先ほど唾を飲み込むときに、喉に違和感を
感じたので質問させてください…。

唾や水などを飲み込む時に、喉の方で骨と骨が
ぶつかり合ったような「コリッ」という音が聞こえました。
これはただ単に喉仏が動いているだけなのでしょうか…?(汗)

私は少し太り気味なのですが何か関係は
あると考えるべきでしょうか…何方か
ご意見お聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>少し太り気味なのですが何か関係は

あると考えるべきでしょうか

ここでは回答出来ません。が、脂肪が気道を塞ぐともいわれています。

>これはただ単に喉仏が動いているだけなのでしょうか

こちらも回答はできません。

耳鼻咽喉科で受診されてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてしまい申し訳ありません。
耳鼻科に行った所扁桃腺に膿がついている。
と診断され、あまりに酷いようならば取る。と言われました^^;

返信どうもありがとうございました。