アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縮毛矯正かストレートパーマをかけるかで悩んでいます。
3年ぐらい前からアイロンで真っ直ぐにしています。
髪質は少し硬い気がします。パサパサです…。
髪一本一本が外側にはねていたり、くるくるうねっていたりしています。
髪の量も多いです。長さは、肩の少し下くらいまでの長さです。

どちらがいいでしょうか…困っています;;

A 回答 (2件)

縮毛矯正に一票ですね。


私も固く大きなうねりのある髪質ですが、ストレートパーマだと自分で真っ直ぐに伸ばして髪を乾かす必要があります。
私の場合、癖が強いので、1週間ともちません。
縮毛矯正は時間もお金もかかりますが、長持ちします。楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。
ストレートパーマは少しめんどうくさそうですね…。
縮毛矯正にチャレンジしてみます^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/27 20:44

髪の痛みを考えるとストレートパーマですが、何度もかけると結局痛めることになると思います。

縮毛矯正の方が確かにラクです。これからの梅雨のシーズンを考えると、縮毛矯正にトライしてみてもいいかもしれませんね。
私も以前、ボブカットの時に髪の多さとクセがあるので縮毛矯正をしてました。私は半年に1回のペースで。
頭の形にもよるかもしれませんが半年ぐらいすると、矯正がかかっているところと新しくはえてきた部分のラインが分かります。(笑)
美容室によっては痛みによってトリートメントを使い分けていたりするところもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。
縮毛矯正ですか…。何度もストパーをかけるよりいいかもしれませんね。参考になりました。ありがとうございました^^*

お礼日時:2006/05/27 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!