illustrator(9.0 for Windows)の静止画像をPremiere5.1での編集で使いたいのですが、ファイルの読み込みができません。HELPをみたのでが、どうにも理解できないのです。(別売りソフトが必要???)どなたか、やさしく解説していただけないでしょうか?また、この件についての解説サイトや本等がありましたら教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考URLに対処方法が載っていますので試してみてください。



参考URL:http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/CB342 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。
いろいろなやり方がありましたが、一番簡単そうな解決方法で難なく開くことができました。(8.0で保存)

お礼日時:2002/02/26 09:41

低いバージョンのファイル形式で保存してプレミアで開くか、他の形式で保存するなどやってみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。お礼が遅くなってすみまんでした。
なるほど、8.0バージョンで保存するとちゃんと使用することができました。

お礼日時:2002/02/26 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPremiere Elements 9.0の設定

http://preset.sachi-web.com/use.html

こちらで、プリセットファイルを作成し、

マイコン⇒C⇒プログラムファイル⇒アドビ⇒adobePremiere Elements 9.0⇒セッティング⇒Sequencepresets⇒NTCSの中に入れます。

そして、Premiere Elements 9.0を起動し、新規プロジェクト。設定を変更を開いた中に、プリセットファイルがあるはずがありません。

どうしてなのでしょうか。何か間違っているのでしょうか・・・

あ、今体験版中なんですけど、そのせいもあるのでしょうか。


どなかた教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そちらに

>Premiere Elements 9 で「NTSC」に置いた場合は
>「HDV」にプリセットファイルが置かれます。
>「NTSC」内にフォルダを作成しその中に置いた場合は
>その作成したフォルダ内にプリセットファイルが置かれます。

とあり少し特殊なようですが
こちらは読まれましたでしょうか?

また

>64bit版OSで使用できるかはテスト環境がないため分かりません。
>使用できるかもしれないですし、使用できないかもしれません。

とありますので
64bitOSを利用されている場合は
使えないものとしてあきらめた方がよいかもしれません。

QPremiere5.1のフェードアウトが、できない

Premiere5.1で画像編集していますが、 フェードアウトが、オーディオはできるが、ビデオができない。
解説本を読んでビデオ2のフェードコントロールラインをクリップして0%に斜めに下げても0%のところだけ暗くなるだけで徐々に暗くなることが無い。フィルターでやっても同じ。
何がダメなのでしょうか?徐々に暗くしたいだけなのですが。

Aベストアンサー

まずプレビューを作ることですね。
とりあえずその部分だけをワークエリアにして、Enterキーを押してみましょう。

それでもダメな場合はプレビューの設定の問題かもしれません。ビデオの編集を無効にするとかチェックがついていませんか?

ムービー出力時にフェードが効かないとしたら、出力のオプションなどを再チェックしてみてください。

QPremiere5.1のフルバージョンとLE版の違い

Premiere5.1のフルバージョンとLE版ではどのような違いがあるのですか?どちらを買おうか迷っているのですが、LE版でも十分でしょうか?

Aベストアンサー

アドビのページで確認できます。で、今見てみたらやたらと重くて表示できませんでしたので、以下のURLでいかがでしょう。LE版で十分かどうかは、ご自身で判断してください。
PS.今見たらアドビのページもOKでした。

http://www.adobe.co.jp/products/premierele/comparison.html

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020204/adobe.htm

QAdobe Premiere 5.1 をインストールしたのですが起動しません。

PC(Windows XP 環境)にAdobe Premiere 5.1 をインストールしたのですが、
その後プレミアを起動しようとしても
"There is insufficient RAM for Adobe Premiere to run.(5000K required)"
とエラーが表示され、立ち上がりません。

念のため、PCのスペックですが…
CPUは Intel Pentium III Xeon(2.92 GHz)
メモリ(RAM)  4096 MB
OS Microsoft Windows XP Professional 5.1.2600

です。

仮想メモリの設定も増やしてみましたが駄目でした。

どのようにしたら使えるようになるでしょうか。
(バージョンアップは視野に入れておりません。
動画編集はあくまで趣味ですので、お金をかけたくないのです。)

何か方法がございましたらば、ご教示頂けませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず#1さんの仰るようにAdobe Premiere5.1はXpに対応していません(基本的にWindows95のソフトです)。
「旧バージョンの対応 OS: Premiere」
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4432+001

またAdobe Premiereは画像処理エンジンをQuickTime(以下QT)に依存していますのでQTのバージョンが違うとまともに動きません、Premiere5.1は基本的にQT2でしかまともに動きません、QT3でも不具合が発生します。
Xpに対応できるQTは5か6以降だったと思います、QTは4か5で大幅にエンジンが変わっていますので、それが原因だと思いますよ。

お金かけたくなくても、かけないで動かすのは無理です。

QPremiere5.1で、キャプチャ時に映像も音もウィンドウに出ない…

 Premiere5.1を初めて使うにあたって、大変な苦労が続いています。
Win2000で、キャプチャボードはDVRaptor2、Raptor Bayを使用しています。
キャプチャの際、デバイスコントロールはちゃんと働き、録画も始まるのですが、ウィンドウは真っ黒のまま、音もでないのです。新しいファイルは作られるのですが、やはりそれを開いても真っ黒のまま、エラーメッセージが出るだけなのです。
 なにぶんまったくの初心者ですので、ものすごく単純なミスかもしれないのですが、自力では限界です。
 ちなみに、付属のソフトRaptor Editでも同じようになったので、ソフトの問題というよりハードの問題かもしれませんが、どうしたらよいのか見当もつきません。教えてください。

Aベストアンサー

まずはメーカーサポートページのFAQを参考にしてみて下さい。
特に参考URLを見てみて下さい。

それ以外の物は
http://www.canopus.co.jp/tech/faq/dvraptor2.htm
で見ることが出来ます。

参考URL:http://www.canopus.co.jp/tech/faq/faq000172.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報