天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。
ジャンルにはこだわりませんが絵が綺麗だと嬉しいです。
どういった傾向のものでも構いません。

私が知っている作品は
★魔天道ソナタ
★デイモスの花嫁
★まりこ闘争
★天使禁猟区(読んだことないけど・・・)
★アスタロト
★天使な小生意気(タイトル自信なし)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

『エビアンワンダー』と続編『エビアンワンダーREACT』おがきちか(著)


 悪魔と契約した美しき魔女が主人公の冒険漫画。後に天使と契約した美青年も出てくるが、あまり活躍はしません(笑)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07156621

『クロノクルセイド』
 戦闘修道女と悪魔少年のコンビが、悪魔軍団と闘うバトルアクション漫画。天使は出てこないけど、天使的な少女は出てきます。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30617197

『るくるく』あさりよしとお(著)
 不幸な家庭の元におしかけて来た悪魔のお姫様の活躍を描く、ハートフル・ブラックコメディ。後に天使も登場しシュールな戦いが…(苦笑)
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07155 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂いてありがとうございます。
どれもみんな面白そうで楽しみです。
個人的には『エビアンワンダー』の絵が好みです。
読んだことのないしかも面白そうな漫画がいっぱい
あるって嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 20:51

「天からトルテ!」近藤るるる



http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/20 …

 悪魔じゃないけど、魔女の女の子が主人公です。敵対する存在として天使の女の子が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いらしい絵ですね。
タイトルも可愛い。
是非読んでみたいと思います
この場合、敵対する天使が悪役になるんでしょうか。
その辺が楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 00:45

天使と悪魔といえば「ビックリマン」ですかね。


絵が綺麗という点では「ビックリマン愛の戦士ヘッドロココ」と「スーパービックリマン」が良いと思います。

他には「愛天使伝説ウェディングピーチ」とか。
小学館の学年誌版の漫画が出ていたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ビックリマン」チョコの「ビックリマン」でしょうか。
あれって漫画だったのですね。
全然知りませんでした。
是非、読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 00:39

永井豪氏の


「魔王ダンテ」「デビルマンレディ」「デビルマン」など悪魔系の
漫画をかなりの数を描かれてます。絵はきれいとはいえませんが・・・。

そのほか悪魔といえるかどうか微妙ですが、
荻野真「孔雀王-退魔聖伝」

菊池としを「明王伝レイ」

変わったところではシリアスギャグになるかな。
えんどこいち「死神くん」

すぐに思いついたものをあげてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デビルマン」は随分昔に読みました。確かに絵は激しいですよね。他の作品もチャレンジしてみます。
「孔雀王」は途中まで読んで挫折した記憶が。
他の方も挙げて下さった「死神くん」かなり気になります。「明王伝レイ」どんな絵なのかな。アマゾンもセブンも絵が無かった。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 21:58

こんにちは。


かなりマイナーなんですが上がっていないようなので…

「闇の中のエリヤ」藤馬かおり(全02巻)
絵はお綺麗だと思います、特にカラー絵が。
舞台は近未来の荒廃したアメリカで、日本は天災で沈没。
主人公の男の子がカインの呪いを受けてしまっていて、
何となく西に向かって旅をしていたのですが、
ある町で女の子とその仲間達に会い、呪いを解く為云々で行動をともにします。
聖書がモチーフにされている部分も多いので、
「神」「天使」と言った単語が多く出てきますし、天使も登場してます。
私はとても好きな作品で、2巻完結なのがちょっと残念な感じでしょうか;

天使禁猟区は私もオススメです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4420170 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明頂いてありがとうございます。
聖書がモチーフというのがとても気になります。
最初、全20巻!長い!と思ってしまいました。
天使禁猟区やっぱりお薦めなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 21:49

「HAPPY WORLD」ウルトラジャンプに連載中


絵は綺麗です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても華やかな色使いですね~。
可愛い感じですね。
読むのが楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 21:40

CLAMP「Wish」。


小児科医の男性が、真夜中に拾った(汗)小さな女の子は、実は天使の琥珀で、昼間は等身大の人間の姿になるけれど、夜は「天使としての能力不足」のため、小さな姿になってしまう、という・・・
この後、琥珀の先輩天使さんたちと悪魔のみなさんが地上にやってきて、なんだか奇妙な同居生活が始まる・・・というお話し。
近年のCLAMP作品の中では、特にほんわかしていてとても好きな作品です。とにかく綺麗なんですよねー、天使も悪魔も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜は「天使としての能力不足」のため、小さな姿になってしまう、というところがとっても惹かれます。可愛いですね。ホントにCLAMPの絵は綺麗ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 21:35

あと、冨樫義博先生の『てんで性悪キューピッド』という漫画があります。

悪魔が出てきます。

メインで出てくる女の子はあまり悪魔っぽくない悪魔だと思いますが、最後は感動すると思いますよ♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834231 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富樫義博さんの絵は好きなので是非読みたいです。
「幽遊白書」もそれっぽいと言えば言えなくもなかったですね・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 21:24

ゆうきまさみ「まじかるルシィ」は、…マニアックですね(笑)。



悪魔ではなく死神が登場する漫画として、えんどコイチ「死神くん」がありますが、こちらは、絵はいまいちですけれど、そのエピソードに感動すると思います。この漫画は、万人にぜひにも読んでいただきたい漫画です。ぜひにもご一読あれ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆうきまさみさんは「あーる」と「パトレイバー」しか知らないですねえ。どんな話なんだろう気になります。アマゾンには情報が無かった・・・。
「死神くん」って「悪魔くん」みたいなタイトルですね。
どちらも読んでみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 21:16

中村理恵の「悪魔の方程式」


高河ゆんの「アーシアン」「子供たちは夜の住人」「ローラカイザー」
CLAMPの「不思議の国の美幸ちゃん」「聖伝」
沖麻実也の「フェアトラーク寓話」
杉浦志保の「氷の魔物の物語」

今、思いつくのはこれくらいです。
「天使禁猟区」はお勧めですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「聖伝」途中まで読んでいたのですが・・・最後はどうなったのだろう?
杉浦志保さんは前から気になっていたので是非読みたいです。「天使禁猟区」お勧めなんですね。
中村理恵さん、沖麻実也さん初めて聞くお名前です。
またまた、新しい情報が増えてとても嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 20:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q天使、悪魔が出てくる漫画

こんにちわ、僕は天使や悪魔が好きなので天使・悪魔が出てくる漫画を読みたいと思っています。

「天使禁猟区」という漫画は読みました。この漫画のように実名で有名な天使、悪魔が出てくる漫画を教えて欲しいです。絵も綺麗だとなおさらグッドです

知っている方、是非教えてください。

Aベストアンサー

http://www.jiten.info/dic/sinwa.html
有名どこでは
「デビルマン」(アモンとルシファーだけ?)
「ゴッドサイダー」(~セカンドも)
「BASTARD!!」(特に20巻すぎくらいから)
セラフや魔王たちは実在名。
「灼眼のシャナ」は紅世のともがら、紅世の王ともに実在悪魔名。
「エヴァンゲリオン」の使徒は実在天使名。
といったところでは…

今の一般的?!な天使・悪魔概念でやってるのは
「ゴッドサイダー」
「BASTARD!!」
くらいでしょうか。(だいぶアレンジきいてますが…)
こうみるとなかなか無いですね。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q悪魔やヴァンパイアなどが出てくる少女漫画を教えてください

タイトルに“悪魔やヴァンパイアなど”と書きましたが、実は私が重視したいのはそれよりも作品の雰囲気なんです。(良いタイトルが思いつかなかったもので…すみません)

『悪魔の花嫁』や『ポーの一族』、『伯爵カインシリーズ』のように背徳的で恐怖があって蠱惑的な美しさとでも言えるような雰囲気が漂う漫画を探してます。悪魔が出てこなくても怖さと綺麗さと愛憎が織り交ざったオススメ少女漫画があればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

最近は『ヴァンパイア騎士』を読んでいるんですが面白いですね。あと少女漫画じゃなくライトノベルですけど『トリニティブラッドシリーズ』なんかも好きです。(漫画版もありますが)

Aベストアンサー

由貴香織里「天使禁猟区」
http://www.c-able.ne.jp/~gd4jhdmg/kinryou/kinryou.html
真崎春望「バンパイアララバイ」他
http://members.jcom.home.ne.jp/crystal/

悪魔も吸血鬼も出ませんが...
水樹和佳子「月虹-セレス還元-」
http://www.fbook.com/waka_mizuki/
少女マンガではありませんが
環望「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」
http://www.mediafactory.co.jp/c000051/archives/014/001/14157.html

ライトノベルでも良いなら
瑞山いつき「スカーレット・クロス」
http://www.kadokawa.co.jp/beans/series/index.php?id=20
栗原ちひろ「オペラシリーズ」
http://www.kadokawa.co.jp/beans/series/index.php?id=12

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q悪魔が天使になりすます(?)漫画。

十年位前、ミステリー系の雑誌に載っていた漫画を探しています。

・登場人物は悪魔二人(アスタロト、ベルゼブブ)と入院している人間の少年。
・クリスマス(イブ)の夜、少年を励ますためにアスタロトが天使のふりをする(羽根が白くなる)。
・力を使いすぎるとアスタロトはちびキャラになる。

…みたいな話でした。絵が綺麗だったのが印象に残っています。思い当たる作品や作者をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんぴしゃで思い当たります。

中村理恵・著「悪魔の方程式」1,2巻

ちなみに私も所持しています。
当時は絶版で手に入りにくかったんですが、いま検索したらAmazonとかで売っていました(^^;;

手に入れるのならば、楽天のフリマ等でも個人の方で売っていました。もしかしたらお近くの古本屋さんなどにもあるかもしれません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253157319/249-5160002-5271553

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q絵が綺麗でおもしろい漫画

こんにちわ、
ココで質問するの初めてなんでちょっと緊張気味デス(ノД`)

えっと、今度何かおもしろい漫画を買おうと思ってます。
それで出来れば絵の綺麗な少年漫画がほしいなぁ。。と。
今のところマンキンやDグレは読みました。
少年漫画じゃなくても、大人向けでもOKですが
今回は少女漫画はパスです;;

これオススメだよ!!っていうのあったら、
是非教えてください(・∀・)

今週中には買いに行きたいので、なるべく早めの回答お願いします;
ほんとわがままばっかりでごめんなさい!!

Aベストアンサー

既出の回答と重複しないもので思いついた順に

・鄭問 作品(「東周英雄伝」など)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1899762-7829122

・池上遼一(画) 作品(「クライングフリーマン」など)
http://dl.foobio.net/free/title/title7.html
#上記 鄭問氏は池上作品に憧れて漫画家になったそうです。

・士郎正宗 作品(「攻殻機動隊」など)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406313248X/qid=1118829251/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-1899762-7829122
#絵は抜群に綺麗ですが正直ストーリーは分かりにくいと思います。

・大友克洋 作品(「アキラ」など)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061037110/qid=1118829572/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-1899762-7829122

この中で最も手軽に読めてストーリーも面白いのは
「東周英雄伝」だと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1899762-7829122

既出の回答と重複しないもので思いついた順に

・鄭問 作品(「東周英雄伝」など)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1899762-7829122

・池上遼一(画) 作品(「クライングフリーマン」など)
http://dl.foobio.net/free/title/title7.html
#上記 鄭問氏は池上作品に憧れて漫画家になったそうです。

・士郎正宗 作品(「攻殻機動隊」など)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406313248X/qid=1118829251/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-1899762-7829122
#絵...続きを読む

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q絵の綺麗なオススメ漫画

絵の綺麗なオススメ漫画を教えてください。

シリアス、ほのぼのギャグが好きです。
nakedapeさん/中村光さん/由貴香織里さん/枢やなさん/黒乃 奈々絵さん
など、少年漫画,少女漫画どちらともつかない感じのものだと嬉しいです。

1つでもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

びっけ
『あめのちはれ』
入学式を終えたばかりの5人の男子高校生。
激しい春雷が鳴り響いた次の瞬間、体が女性化していて・・・
http://flinker.jp/item/detail/473507

柴田亜美
『カミヨミ』
時は明治。帝都を遠く離れた山口県の村が一夜にして全滅する事件が起きる。
陸軍特秘機関零武隊が事件の調査に乗り出し、零武隊隊長の息子・日明天馬も友人の帝月、瑠璃男と共に赤間関(今の下関市)に呼び寄せられる。
そこで彼らが目にしたのは“この世にあってはならないもの”だった!
http://flinker.jp/item/detail/275916

金色スイス
『佐藤君の柔軟生活』
突然の転校先は魔界で、(勝手に決めた)親友は死神。
だけど、佐藤君は言うのです。「いや、僕の毎日は、平凡ですから」
とっても非凡な佐藤君の日常を描く爆笑コメディ。
http://flinker.jp/item/detail?asin=4403618553

左近堂絵里
『桃組+戦記』
謎の超マンモス学校・私立愛譚学園に転校してきたトラブル吸引体質の主人公は、転校早々自分が日本昔話「桃太郎」の生まれ変わりだと告げられる。
しかも前世で退治した鬼の呪いをとかなければ18歳までに死んでしまうという事実が発覚。
主人公は18歳までにすべての鬼の呪いを解き、自らの幸せを取り戻すことを決意する。
http://flinker.jp/item/detail/415322

つだみきよ
『プリンセス・プリンセス』
男子校・私立藤森学園高等部では、生徒に活気を与えるために容姿端麗な生徒に女装をさせ「姫」と呼ばれるアイドルに祀り上げる。
主人公は「姫」制度を知らずに入学したが、その美貌から「姫」に認定されてしまう。
http://flinker.jp/item/detail/380065」


とりあえず絵が綺麗だと思う漫画家さんです。
それぞれから一番好きな作品だけ挙げてみました。もちろんほかの作品も面白いので是非!

びっけ
『あめのちはれ』
入学式を終えたばかりの5人の男子高校生。
激しい春雷が鳴り響いた次の瞬間、体が女性化していて・・・
http://flinker.jp/item/detail/473507

柴田亜美
『カミヨミ』
時は明治。帝都を遠く離れた山口県の村が一夜にして全滅する事件が起きる。
陸軍特秘機関零武隊が事件の調査に乗り出し、零武隊隊長の息子・日明天馬も友人の帝月、瑠璃男と共に赤間関(今の下関市)に呼び寄せられる。
そこで彼らが目にしたのは“この世にあってはならないもの”だった!
http://flinker.jp...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報