プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。母の事なのですが、3ヶ月前に脊柱管狭窄症と診断されました。病院では飲み薬を頂いて飲んでおりますが、効果がありません。また整形外科の先生は飲み薬が効かないなら、ブロック注射をしても効かないからと効かない薬を飲んで過ごしております。 
 違う先生に見て頂けたらと思っておりますが、都内でよい病院、先生を知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非、教えていただけないでしょうか?? 江戸川区在住ですので、千葉県市川市などでも構いません。宜しくお願い申し上げます

A 回答 (2件)

父の手術後の経過は良好です。

歩行もままならなかった父が、今はゴルフをしたり、ウォーキングをしたりと活動的に過ごすことができています。

ちなみに父は58歳です。お母様はおいくつですか?高齢の場合は手術の適応にならないかもしれません。しかし、神経障害がひどく日常生活を営むことが困難になると手術の適応になるようです。

お母様は、今とても辛い時ですが、私の父のように手術にてしっかりと回復する例もあるということをお伝えください。お母様にも合う治療法があるはずです。

病院を変えて、よく医師と相談して治療法を選択することが大切です。手術にはリスクが伴いますが、いたずらに恐れる必要はないと思います。

お母様、お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました。お父様良くなられて何よりです。 手術をして元気になられた方のお話を伺えて、とても力づけられます。
 母は66歳です。脊柱管狭窄症の他にも色々病気を抱えているので、また新しい病気が増えてしまい、生きていくのが辛いと毎日泣いています。
 やはり、信用のできるお医者様に見てもらおうと思ってます。有難うございました。

私の父も脊柱管狭窄症と診断され、昨年手術を行いました。

下肢の痺れと痛みがあり、歩行が困難となり、手術の適応となりました。

父が手術した病院は千葉県の松戸市立病院の整形外科です。とても丁寧に対応してくださり、信頼のおける医師でした。整形外科で有名ということではありませんが、院長先生が整形外科の医師でいらっしゃることから、整形外科には力を入れていると噂に聞き、この病院を選択しました。

看護師の方もとても良い方ばかりですので、信頼のおける病院だと思います。

ただ、待ち時間が長いので事前に電話予約をされてから受診することをおすすめします。

市川ではありませんが、松戸もお近くかと思い、ご紹介させていただきました。ご参考までに。お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お父様は手術なされたのですね。その後の経過は如何でしょうか?
 今通っている医者には手術して、失敗したら下半身不随になると言われてしまい、その言葉からうつ病にまでなってしまい、病院を変えることを考えました。
精神的にもまいっているので、優しい看護師さんがいてくれると伺って心強いです。
 母に伝え行ってみようと思います。有難うございました。
 お父様もお大事になさってください。