いつも色々と勉強させて頂いております。
早速ですが大変困っています。 
以前は問題なく出来たことなのですが、OEV5.5でメールの印刷をすると”プリンターが見つかりません”とエラーメッセージが出て印刷できません。他のソフト(Excel、Word等)での印刷は出来ます。OEをインストールし直してみたのですが、状況はかわりません。
OSはWIN98SEです。

どなたか対処方法をご存じであれば教えて頂きたく思います。宜しくお願いいたします

A 回答 (4件)

IEで

ファイル-ページ設定
のプリンタボタンでは
プリンタは見れますか。
どのような表示ですか。

この回答への補足

プリンタは見つかりませんでした

• 0

IEを5.5SP2にアップグレードされたのでしょうか?

以前、症状は少し違うのですが、IEを5.5SP2にアップグレードした時にヘッダの部分だけ印刷されて本文が印刷されないという事がありました。調べてみるとIEアップグレード時にオプションでOutlookを選択せずにアップグレードするとメールの文章が印刷されなくなる事があるそうです。アプリケーションの追加と削除で「IE5.5SP2とインターネットツール」を選択してOutlookをコンポーネントの追加でインストールするとちゃんと印刷できるようになりました。pandashanさんとは症状が違うのですが一応試してみては?と思ったもので・・・。

この回答への補足

IEは5.5SP2にアップグレードはしています。コンポーネントの追加もやったのですが・・・。 ありがとうございます

• 0

1.デバイスマネージャーのプリンタポートを確認する。

2.IEでの印刷はどうか確認する。
(OEの印刷はIEに依存しています。)

取りあえず以上の2点の確認はどうでしょうか。

この回答への補足

デバイスマネージャーのプリンタポートは正常に動作していました。
IEでも同じ現象でプリンタが見つからないようです。

• 0

通常、OEを使用していないので自信がありませんが

印刷のボタンでなく
ファイル(F)-印刷(P)で印刷のウインドウを一度表示させて、設定してみてはどうでしょうか

この回答への補足

早速の返答ありがとうございます。
上記のようにファイルメニューからも印刷を試みましたが結果は同じでした。 プリンターが見つからないようです。

• 0