プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なるべく簡単な方法をぜひ教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (6件)

・大根を薄く切り千切りにするか、つまを作り、水にさらします。

(食感がよくなります)
・しその葉も、千切りし、水にさらします。
・貝割れ大根を、真ん中で切ります。

大根の上に貝割れ大根をちらし、サーモンをのせ、その上からしその葉を適量散らします。

お好みのドレッシングを添えて出来上がりです。(和風・フレンチなど)

・刺身サラダ
http://www.big.or.jp/~giftbox/link/recip8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!!
本当に簡単で、さっぱり味ですね(^o^)丿
さっそく作ってみます。

お礼日時:2002/02/15 13:13

どうも、daigakuimo殿。


大根とサーモンのサラダレシピですか。
大根のスティックサラダとサーモンディップなどいかがでしょう。
(分量に関してはいつも適当なのであくまで目安です。)

大根はスティック状に(断面1cmx1cmぐらいで長さはお好み。あんまり短いと食べにくい)サーモンはバターと3対2ぐらいの割合でフードプロセッサーに入れ「ぶる~ん」とやります。その後に生クリームとマヨネーズをフードプロセッサーにほんの気持ちだけいれてとろみをつけます。最後お好みで胡椒、セージ、フレンチタラゴンなどを入れて出来上がり。ほのかなピンク色の魅惑のディップの完成。

あとはサーモンディップを大根につけてにつけて召し上がれ。

ちなみに他の野菜スティックも一緒に有ると色とりどりで楽しいです。
(ディップに赤ピーマンのみじん切りを入れるとこれがまた綺麗でグー)

この料理(料理と呼んでいいのだろうか....)は色々応用できるのでがんばって使ってみてください。(実はサーモンとバター割合3対2で作った「サーモンバター」はこれだけで結構美味!サンドイッチやトーストに合うんだなこれがヽ(*^^*)ノ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(__)
なるほど~なんだかオシャレでパーティーとかによさそうですね。

お礼日時:2002/02/15 13:14

daigakuimoさん初めまして!


ホントにすっごく簡単なんですけど
これだけでかなり十分過ぎるくらい
美味しいです。まずお皿に大根の千切りをしき
スモークサーモン(サーモンのお刺身)を
上に盛り付けて青じそドレッシング又は
和風ドレッシングをかける。
大根の千切りにセロリの千切りを
加えても美味しいですヨ★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっぱりしていて簡単なので、急いでいる時にはピッタリですね!!

お礼日時:2002/02/15 13:15

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q4/20011 …
大根とサーモンの柚子ドレッシングサラダ

http://www.foods.co.jp/kurihara/recipes/recipe_0 …
サーモン大根

ドレッシングはイタリアンも結構おいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも美味しそう・・・
こういうサイトもあるんですね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/15 13:17

大根は縦に15センチ位のスライス(スライサーで切ればラク!)して、塩をふってしんなりさせます。

それにサーモンの薄切りをくるくる巻いて、お皿に盛って真ん中にキュウリの千切りかカイワレをあしらいます。
ドレッシング=オリーブオイル大さじ3,ポンズ大さじ2,ワサビ少々、酢かビネガー大さじ1,にんにくすり下ろし少々(チューブのでOk!)を食べる直前にかけます。白ワインに超合いますよ。ドレッシングはほかの海鮮サラダにも使えます、味は調節して下さい。ワサビがポイント!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました!!!
昨日の夕食にさっそく作らせて頂きました。
とっても美味しかったです。

お礼日時:2002/02/15 13:19

お正月に食べるおなますって大根料理がありますよね? あれを作ってサーモン(お刺身かスモークサーモンでしたら)上に散らすか、サーモンでおなますをくるんで食べると美味しいです。



もし、サーモンを調理されるのでしたら、お醤油、はちみつかメープルシロップ、オレンジジュース、とショウガの汁などを適当に混ぜた(後でドレッシングにも使うので多めに作る)なかにサーモンを30分位漬け込み、グリルで表面が少し焦げ気味になる迄焼きます。その間、大根、セロリ、人参を薄く切り、取って置いたつけ汁(サーモンを漬けたのはお腹を壊すのでここでは使えません)にお酢を加えたものを和える。焼き上がったサーモンをこのサラダの上に置き、好みでごまや松の実などのナッツ類をパラパラすると豪華に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました!!!
なますをくるんで食べるなんて知りませんでした。
お正月にやってみます!

「サーモン」というとサラダしか考えつかなかったんですが、そういう調理方法もあるんですね。

お礼日時:2002/02/15 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!