エッジのC@RDというPCカード型のPHSでインターネット接続したいんですが。
お金がないため無料プロバイダーで対応しているところはありますか?プロバイダーのHPを見てみたんですが、PIAFS対応って書いてあれば、可能なのでしょうか?
DOCOMOのPinも良ければ考えていますが?使われている方、接続状況とかどうでしょうか、Hの方も教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 今現在接続に使っているプロバイダにPIAFS対応のアクセスポイントがないのでしょうか?あればそちらを使えば無料プロバイダに加入する必要はないと思うのですが。

(^^ゞ

 PIAFS対応と書いてあれば大丈夫だとは思いますが、参考URLから無料プロバイダのページを見て確認後、yoshiperoさんにとって良い無料プロバイダを選んで下さい。(^-^)/

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Comp …
    • good
    • 0

H”(エッジ)は、DDIポケットですので、ご契約のプロバイダがPocketMalに対応していれば、


そのまま設定だけすれば使えると思います。
設定は、プロバイダによって変わりますので、プロバイダの説明書などを参考にしてください。

プロバイダによっては、モバイル接続にかなりの追加費用を要求するところもありますので、
以下のURLを参考にしてみてください。
私は、モバイルでは、主にこれを使っています。

この接続は、DDIポケット専用で、通話料、通信料に含まれて接続料金が請求されます。
契約料、基本料は不要です。
金額がご満足行くようであれば、こちらを推薦します。

参考URL:http://www.prin.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q@FREED対応のPHSホームアンテナ

@FREEDを契約したのですが
実際使ってみると「キレ」そうになるくらい
繋がりません
PHSのホームアンテナが使えると聞いたので試しに
オークションでパルディオのHA-2SとHA-3Sを購入しました どちらも現品のみなので詳細の説明書はありません
まず これらは@FREEDに対応するのでしょうか?
またアンテナに@FREEDを登録するにはどうしたら
良いのでしょうか? お願いします

Aベストアンサー

>そうになるくらい繋がりません
電波状況の悪いところで使用されているのでしょうか。
私の場合は特に問題なのですが。

>ホームアンテナが使えると聞いたので
そうですね、他のドコモのPHSと基本的には同じなので使えると思います。
ただ、どちらも32Kにしか対応しておらず、64Kの接続は出来なかったと記憶しています。

登録方法に関して詳しい事はわからないですが、PCでお使いならば、まずコントロールソフトをインストする必要があるかと思います。
(HA-3Sは昔持っていたのですが)
登録方法については一寸失念しましたが、アンテナ側では必要なかった様な気もしますが。

ちなみに私は現在は中継アンテナとしてP-LinkStationの白ロム機を使用しています。
こちらは64K対応ですし快適ですよ。
私の住む地域だとかなり安価に新品が手に入るので、同じ地域にお住みならお勧めですが。
(充電電池より乾電池がいいなら別ですが)

Qケイタイ?PHS?P-in?エッジ?どれにすればいいの?

現在ダイアルアップ(今時・笑)で接続しているのですが、引越しを契機にADSLを考えています。
電話回線はひかないつもりなので、引っ越してから実際に接続できるようになるまでの間、どうしようか困っています。
DDIポケットのエッジも考えたのですが、今使っているプロバイダーのODNは対応していません(泣)
家にポケボが死んでるので、ZEROの「10円メールコース」には入ってることになってます。
毎日2時間ぐらいは接続します。
回答、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プロバイダODNでP-inを使用してます。同地域にPIAFS対応のアクセスポイントがあれば、DOCOMOでデータ通信用のお得な料金コースを利用できます。
P-inに限らずPHSはほとんど56k対応なのでダイヤルアップよりは早くていいですよ!携帯は9600と通信速度はかなり遅いです。
ただお得な料金コースがPHSにも対応してるかはわかりません。
私は携帯もDOCOMOなので一人ファミリー割引をしています(笑)携帯の方も割り引かれて得してます。

QミニDIN6PinとミニDIN8Pinのコネクタを接続したいのですが・

ミニDIN6PinとミニDIN8Pinのコネクタを接続したいのですが・・・。

ミニDIN6PinとミニDIN8Pinのコネクタを接続したいのですが、変換ケーブル等は販売されているのでしょうか?
また、マニュアルでDIN6PinのほうとDIN8Pinの双方のケーブルを切り開いて接続してみたいとも考えていますが、これは可能でしょうか?
どなたか心当たりのある方は何でも良いので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>変換ケーブル等は販売されているのでしょうか?
見たことはありません。

コネクタ自体は、オス・メスともに秋葉原や日本橋などの電子部品屋さんに
ありますので、自作することは可能でしょう。秋月電子などは通販も可能です。

多少細かいですが、素人さんでも不可能という細かさではありません。
自作が無理そうであればBLACKBOXなど、どんな結線でもオーダーでケーブルを
作ってくれる通販会社もありますよ。

参考URL:http://blackbox-jp.com/

Qプリンタへの接続(USB<->25pin)

現在、キャノンのMP700を使っています。
今度、家庭でLANを構築する予定で、ADSLルータ
を導入します。
このルーターにはプリンタサーバ機能が含まれており、
25ピンのパラレルポート(メス)があります。

一方、使用中のプリンタ側のポートはUSB Bコネクタ
しかありません。

この場合、どのような接続をすればよいのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

もちろん、USBプリンタ用のプリンタサーバを新たに買いなおす
という方法もありますが、できれば避けたいです。

Aベストアンサー

残念ながら、「パラレル→USB」の変換器は市販品では存在しません。逆方向のものは山ほどあります。

なぜか?を書くと長くなるんで、強いて言えば「USBの仕様のせい」としか表現できません。

QノートPCでPHS&PHSカードを使ってネットしたいのに

漠然としているのですが、IBMのTHINK PADを持っているのですが、PHSをPHSカードを介してインターネットしたいとのことですが、うまく行かないのです。
ドライバは最新版をインストールしています。
何か基本的なところでコケテいるような気もするのですが、なにせ、PHS&カードでインターネットをする事が初めてなので、何がどうなのかよくわからないのです(苦笑)。
情報不足ならば、何のポイントが必要でしょうか?
すみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

チェックする要点はたくさんあると思いますが、

アクセスポイントがそのPHSに対応してますでしょうか?
PIAFSネットならそれ対応でなくてはなりません。

あと、モデムの初期化など必要でないでしょうか?
これはカードの説明にあると思います。

あと、ダイヤルの種類や電話番号の地域など、市外局番など間違っていないでしょうか?

インターネットのプロトコルでTCP/IPは入っていますでしょうか?

PCMCIAのドライバは正常にインストールしていますでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報