プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、ファミコンでスーパーマリオってありましたよね?
小学生の頃、あのBGMに歌詞を歌いながらプレーしていたのですが、大人になって話してみたら誰も知りませんでした。もしかしたら自作だったのか?と不安になってきました。でも周りの子も歌っていたし・・。
♪(イントロ?部分)チャチャッチャ チャチャチャ チャン ピーチ姫 あわれ とらわれて お城・・♪という歌詞なんですが、どなたか知っている方いませんか?

A 回答 (2件)

tomokotomoko さん、こんにちは~☆♪



タイトルは『マリオの大冒険 AYA&なかよし応援団』ですね。
1986年3月30日に、ポニーキャニオンから700円で発売されました。(EPレコード)

http://www.game-music.com/cd_nintendo.htm

歌詞に関しては、ここに記載しますと利用規約に違反しますので、
下記のサーチエンジンで、検索してください。
語句は『今日も元気 ピーチ姫 スーパーマリオ』です。

http://www.google.com/


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問だったのにこんなに丁寧に答えてくださってありがとうございました。さっそくURL見ました。ちゃんとした歌だったんですね。
すごく懐かしかったです。本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/02/15 10:15

それって「GOGO!マリオ」・・・かな?


16か17年くらい前にカセットテープでありました。
(ちなみに自分も買いました)

確かニッポン放送?の番組で作ったヤツだと思います。

「今日も元気にマリオが走る走る・・・・」
そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだ、ラジオでやってましたね!私もそれで覚えていたのかもしれないです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!