アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月26日辺りから4泊5日程度で夫婦で旅行に行きます。
妊娠5ヶ月のためあまり長距離のフライトはできません。

2人共、目的は「美味しい物を食べてのんびりしたい」
「できれば物価の安い土地で楽しみたい」ということなのですが
私は昔からとても行ってみたかったベトナムを希望、
夫は香港を希望しており行き先が決まりません。

どちらも行ってみたことのある方がいらっしゃいましたら
時期的なメリットと各国の良かった点を教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

飛行時間を考えれば香港の方が良いと思います。

ベトナムもかなり掛かりますよ。
確かにベトナムも良いところです。しかし一番困るのはトイレかな。と思います。もちろん香港もすぐにトイレが見つかる訳では無いですがベトナムはもっと見つかりませんしやっとあったな。と思えば鍵がしてあり入れない。というのはごく普通にあることです。妊娠中ってトイレが近くなりますから・・・
それに衛生面でも香港の方がすごくいいですよ。
ベトナムではゴキブリくらいではあまりびっくりしません。料理の中に入っていてもあちらの方たちは「あっそ」くらいにしかおもいませんしね。
物価の面では香港よりベトナムでしょう。
1万あれば3日くらい買い物ができしかもお釣りが帰ってきますよ。


しかし総合面から考えると妊娠していなければどちらでもかまいませんが妊娠していると言うことで香港をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港は台北での乗り継ぎを含めて5時間20分、
でも途中で休めると思えば胎児への負担も少ないかな…?と思い始め
気持ちはほぼ香港に傾いています。
あとは心配性の両親を説得するのみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 16:25

 香港は大して観光する場所はありません。

基本的には食事+買い物という形になるかと思います。中華料理なので基本的にはずれは少ないと思います。dim sumとお粥は大好きです。
 近いので気楽ですね。

 ベトナムは、やろうと思えばいろいろなことができますね。街中での買い物もいいし、足を伸ばして周辺地域の観光もできます。
 食事もおいしいですよ。私はベトナムのほうが好きですね。

 重要なのは.....

 妊娠中に旅行したからといって、深刻な事態が起こる可能性はかなり低いと思います。ただ、体調面で何か不都合なことが起こったとき、香港とベトナムとではご自身の感じ方(受け止め方)が違うと思います。個々の価値観によるので、あとはご主人とよく相談してきめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も中華や飲茶は大好きです。
本当はマカオに観光に行きたいんですが
夫が観光嫌いなので、たぶん食事とホテルステイになりそうな気が…。

今回は皆さんの意見を聞いて香港にしようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 16:28

香港が好きで何回も行っていました


変に慣れちゃったんでしょうか?
スリに遭いました かなりショックで・・・・

今はハワイです おすすめです!
飛行7時強 苦になりまっせん!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで行ったことのある海外がアメリカ、韓国、台湾なのですが
香港も素敵なんですね。
ハワイ、私も一度は行ってみたいです。
好きな方は毎年行くって聞いてます。

今回は香港になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 16:26

こんばんは。


「物価が安い」ということならベトナムです。
アジア雑貨も安く手に入ります。治安は確かにいいとは言えませんがツアーにのっていくなら大丈夫だと思います。
ただ衛生面ではいいとは言えないので万が一お腹をこわしたりしたら
妊婦さんだと大変かもしれませんね。
私も初ベトナムでは一晩中トイレにこもり、39度近くの熱が出ました。
香港は物価は日本より若干安い程度ですが
街をみたり買い物をしたりするのは安心してできると思います。
フライト時間もベトナムより短いので、妊婦さんなら香港のほうがいいのでは?
ただどちらも蒸し暑いと思いますので体調管理だけは怠らないように。
それと妊婦さんということなので、ちゃんと医師からの許可をもらってから旅行に行ってくださいね。あと万が一のために旅行会社のほうにも妊娠中のことは伝えておいたほうがいいと思います。
子供が生まれてからはのんびりと海外に行けないと思うので楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>初ベトナムでは一晩中トイレにこもり、39度近くの熱が出ました。

ほんとですか?
お腹が弱いので心配になってしまいました。
距離的にも香港にしようと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 16:23

ベトナムも良いですが、


ベトナムの特にホーチミンは異常に治安が悪いですよ。
それもかなり強引にお金を奪っていきます。
怪我をする可能性も。
私は12万円強奪されましたし、
たまたま会った日本人女性もやられてました。
妊婦さんだったら素直に香港にしましょう。

最近、マスコミで、ベトナム良いとこ、みたいな記事や番組が多いのもどうかと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近TVで芸能人がベトナムを満喫している番組が多いですが
まだまだ危険もあるんですね…。
一番の楽しみは料理だったので、妊婦の間は日本のベトナム料理店でガマンします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!