僕も、あるサイトで行った時から、その女に付きまとわれています。
以下の駆除の仕方を無視(というか知らなかったんですけど)して、
勝手にそのファイルをガンガン消しちゃいました。
でも、あいかわらずその女が出てきます。
で、その駆除の仕方を参考にファイルを検索したのですが、
やはり“ozawa”がそこにいました。
で、「よし、削除っ」とクリックしたのですが、ここで問題が発生しました。
『“ozawa”を削除できません。指定されたファイルはwindowsが使っています。』
ですって!?

もうどうしよう。(ノ_・、)グスン
みなさん、こんな僕を助けてください。m(._.)m オネガイ

うわ、またでたよ。\(゜o゜;)/ウヒャー

A 回答 (3件)

自分もあるサイトで女の顔をダウンロードしたことがあったんですよ。

そのときは怖くなって電源落としちゃったんですけど・・・(そのときはozawaじゃなくてhikaruだったんですけど。)翌朝に電源つけてもその顔は出なかったので再起動か電源を落としてしまえば安全だと思います。そのあとにファイルを見つけて削除すれば大丈夫だと思います。

HIKARU↓(ozawaと似た物だと思います。)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se21707 …
    • good
    • 0

こんにちは。


「Ctrl」+「Alt」+「Del」(全て同時押し)をして、
「ozawa」やら「hikaru」といったものを終了してから
削除すればOKです。
    • good
    • 0

まま、落ち着いて、真冬の怪談ですなぁ・・・(笑えない)(^^;


・・・そのパソコンは、のろわれて(ウソ)・・・失礼いたしました。


まず、「スタート」-「プログラム」-「スタートアップ」
にそいつが居ませんか?
それを先に、削除してください。でないと、消そうにも使用中になっちゃいます。
その後再起動してください。再起動後に削除できます。


これでもダメなら、safemodeで、起動して削除する事をお勧めします。
メモリチェック(メーカーロゴ画面)で、「CTRL」押しっぱなしで、メニューが現れますので、3safemode できどうして、ファイルを削除してください。

でわ。怨霊退散!!(なんてねぇ~~)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q“Search for”型スパイウェアの駆除法は?

ネットに接続しようとしてIEを起動すると、
Search for...のわけのわからんHP?が表示されます。インターネットオプションで起動時のHPを別なものに変えてもダメ。Spybotでやってもダメ。

完璧な駆除法を御教示ください。

Aベストアンサー

こちらのサイトが参考になると思います。

私の場合ここに掲載されていた、CWShredder.exe というプログラムで簡単に除去できました。

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws.html#jyokyo

Qスパイウェア駆除・・・システムの復元による駆除は有効?

違うカテゴリーで「ISTbar」関連の質問をしています。
先ほど「システムの復元」作業によりツールバーから「ISTbar」が消えたのですが
これはPC内から完全に削除したと考えていいのでしょうか?
(「消えた」とはツールバーのメニューから「ISTbar」が無くなったと言う事です)

それとも削除用ソフト(Spybot等)により削除しないと効果がないのでしょうか?

取り合えず一安心しているのですが・・・
この件に詳しい方の御回答を頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

システムの復元機能はスパイウェアやウィルス対策に非常に有用です。と
スパイウエア対策で有名な「アダルトサイト被害対策の部屋」に書かれています。

spybotがダウンロード出来ないようなのでAd-aware 6.0によるスパイウェアの除去方法を一度実施してみてはいかがでしょうか。

英語ですが下記サイトで詳しく解説されています。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html
http://homepage3.nifty.com/tef-room/virus/aware.html

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/fukugen.html

Q駆除の仕方を教えてください!!!

前から、勝手に外国などの広告が勝手に送られてきたり、商品の宣伝のメールが来たりしていたので気になっていたのですが、PC購入の時にNorton AnitiVirus2003がインストールされていて、常にアップデートも欠かさなかったので、簡単に考えていたのですが、先日友人に相談したら、無料のウィルスチェックを進められてためしにやってみたら・・・9個のプログラムファイルに2種類のウィルスが感染していました。
その後、その日の最新にアップデートして、感染しているファイルを開いてスキャンしても感染していないと出てしまうのですが、チェックすると・・・感染しているんです。
ウィルス名は『SecurutyRisk.Downldr』・『Adware.Gator』です。どうしても駆除できないので、PC初心者の私でもわかるようにどなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SecurityRisk.Downldr: http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/s/securityrisk.downldr.html
によれば、このウイルス名で検出されたファイルを単純に削除すればよいようです。ただ、いきなり削除して、万一何かのプログラムなどで必要なファイルであったら困るので、検疫しておいたらどうでしょうか。

検疫方法:
http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/46ecd2bae0bbe61f49256f4e001a1b0f?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=
1,2週間ほどPCをそのまま使って、異常がなければ削除すればよいでしょう。

Adware.Gatorは
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.gator.html
をみてください。
これによれば、GAINに関連付けられているアプリケーションをインストールして使っている場合は、感染ファイルを削除するとそのアプリケーションが使えなくなるそうです。

「スタート」をクリックし、「すべてのプログラム」をクリック、「Gain*」をクリック「About Gain」をクリック。「About Gain」画面が出たら、「For a list of GAIN supported products on your computers, click here"」のリンクをクリック。そうすると、GAINが必要なプログラムが自分のパソコンにインストールされているかどうかが分かるそうです。

それらのプログラムをもう使わない場合は、それらを「プロブラムの追加と削除」から削除。さらにGainも削除するそうです。

実行前に、ご自身でもサイトを確認してください。

それから、Antivirus2003はすでにサポートが終了しています(何か質問があっても、問い合わせができない状態。)。初心者の方ならば、いつでも質問できるように、新しいバージョンにしたほうがいいと思います。

SecurityRisk.Downldr: http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/s/securityrisk.downldr.html
によれば、このウイルス名で検出されたファイルを単純に削除すればよいようです。ただ、いきなり削除して、万一何かのプログラムなどで必要なファイルであったら困るので、検疫しておいたらどうでしょうか。

検疫方法:
http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/46ecd2bae0bbe61f49256f4e001a1b0f?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod...続きを読む

QVBS_REDLOF.Aの検出とその駆除:助けて下さい!

 会社のPCがVBS_REDLOF.Aに感染していました。
私も、FDにデーターを落として家で使っていたので
私のPCも急いでノートンのアンチウイルスで
スキャンしました。普段、常にアップデートしているので
目出度くウィルス未検出でしたが、念の為、このソフトに
組み込まれているウィルス定義でVBS_REDLOF.Aを
調べた所、入ってないのです。そして、メールを
送った先の一部から何かわからないがウィルスの
ようなものが添付されていると通知が来ました。
 トレンドマイクロ社の無償オンラインスキャンを
試すのですが、電話線の発展途上なバンコクに居る為、
上手く出来ずにいます。
 取引先にもメールが出せず、HPも更新できず、
本当に困っています。
 このVBS_REDLOF.Aの検出方法と駆除方法を
誰か教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

何はともあれ、貴方ご自身のPCは無事で良かったですね。

> 念の為、このソフトに 組み込まれているウィルス定義でVBS_REDLOF.Aを
> 調べた所、入ってないのです。

ノートンだとVBS_REDLOF.Aという名前ではなくHTML.Redlof.A と言う名前になります。
もう1年も前から検出パターンが出来ていますから心配は無いと思います。
またPCがXPだったり、あるいはWindows Updateでちゃんとセキュリティアップデートをやっていればこのウイルスにはまず感染しません。
ただし、このウイルスの復旧は感染の程度によっては非常にやっかいです。
ウイルス自体は除去できてもウイルスが壊したものが沢山残っていて尾をひくことがあります。
念の為その迷惑な社長に「ほんとうに解決したか解らないから自分で重要なデータだけはバックアップしといてくれ、もしかしたらディスクを全部消さなければならないかもしれないから」と脅してやってください。
まあ、社長も今回のことで懲りて会社のPC全部にウイルス対策ソフトを入れてくれると良いんですが。
感染したってことは入って無かったんでしょ?

何はともあれ、貴方ご自身のPCは無事で良かったですね。

> 念の為、このソフトに 組み込まれているウィルス定義でVBS_REDLOF.Aを
> 調べた所、入ってないのです。

ノートンだとVBS_REDLOF.Aという名前ではなくHTML.Redlof.A と言う名前になります。
もう1年も前から検出パターンが出来ていますから心配は無いと思います。
またPCがXPだったり、あるいはWindows Updateでちゃんとセキュリティアップデートをやっていればこのウイルスにはまず感染しません。
ただし、このウイルスの復旧は感染の...続きを読む

Qウイルスの駆除の仕方を教えてください。

ウイルスバスターでウイルス検索したところ、WORM RBOT.WGというウイルスが検出されましたが、駆除、隔離、削除が出来ません。どのような対応をしたら良いのでしょうか?ちなみにOSはWindows XPです。

Aベストアンサー

 英文の解説ページです。
ちなみに、検索するときは Wormはいりません。
最初「RBOT」で検索します。
たくさん表示されたときは、「RBOT.WG」とピリオド+亜種名(WG)で検索するといいですよ。

タスクマネージャのプロセスで
waumgrd.exe
が表示されたら「プロセス停止」させてください。

その後、ウィルスバスターの最新定義ファイルでウィルスチェックしてみてください。
(再起動する前に)
これで駆除できなければ、参考URLを見てレジストリエディタで自動起動項目を削除してください。
(レジストリエディタは自己責任で使ってください)

タスクマネージャはタスクバー上の右クリックで表示されるメニューから起動できます。

参考URL:http://www.trendmicro.com/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_RBOT.WG


人気Q&Aランキング

おすすめ情報