この夏グァム旅行を計画しています。
23歳女子三人組で行くのですが、オススメのホテルはありますか?
私達の旅の目的は、買い物6:マリンスポーツ&観光4くらいデス。
どこに行くにもアクセスが良く、ホテル内のレストランもなかなかGOOD!って所はないでしょうか。
ついでに・・・。
絶対行った方が、試した方がイイヨ!ってオススメポイントもあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

mari-tさん、こんにちは。



グァムには何度も行ってますが、予算が許すならばハイアット・リージェンシーでしょうね。
前にも同じような質問があったので、そのときの私のコメントをコピー&ペーストします。

「他のホテルと比べて多少高いかも知れませんが、場所が格段に便利です。
デューティーフリーショッパーズなどの有名な免税店に徒歩で行けるという立地条件は魅力です。
ベッドはクイーンサイズ2つで、ゆったりできるし、バスタブとは別にシャワーブースがあるし、バスルームの仕切りの扉を開くとバスに浸かったまま海を見ることもできます。
グァムのホテルの中では一押しですね。ここを気に入らない人は他のグァムのどのホテルも気に入らないと思います。」

(↑言い過ぎ?)

ただ、観光はね・・・ 正直言って大した所はないですよ。
まあ、ココス島とか、潜水艦とか、イルカウォッチングとか、パンフレットやガイドブックを見ればいろいろ出てますから、ご自分でお調べになって下さい。

こんなサイトがあります。
 ↓
http://www.gvb.com/contents/frame.html

なお、夏のいつ頃行かれるんですか? 雨期だということをお忘れなく。
こんなご質問もありました。
 ↓
◆グアムの雨季、台風シーズン
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=216200

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=216200
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ハイアットですか・・・。きっとゴージャスなんでしょうねぇ。
けど今回の旅行は極貧旅行になりそうです(T_T)
ホテルはチープな所になると思いますが、ココス島ってよさそうですね!絶対行きます!!

お礼日時:2002/02/21 11:30

こんにちは


ホテルでは予算を考えないならやはり、アウトリガーがロケーションはベスト。やすくあげたいなら、グアムプラザ、少し坂道はきになるけどサンル-ト(オハナオーシャンヴュー)のへやは広くてリーズナブル。おしゃれにきめたいならハイアット、ウェスティンもわるくないです。ただ、安いホテルは部屋のあたりはずれがかなりあるので、きになるとこがあるなら、だめもとでどんどんルームチェンジしてもらいましょう。
また、ショッピングではプレミアムアウトレットが一番です。特にここのなかにはいっているビタミンワールドというサプリメントショップはいく価値あります。日本では高いダイエットサプリメントがほかのどこより安く買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今の所、プラザホテルかザンルートで迷ってマス・・・。
プラザホテルは、立地条件はいいけどあんまりキレイじゃないんですよね?
サンルートは最近新しくなったみたいなので多分キレイでしょうけど、丘の上にあるんですよねー。坂道は大変でしたか?
このふたつのホテルについてもう少し教えてもらえると嬉しいのですが・・・。

お礼日時:2002/02/21 11:38

私はグアムに2回行きましたが、子連れの旅行なので


参考になるかどうか・・・?

1回目は 「アウトリガー」で2回目は「ウェスティン」でした。

アウトリガーは DFSの目の前で買い物には良かったです。服・水着・靴・バック・アクセサリー・石鹸等々
ホテルの下に ずら~っとお店が並んでいます。
ちょっとした空き時間にでも利用できます。
が!ホテルは汚くて狭かったです。建ってからの年数は新しいはずなのに、何故かボロボロ・・・と言う印象で帰ってきました。
あと、食事処もファーストフードっぽいものから
中華からラーメンやまで入っています。
ABCも一回にあります。
コインランドリーも充実してました。
あと、23歳の方には関係ないかと思いますが
ホテルのプールにすべり台がついています・・・。

ウェスティンは ホテルもお部屋も立派でした。
お風呂も大きくて その中に更にシャワールームがついていました。
日本人スタッフが常駐しているので 困った事があっても大丈夫です。
ホテルの中には和・洋・中とありますが、高かった・・。
ホテルが高級だと 中のお店も高級なのね・・・が
今回の感想です。
客層も気のせい・・と言われればそれまでですが、
なんだか ベラベラと英語を話せる人が多かったように思います。

ホテルにはDFSがちょこっと入っています。
ABCはホテルの向かい側にあります。

食事は朝以外は ホテルではしません。(高いから)
その通りを歩くだけでも 和食もラーメンやも日本人が経営してる店がたくさんあるから 大丈夫ですよ。

DFSの中に なんとかプラネット(忘れてしまった)
と言うレストランがあります。
そこは ボリューム満点で味もなかなかです。
店員さんも愛想が良くて 面白い!
日本人なれしているので 楽に食べられます。
グアムは ほとんどチップが発生しないのでご注意を。
チップの変わりに 食事の何%かをサービス税として
会計の時に払う店とかもあります。
大抵が(すべてとは言いません)レジなるものが
なく 担当のウェイター・ウェートレスに席で払うのが一般的のようです。(日本人経営の店はレジがある)

スペイン広場だったかなぁ。
ガイドに「たろいものアイス」をすすめられるんです。美味しいわけはない!と思ったのですが
これが めちゃめちゃうまかった!
変な新聞紙に包まれた紫色のアイスですが
是非お試しを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトリガーもウエスティンも予算の都合上無理そうです(>_<)
けどDFS内のプラネットハリウッドってレストラン、香港で行った事あります!スタッフがフレンドリーで楽しいですよね。グァムでも行きたいです!
あと『たろいもアイス』めっちゃ気になります~!ぜひ食べたいです!

お礼日時:2002/02/21 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄ホテル選び 喜瀬ビーチ、恩納マリン、ホテルみゆき、リゾネックス名護、マイハナ、本部グリーン

3度目の沖縄旅行を検討中です。
今回は安いツアーパックのため下記のホテルで検討中です。場所などは分かるのですが、どのホテルも行ったことがなく、ホテルの雰囲気が分からなくて迷っています。

この値段ですからあまり期待してはいけないのかもしれないけれど、できればあまりにも古いホテルは避けたいと思っています。よくを言うならばリゾードという感じを味わいたいです…。

行った事のある方の感想が知りたいです。もし行かれた方がいらっしゃいましたら、ご感想を教えてください。またこの中でどのホテルがおすすめ!というご意見もお願いします。

・喜瀬ビーチパレス
・恩納マリンビューパレス
・ホテルみゆきビーチ
・ホテルリゾネックス名護
・ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ
・本部グリーンパークホテル

Aベストアンサー

喜瀬ビーチパレスは行ったことありますよ!
白くて大きい建物です。

1Fのラウンジ~レストランにかけて延々オーシャンビュー。
砂浜に出ることも出来ますよ!

ここにしか泊まったことはありませんが、お勧めできます。

Qグァムのホテル選択

9月の中旬に夫婦でグァム旅行に行く予定です。
プラン上、以下の4つのホテルから選ぶことになるのですが、調べてみてもどんなホテルなのかよくわかりません。
どれも似たり寄ったりみたいで・・・。
 ・ヒルトン
 ・グアム・マリオット
 ・ウェスティン
 ・オンワードビーチ    (プラン金額が安い順に記載)
英語がしゃべれないので日本語が通じて、ビーチとショッピングにアクセスが良い場所がいいです。
慣れない海外旅行で不安で困ってます。教えてください。

Aベストアンサー

グアムでしたら、ほとんどのホテルで日本語は通じます。シーズンによっては、現地の人より日本人の方が多いのでは?と思うくらいですので、あまり心配されずとも大丈夫かと思います。

Qグァムでオススメのホテルは?

グァム旅行を検討中です。
10年以上前に行ったことがありますが、
最近はずいぶん変わったとか・・・。

以下の条件を満たしていそうなホテルがあったら教えてください。

(1)ホテルからビーチまで水着でも行ける。
(2)ホテル内レストランの食事が美味しい。
  (ホテル以外でも美味しいレストランがあったら教えて下さい)
(3)メインストリート(がどこだか知らないが)に近い。
(4)これは重要視していなけど、4歳児でも楽しめそう。

ショッピング目的ではなく
家族でのんびりゆったりグァムを楽しみたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます!

グアム2度行きました。

1.#2のleppsさんもおっしゃってますがアウトリガー★
  とにかく便利がいい!!海・プール申し分ないです。
  そのまま出れます。お部屋から海まで水着で行けます。
  フロントを通らずに地下から行けるので恥ずかしくありません。

2.これまたleppsさんのおっしゃるフジタホテルのショーとディナー♪
  確か7時と8時とか時間があるんですが、午前中のオプションの関係で
  後から行ったら、ショーの途中からの参加となり残念でした。
  アウトリガーの隣にあるシーフードレストラン(名前忘れました!)も
  美味しかったですよ~~。量がハンパじゃなく多いので気をつけて!

3.アウトリガーはDFSの目の前です。とにかくドコに行くにも便利がいいで す。

4.ホテルでお子さんを満足させるなら#1さんのおっしゃるとおりPICだと思  います。ただ、ホテルがメインのホテル通りより離れていたと思います。
  お子さんの好みそうなオプショナルツアーを申し込む予定ならば
  どこのホテルに泊まっても送迎があるので支障はないでしょう。
  プラザホテルの隣にターザというプールのテーマパークがあります。
  けっこう楽しめましたよ。プラザホテルに泊まるとターザの1日券が付いてい  るツアーをわざわざ見つけて家族で行きました。プラザホテルはランク的に落  ちますがファミリーが多かったです。

こんな感じでご参考になりますでしょうか??

おはようございます!

グアム2度行きました。

1.#2のleppsさんもおっしゃってますがアウトリガー★
  とにかく便利がいい!!海・プール申し分ないです。
  そのまま出れます。お部屋から海まで水着で行けます。
  フロントを通らずに地下から行けるので恥ずかしくありません。

2.これまたleppsさんのおっしゃるフジタホテルのショーとディナー♪
  確か7時と8時とか時間があるんですが、午前中のオプションの関係で
  後から行ったら、ショーの途中からの参加となり残念でした。
...続きを読む

Qグァムの3ツ星ホテルは微妙ですか?

グァムの格安旅行に申込みをしようとしているものです。ホテルは三ツ星ホテルになるそうです。ラマーダスイート、ホリデーリゾート、サンタフェ、レオパレスというホテルらしいです。このレベルのホテルは結構しょぼいですか?バリで三ツ星ホテルに泊まったら、凄いぼろ宿だったのでまよってます。少しお金出してでも高級ホテルに泊まったほうがいいんでしょうかね?

Aベストアンサー

cocomackさんがいつもどんなホテルに泊まっているかによります。
日本で言えばペニンシュラとかリッツカールトンに泊まっている方なら話にならないでしょうが,
東横インに泊まっている方なら高級感を感じるかもしれません。
(ここに挙げてあるホテルもずいぶん違いがあります)

海が目的で行かれるなら,
オンザビーチのサンタフェがオススメです。
夕日がきれいなグリルアットサンタフェは人気のレストラン,
わざわざ他のホテルから行く人もいます。

ホリデーリゾートもヨーロッパタイプのきれいなホテルです。
オンザビーチではありませんが,
道路を渡らずに海に出られます。

ラマダスイートは安さがウリのホテル。
レンタカーがないと苦しいですね。
比較的タモンには近いです。

レオパレスは大きなホテルで,設備も充実していますが,
海が遠いこと,タモンから離れていることが難点です。

Qグァムのホテル選び

夏休みに家族でグァムに行く計画を立てています。

旅行の目的は、食事や買い物よりも、子供達に最高の思い出を作ってやること、私自身(母)が眺めのいいホテルのバルコニーでゆったりと過ごすことです。良いサービスも受けたいです。日本では一度も経験したことがありませんが、マッサージやエステなども・・・

ですので、ホテル選びには慎重になっています。今のところハイアットリージェンシーが有力候補です。
いろいろなサイトで、ホテルの感想など読んでいますが、人によって差があることが気になっています。もちろん感想は主観的なものなので差があるのは当然ですが・・・
部屋が不衛生と感じていらっしゃる方までいると、さすがに気になります。
この差は、高価な部屋とそうでない部屋の差でしょうか。
それともツアーと個人手配の差??でしょうか。

また、子供(6歳と9歳の男子)向けのお勧めのオプションがありましたら教えて下さい。
それと、ハイアットの前のビーチで、魚に餌をやることはできますか。

新婚旅行以来の海外旅行で、おかしな質問をしているかもしれませんが
、よろしくお願いします。

夏休みに家族でグァムに行く計画を立てています。

旅行の目的は、食事や買い物よりも、子供達に最高の思い出を作ってやること、私自身(母)が眺めのいいホテルのバルコニーでゆったりと過ごすことです。良いサービスも受けたいです。日本では一度も経験したことがありませんが、マッサージやエステなども・・・

ですので、ホテル選びには慎重になっています。今のところハイアットリージェンシーが有力候補です。
いろいろなサイトで、ホテルの感想など読んでいますが、人によって差があることが気になって...続きを読む

Aベストアンサー

清潔さの度合いは、感じ方が人それぞれですから、「大丈夫ですよ」と軽々しく書くことはできません。
全般的に日本と比べれば、清潔さのレベルは低いと感じます。
(と言うより、日本が世界で一番?)

ハイアットは、グアムでは最高ランクのホテルなので、
そこを選ばれれば、後悔することはないと思います。
もしZUP10563さんがハイアットでも満足されなかったら、
グアムで泊まることは無理と言うことになりますね。

(予算的に無理なので)ハイアットには泊まったことがありませんが、
ZUP10563さんにはここがオススメのように思います。
もし他の候補を考えるなら、お子さんが楽しむことを最優先してPICを挙げておきます。

部屋によって清潔度が違うと言うことは普通はありません。
「雑に掃除がされていた」という、従業員個々の問題はないとは言えませんが…。
ツアーと個人手配での差はわかりませんが、個人手配であれば、
同一料金内での、部屋のリクエストがある程度可能です。
「海がよく見える部屋」「できるだけ上層階」「エレベーターから遠い部屋」など
「確約はできませんが」と言われるかもしれませんが、ほぼ確保してもらえます。

ハイアットの前でも、魚に餌をやることは可能です。
ただし、どこにでも魚がいると言うことではなく、
珊瑚のあるところにいますから、海の中をあちこち探してください。
リーフの内側ですので、スズメダイやフエフキ系などの小さな魚がいます。
パンを撒けば30cmくらいのサヨリが集まりますが、これは珍しくはないですね。

小さなお子さん連れにはイルカウオッチングが良いと思います。
イルカに会えるかどうかは運として(90%?)
船に乗ったり、きれいな海でシュノーケリングをしたりするのは思い出に残ると思いますよ。

清潔さの度合いは、感じ方が人それぞれですから、「大丈夫ですよ」と軽々しく書くことはできません。
全般的に日本と比べれば、清潔さのレベルは低いと感じます。
(と言うより、日本が世界で一番?)

ハイアットは、グアムでは最高ランクのホテルなので、
そこを選ばれれば、後悔することはないと思います。
もしZUP10563さんがハイアットでも満足されなかったら、
グアムで泊まることは無理と言うことになりますね。

(予算的に無理なので)ハイアットには泊まったことがありませんが、
ZUP10563さ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報