現状自宅室内で有線LAN(Win系5台)を構築運用しています。
この度NTT東日本のフレッツADSL(1.5Mbps)を契約したのですが、
モジュラの口からADSLモデムを経由して有線LANのHUBまでケーブルを引っ張ると、
一部屋を横断するようになってしまいます。

そこで今旬である無線LANなるものが使えないかと考えているのですが、
ADSLモデム側と有線LAN側を相互接続できる手軽な無線LAN製品(親機←→親機通信になると思います)
はないものでしょうか。

今回ADSLということで、モジュラケーブルは極限に短くしようと思っているので、
通常のブロードバンドルータは無視しています。
どうぞよろしくご助言の程お願いします。

A 回答 (1件)

値段が多少高めですが、YAMAHA ブロードバンド無線ルータ

ネットボランチ『RTW65b/RTW65i』 がお勧めです。
設定が簡単なのと細かくセキュリティ設定が出来るのも安心で
すし、ファームウェアも頻繁に更新されているのも心強いです。
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RTW65/index.html

また、メルコのAirStation BroadBandルータモデル WLAR-L11G-Lも
価格がこなれていて良いと思います。

# 結局私は知人の勧めもあってYAMAHAにしました。なんでも、知人
曰くYAMAHAのルーターは業務用でも評判が良いとの事。いまも問題
なく稼動しています。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなってすいません。
内容が少々こちらの意図と違っていたので、先延ばしになっておりました。

LAN-LAN間の接続に無線を使えないかと思っていたのですが、ご紹介頂いたYAMAHAのルータもAP-APの通信は難しいとか。
メルコも調べてみましたが、L11Gを2個利用することで可能になるとのことでしたが、コストパフォーマンスが悪くなってしまうので却下となりました。
できればこちらとしてはもう少しアイテムが増えてきてからにしようかと思います。
5GHzも出てくることですし...。