ようこそ画面とシャットダウン画面の時に、古臭い灰色の言語バーが現れます。以前はきれいな蒼い画面だったのに、今はその中にポツリとひとつ場違いな言語バーがあらわれて気持ち悪いです。起動し終わったあとは、普通の青い言語バーなんですけど。どうやって消せるでしょうか?わかる方教えてください。
以前も同じような質問したんですが解決する前に締め切っちゃったんで再度質問させてもらいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

・・・消す方法ってあるんですかね・・・?



う~ん・・・
>気持ち悪い・・・
気にしたことないな~
いままでWindows2000Pro使っていたせいかも知れないんですけど・・・

別にお化けも出てくる訳ではないから、気にしない・・・では駄目?

>XPってNT系・・・
Windows2000ProがNT5.0・・・WindowsXPはNT5.1・・・

1)スタートバーのヘルプとサポートセンターをクリック
2)右中央の「ツールを使ってコンピュータ情報を表示し問題を診断する」をクリック
3)左上の「ツール」の中の一番上の「マイコンピュータの情報」をクリック
4)「コンピュータに関するシステム情報全般を表示する」をクリック
5)「オペレーティングシステム」の中の「バージョン」を見てみて!

NT系の疑問が少しは判るはず・・・
    • good
    • 0

私も以前同じような質問をした事があります。



その時に応えていただいたのは、「NT系のOSでは当たり前のこと」という意見でした。

参考までにURLをおきますね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=170921
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。当たり前ということはないとおもいたいです。xpってnt系なんですか?ぼくは、xpしか使ったことないんですが、xpの中のどこかにあれがはいってるんだから、たぶん消す方法がないことはないと思うんですが・・・。  でも同じような症状の人がほかにもいるんですね。

お礼日時:2002/02/15 17:22

自分のも先日同じ様な症状になりました


Administratorとログイン名が表示される時に
出るのではありませんか?
窓の手の中のログオン(1)
ログオン画面にAdministratorを表示する
のチェックを外したらでなくなりました
一度お試しください

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。窓の手の中?
ログインの時にadministratorとログイン名が表示されることはないのでちょっと違うとおもいます。

お礼日時:2002/02/15 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q言語バーが、灰色に…(大変恐縮ですが、二度目の質問です)

こんにちは。
タイトルにもあるとおり、同じ内容の質問を最近したものなのですが、私の質問の仕方が悪いのか、納得のいく回答を得られませんでしたので、もう一度、出来るだけ詳しく質問させていただく事にしました(もちろん、自力でも調べてみましたが、有効な手段とは出会えませんでした)。急いでいることもあり、回答を打ち切ったことで、回答者のお二人には不快な思いをさせてしまったと思います。すみません。

では本題です。WinXP2000を使用しているのですが、言語バーがいつも、表示されずにPCを使っていたのですが、最近になって言語バーが復活した、と思いきや、PCを立ち上げ、最初に出てくるページまではアクティブに使えるのですが、他のページに異動したとたん、キーボード以外の全てのアイコンが灰色となり、使えなくなってしまうのです。ちなみに、言語バーそのもの(アイコンの下、バーの部分)は、常に灰色、青かったことはありません。どなたか、どうぞ教えを拝借下さい。それでは、ご回答、心よりお待ちしております。

Aベストアンサー

> しかし、私はPC超初心者で(質問欄で言うべきですよね;すみません)、どちらの再インストールの方法も、どうやれば良いのか、全く判りません。

やっていないならやってみて下さい。
IMEの再インストールは、Officeが必要です。Officeをお持ちでない場合はOSを再インストールするしかないです。
手順は、言語バーのキーボードアイコンを右クリックして設定をクリック、設定タブを開いてインストールされているIMEを選択して 削除 ボタンを押します。
その後、コントロールパネルのプログラムの追加を削除から、Officewを選んで、削除 ボタンを押します。
次いで、OfficeのCDをセットして、インストールを行います。
リンクは参考
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003089

OSの再インストールは、メーカ製パソコンならマニュアルに詳しく書いてあるので良くみて下さい。再セットアップやリカバリと書かれていると思います。

Qようこそ画面に「ようこそ」を表示

ものすごく細かい質問なんですが・・・。

XPを起動したときって、青い画面に「Windowsを起動しています...」とか「ようこそ」っていう文字が表示されますよね?
でも、いつからか青い画面は変わらないのですが、「Windowsを起動しています」の次に「個人設定を読み込んでいます....」という表示になっていました。
どうすれば「個人設定を読み込んでいます...」を「ようこそ」に戻せるのでしょうか?
自動でログオンしているので、特に問題はないのですが、少し気になっているので質問しました。
説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと試してみましたが、control userpasswords2で自動ログオンの対処をした場合は質問文にあるような状態になりました。
なんの対処もせずに、ユーザーアカウントはひとつのみでパスワードは設定なしの状態ならば起動したときに「ようこそ」が表示されました。

「自動でログオンしているので」 ということなので、質問者さん自身が自動ログオンの対処をされてはいませんか?

例えばこちらの方法2をやったことがあるとか。
http://support.microsoft.com/kb/315231/ja
試しに、control userpasswords2で開いたユーザーアカウントウインドウにチェックが入っているかどうか確認されてみてはいかがでしょう。
レジストリの変更まではやっていないと思いますが、確認だけしてみては?

あと、窓の手のようなツールを使って自動ログオンをされていることも考えられます。

もし、control userpasswords2や窓の手などのツールによる自動ログインをしていないのに、「ようこそ」が表示されないのならちょっとわかりません。

尚、.NET Framework 1.1 をインストールしてると、隠しユーザーが作成されユーザーアカウントがひとつでパスワードが設定されていない場合でも、自動的にログオンしないことがあります。
http://support.microsoft.com/kb/827072/ja

ちょっと試してみましたが、control userpasswords2で自動ログオンの対処をした場合は質問文にあるような状態になりました。
なんの対処もせずに、ユーザーアカウントはひとつのみでパスワードは設定なしの状態ならば起動したときに「ようこそ」が表示されました。

「自動でログオンしているので」 ということなので、質問者さん自身が自動ログオンの対処をされてはいませんか?

例えばこちらの方法2をやったことがあるとか。
http://support.microsoft.com/kb/315231/ja
試しに、control userpasswords2で開...続きを読む

Qxpの灰色の言語バー

 xpを使っています。どこをいじっちゃったのかわからないんですが青色の言語バーのほかにもう一つ灰色の言語バーが現れちゃってます。消し方がわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

えーと、手短にいきます(笑)
「スタート」→「コントロールパネル」→「デスクトップの表示とテーマ」→「画面」まで出してください。
*普通の画面の状態で「右クリック」→「プロパティ」でもOK。

「画面のプロパティ」ウィンドウが出たら、
「デザイン(タブ)」→「配色」を「既定(青)」にして「OK」ボタンを押す。

以上ですー♪

Q「ようこそ」の画面の前に黒い画面になる

以前は電源を入れたら「ようこそ」の画面になり、そこでパスワードを入力して、起動していたのですが、最近になって、電源を入れるとまず黒い画面が映るようになりました。

そこには英語が書き連ねてあるのですが、自分はパソコンの知識、および英語もよくわからないので、何が書いてあるのかさっぱりです。ただ、一番下にF1、F2ボタンについて表記があるので、とりあえずF1ボタンを押してみると「ようこその画面」になるので、いつもF1ボタンを押しています。

最近、ようこその場面でパスワードを入力するのが面倒くさく、「窓の手」というソフトで、ログオンを自動ログオンになるよう、設定しました。もしかして、それが関係あるのかもしれません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

知らない人が勘違いする例
BIOS≠POST

BIOS(Basic Input / Output System)OSとハードの間を取り持つソフトウェア、CMOS(Complementary Metal-Oxide Semiconductor)チップ内に記録されている。

POST(power-on self test)
起動時に行われるハードの機能チェック。

BIOS講座
http://plaza.across.or.jp/~kusunoki/bios.htm

でBIOS『セットアップメニュー』ね。

「F10」→「Y」→「Enter」

もしくは

「Save & Exit Setup」→「Y」→「Enter」

…で設定が保存されます

治らないならCMOSバックアップ電池を交換した方がいいかもしれない

「CMOS」=(Complementary Metal-Oxide Semiconductor=半導体回路の一種)

マザーボードの上のボタン電池。

Qようこそ画面とパスワード入力画面

WindowsXPのノートパソコンを使っています。自分しか使わないのでようこそ画面からユーザー名をクリックしてデスクトップを表示させることとパスワードを入力してデスクトップさせること両方必要ないのですがどちらも表示させずにデスクトップにいく方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

窓の手を使えば簡単に設定できます。
方法は、窓の手のログイン(1) >> 自動ログイン(ウィンドウ下の左下の方) >> 自動ログインするにチェックをいれ場合によっては、ログオンIDとパスワードを入力 >> 設定反映
でできるはずですね。

ダウンロードはここから
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報