この夏グァム旅行を計画しています。
23歳女子三人組で行くのですが、オススメのホテルはありますか?
私達の旅の目的は、買い物6:マリンスポーツ&観光4くらいデス。
どこに行くにもアクセスが良く、ホテル内のレストランもなかなかGOOD!って所はないでしょうか。
ついでに・・・。
絶対行った方が、試した方がイイヨ!ってオススメポイントもあれば教えてください。

A 回答 (3件)

mari-tさん、こんにちは。

グァムには何度も行ってますが、予算が許すならばハイアット・リージェンシーでしょうね。
前にも同じような質問があったので、そのときの私のコメントをコピー&ペーストします。

「他のホテルと比べて多少高いかも知れませんが、場所が格段に便利です。
デューティーフリーショッパーズなどの有名な免税店に徒歩で行けるという立地条件は魅力です。
ベッドはクイーンサイズ2つで、ゆったりできるし、バスタブとは別にシャワーブースがあるし、バスルームの仕切りの扉を開くとバスに浸かったまま海を見ることもできます。
グァムのホテルの中では一押しですね。ここを気に入らない人は他のグァムのどのホテルも気に入らないと思います。」

(↑言い過ぎ?)

ただ、観光はね・・・ 正直言って大した所はないですよ。
まあ、ココス島とか、潜水艦とか、イルカウォッチングとか、パンフレットやガイドブックを見ればいろいろ出てますから、ご自分でお調べになって下さい。

こんなサイトがあります。
 ↓
http://www.gvb.com/contents/frame.html

なお、夏のいつ頃行かれるんですか? 雨期だということをお忘れなく。
こんなご質問もありました。
 ↓
◆グアムの雨季、台風シーズン
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=216200

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=216200
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ハイアットですか・・・。きっとゴージャスなんでしょうねぇ。
けど今回の旅行は極貧旅行になりそうです(T_T)
ホテルはチープな所になると思いますが、ココス島ってよさそうですね!絶対行きます!!

こんにちは

ホテルでは予算を考えないならやはり、アウトリガーがロケーションはベスト。やすくあげたいなら、グアムプラザ、少し坂道はきになるけどサンル-ト(オハナオーシャンヴュー)のへやは広くてリーズナブル。おしゃれにきめたいならハイアット、ウェスティンもわるくないです。ただ、安いホテルは部屋のあたりはずれがかなりあるので、きになるとこがあるなら、だめもとでどんどんルームチェンジしてもらいましょう。
また、ショッピングではプレミアムアウトレットが一番です。特にここのなかにはいっているビタミンワールドというサプリメントショップはいく価値あります。日本では高いダイエットサプリメントがほかのどこより安く買えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今の所、プラザホテルかザンルートで迷ってマス・・・。
プラザホテルは、立地条件はいいけどあんまりキレイじゃないんですよね?
サンルートは最近新しくなったみたいなので多分キレイでしょうけど、丘の上にあるんですよねー。坂道は大変でしたか?
このふたつのホテルについてもう少し教えてもらえると嬉しいのですが・・・。

私はグアムに2回行きましたが、子連れの旅行なので

参考になるかどうか・・・?

1回目は 「アウトリガー」で2回目は「ウェスティン」でした。

アウトリガーは DFSの目の前で買い物には良かったです。服・水着・靴・バック・アクセサリー・石鹸等々
ホテルの下に ずら~っとお店が並んでいます。
ちょっとした空き時間にでも利用できます。
が!ホテルは汚くて狭かったです。建ってからの年数は新しいはずなのに、何故かボロボロ・・・と言う印象で帰ってきました。
あと、食事処もファーストフードっぽいものから
中華からラーメンやまで入っています。
ABCも一回にあります。
コインランドリーも充実してました。
あと、23歳の方には関係ないかと思いますが
ホテルのプールにすべり台がついています・・・。

ウェスティンは ホテルもお部屋も立派でした。
お風呂も大きくて その中に更にシャワールームがついていました。
日本人スタッフが常駐しているので 困った事があっても大丈夫です。
ホテルの中には和・洋・中とありますが、高かった・・。
ホテルが高級だと 中のお店も高級なのね・・・が
今回の感想です。
客層も気のせい・・と言われればそれまでですが、
なんだか ベラベラと英語を話せる人が多かったように思います。

ホテルにはDFSがちょこっと入っています。
ABCはホテルの向かい側にあります。

食事は朝以外は ホテルではしません。(高いから)
その通りを歩くだけでも 和食もラーメンやも日本人が経営してる店がたくさんあるから 大丈夫ですよ。

DFSの中に なんとかプラネット(忘れてしまった)
と言うレストランがあります。
そこは ボリューム満点で味もなかなかです。
店員さんも愛想が良くて 面白い!
日本人なれしているので 楽に食べられます。
グアムは ほとんどチップが発生しないのでご注意を。
チップの変わりに 食事の何%かをサービス税として
会計の時に払う店とかもあります。
大抵が(すべてとは言いません)レジなるものが
なく 担当のウェイター・ウェートレスに席で払うのが一般的のようです。(日本人経営の店はレジがある)

スペイン広場だったかなぁ。
ガイドに「たろいものアイス」をすすめられるんです。美味しいわけはない!と思ったのですが
これが めちゃめちゃうまかった!
変な新聞紙に包まれた紫色のアイスですが
是非お試しを!
    • 0
この回答へのお礼

アウトリガーもウエスティンも予算の都合上無理そうです(>_<)
けどDFS内のプラネットハリウッドってレストラン、香港で行った事あります!スタッフがフレンドリーで楽しいですよね。グァムでも行きたいです!
あと『たろいもアイス』めっちゃ気になります~!ぜひ食べたいです!