皆様教えてください。

日本で、石が拾える所を知っていますか?

三重県熊野に那智黒石があると聞いたのですが、
簡単に拾えるのですか?

他にも、簡単に採集できるところがあれば、
ぜひ教えてください。

子供が興味を持ち始めて大変です・・・

A 回答 (3件)

ブラックライトを片手に夜でかけましょう。

• 0

数年前、礼文島でメノウ原石を拾いました。

他にも拾っている方がいたので…比較的拾いやすいのかも。
でも、行くのがタイヘンですが^^;
http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=A …

参考URL:http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=A …
    • 0

ヒスイは新潟県の糸魚川が有名ですが、簡単には見つからないようです。

参考URL:http://www14.plala.or.jp/HISUITYOUKOKU/page018.h …
    • 0