とおもいます、楽もそうですけど、人に迷惑掛けずに楽に死ねる方法も考えた方がいいと思います。
生きるのも大変だけど死ぬのも大変なんですよね。
質問者さんが死ぬ度胸や努力を生きる為の力に変わればいいなと願います。

Q3~4・5キロ減の成功者の方!

ここ半年くらいで、5キロほど太っていました。
(身長164センチで、46キロとか47キロだったのが、今は、51キロ以上付近です*しかも、体重より、見かけが、とても太く見られるんです。)
そこで、1ヶ月で、3キロから4キロ、5キロくらいの減量を、したいと思います・・・*  
どんな方法、何でもいいので、1ヶ月くらいで、これくらいの減量に成功された方の、成功話や、ダイエット法を、教えて下さい! お願いします*

Aベストアンサー

はじめまして。

まず、半年で5Kだったら戻すのも半年かかると思ったほうがいいと思います。
それとなにが原因で太ったのでしょうか?その原因を解消しましょう。
急にそれを全部やめるとかだとストレスがたまるので半分我慢するとかがいいです。

運動はウォーキング&縄跳びを(できれば毎日を両方、無理ならどっちか)
最低でも週2回ウォーキングは30分ぐらい。縄跳びは100回くらい。慣れたら増。
運動は続けて20分以上やらないと脂肪が代謝しないらしいので注意。
筋肉痛やそのほかのもので体が辛い時は無理して毎日やらない。
何日でも休んでまた気が向いたらやる。
筋肉痛はお風呂にゆっくりはいると楽になります。

お風呂は毎日。熱めのお湯に半身浴で2時間ぐらい。
体調がいいときは3時間ぐらい。ぬるくなったらお湯を足しながら入る。
どちらも食後は避けて30分後くらい。
ダイエット中でもお風呂が熱めなのでご飯はしっかり食べないとばてます。

冷え性な人は痩せにくいので日頃から腰や背中をカイロで温めたり
お風呂や運動で汗が出るようにします。あと、パンプスをやめてスニーカーに。
生活を変えるつもりで長い期間続けるようにするようにしました。

性格的に1つのことを毎日やっていくのは飽きちゃって続かないので
絶対って決めないで気が向いたらちょっとやったり
毎日やることをちょっと長めにやるくらいにしました。

運動後と入浴前後のビタミンC&B群、水分補給を絶対にしてください。倒れます。

私のいえはもともと和食中心なので間食をやめたら3ヶ月で5Kやせました。
汗をしっかりかくようになるので肌もきれいになって一石二鳥です。

はじめまして。

まず、半年で5Kだったら戻すのも半年かかると思ったほうがいいと思います。
それとなにが原因で太ったのでしょうか?その原因を解消しましょう。
急にそれを全部やめるとかだとストレスがたまるので半分我慢するとかがいいです。

運動はウォーキング&縄跳びを(できれば毎日を両方、無理ならどっちか)
最低でも週2回ウォーキングは30分ぐらい。縄跳びは100回くらい。慣れたら増。
運動は続けて20分以上やらないと脂肪が代謝しないらしいので注意。
筋肉痛やそのほかのもの...続きを読む

Q痩せなくなってしまいました。

はじめまして。
体重管理に失敗して太ってしまいました。
今までは朝・夜のメニューを変更するとすぐに元に戻りましたが、今回3週間実行していますがまったく痩せず、1ヶ月以内に後どうしても2kg痩せたいのです。

34歳(女) 158cm 43Kg 体脂肪:18%
※かなり痩せすぎとお思いになるでしょうが、クラシックバレエを習っている(趣味ですが)ため、私にはこの体重でも踊るには重いのです。

朝食(6:15頃):緑黄色野菜・お肉・味噌汁・牛乳 
昼食(12:00):淡色野菜・煮物・お肉・ご飯 
夕食(19:30頃):コーンフレーク・ヨーグルト・果物・味噌汁・牛乳
総合計1500kcalを心がけて摂取しています。
仕事中に1.5Lくらいのプーアール茶

睡眠:21:00~6:00(レッスンがある時は、22:30頃就寝)
週3回1h30のレッスンを受けています。
朝に腹筋・背筋、お風呂上りに柔軟体操は毎晩行っています。
仕事は事務職なので、ほとんど座っています。

このような生活をしてますが、何か改善策などアドバイスをお願います。

はじめまして。
体重管理に失敗して太ってしまいました。
今までは朝・夜のメニューを変更するとすぐに元に戻りましたが、今回3週間実行していますがまったく痩せず、1ヶ月以内に後どうしても2kg痩せたいのです。

34歳(女) 158cm 43Kg 体脂肪:18%
※かなり痩せすぎとお思いになるでしょうが、クラシックバレエを習っている(趣味ですが)ため、私にはこの体重でも踊るには重いのです。

朝食(6:15頃):緑黄色野菜・お肉・味噌汁・牛乳 
昼食(12:00):淡色野菜・煮物・お肉・ご飯 
夕食(19:3...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
失敗ばかりのダイエットマニアです(笑)。
知識だけは豊富ですので・・・もしご参考になれば。

夕食が問題じゃないかしらーと思います。
果物は果糖が豊富なので、これは朝に回せば良いと思います。
お味噌汁も塩分がありますので、「むくみ」の原因になります。
ですから、朝食に果物を摂って、夕食の味噌汁を無しにします。
味噌汁の具を野菜を多くして、味噌を少なくして塩分を減らします。

夕食にはコーンフレーク、ヨーグルトのみにした方が良いのでは・・・?果物を食べたいのであれば、糖分の少ないもので・・・。

牛乳も脂肪分があるので、できれば夜は避けた方がいいと思われます。
寝ている間に痩せる!という方法なのです。
ついでに寝る前にアミノ酸サプリを飲むと良いようです。

・・・なーんて、知識はありますが、全く成功しません(泣)。
がんばります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報