アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女友達しかいなくて困っています。彼氏は付き合ってもう5年になるんですが、彼氏がすごく独占欲が強くて、男友達もすべて縁を切っちゃいました。
最近彼氏と上手くいっていなくてそんな時に、男性の心理みたいなのが知りたくて、男友達がほしいなぁ・・・と思っているのですが、私は昔から男友達を作ろうとしても相手が恋愛感情をもっていたりして、男友達を作ることが出来ません!そこで、皆さんに質問があります!!男女間の友情って成り立つのでしょうか??

A 回答 (15件中1~10件)

基本的に成り立たないでしょう。



例外はありますが。

恋愛感情というより、雰囲気に流されて
SEXをするだろう恐れがあるうちは
友情は成り立たないと思いますねえ。

据え膳だとしてもいただきたくはないが
会話は面白い女。だとしたら、友情が育つ可能性は
あるんじゃないのかなあ。
    • good
    • 0

どうも。



文を読む限り、tyaimuさん、そうとうな美人さんですね。

残念ながらtyaimuさんにとっては男女間の友情を育むことはちょっと無理かも。

まーようは男の悩みを男に聞きたいんでしょ。

だったらこういう掲示板みたいなとこでいろいろ質問しているのが
いいんじゃないのかな?

tyaimuさんの話読んでる感じ、彼氏はtyaimuさんをハンドリングする
自信がないからそういう行動に出ると思います。

ちょっと失礼かもしれないけどほんとに彼氏のこと好きなのかな?

心のどこかで”この人絶対私を裏切らない人”っでつきあってるんじゃ
ないかなーとfussyは感じます。

tyaimuさんを当てはめているわけじゃないけど、そういう美人の人って多いもん。

うちのねーちゃんもそんなかんじだもんなー
(これ自慢じゃないですよ。顔がいいからっていい女ってわけじゃないし。)

                    ちょっと思ったこと書きました。
    • good
    • 0

成り立つ!


たとえ相手にそんな恋愛感情があったとしても、あなたが笑い飛ばせる程全く気がなければ大丈夫。相手が、というより、tyaimuさんもそういう感情を抱いていると思いますよ。
    • good
    • 0

私も男女間の友情は成立しないと思います。


私もtyaimu同様、相手が恋愛感情をもっていて、ひどく友情をこわしてしまった苦い経験があるので・・・

友情関係が成立してるのは、恋愛感情をもっていた者の思いが自然浄化したあと・・だと思いますね。

私も主人の心理を探ろうと、いろんな男性に心理を聞きたいと思って、男友達をつくりましたけど、
しょせん、彼らと主人の考え方は違うんですよ。
基本的な部分は同じなのかもしれないけど、
嗜好は全然違いますから、あまり参考にならないんですよ。
たとえ男友達がYesでも、主人にとってはNOなら、意味ないんです。

それに独占欲の強い彼に、男友達をつくってることがばれたら・・事は悪化しちゃうんじゃないでしょうか?

男友達をつくることで自分の視野がひろがるので、友達作りには賛成ですが、彼とのことは彼と直接会話し、問題解決したほうがいいって思いますよ。
    • good
    • 0

私は友情は男女間でも成り立つと思います。

現に私もいます。でもtyaimuさん、焼きもちも度を超すと苦痛ではないですか? このままその彼氏と結婚でもしたら、ある日突然、爆発してとんでもないことになるんじゃあないでしょうか? それが心配です。もし男の友達を作りたかったらメル友から初めては如何でしょうか? 教えて!gooの裏サイト(?)で「ご近所!goo」があるから、友達募集してみたらいいんじゃないかな。最近では『世界のご近所!goo」も出来たから、気軽に会えないような遠くに住んでるいろいろな世代の男のひとのお友達になって悩みを聞いて貰ったら、恋に落ちられることもないですよ!
    • good
    • 0

友情の定義にもよりけりだと思ってます。


ただ、普通に話をしたり、ちょこっと相談したりするだけの友達なら異性間でも成り立つと思いますよ。でも、それが果たして「友情」なのかというとちょっと。。。。???です。
私にとって友情とはもっと深いものです。
その人に友情を持つまでにかなり時間を要する人間なので。
そこまでいくには異性だとちょっと難しいかな。。。。
同性のようにはいかないと思いますよ。
    • good
    • 0

私は人間関係ドライなのかなあ・・・とも思いますが、あんまり同じ人とべたーっといること自体が少ないです。


(夫、妹以外)
なので、男友達のほうが気が楽です。
女の子って、決められた集団とかから外れると文句言ったりしてめんどくさいので・・・

でも基本的に友達→恋人というのが多かったので、深く知り合うと好きになっちゃうみたい。
そうならなかった人で仲良くしてる人とは、やっぱり別にべたーっといるわけじゃなく、何かあれば相談する相手、たまに飲んでしゃべる相手。
お互いすべてを把握してるわけでもないけどたまに会っても楽しくしゃべれる相手。
女の子でもそういう子とは気持ちよく付き合えます。
友情って何なんでしょうね。

先日、既婚男性と飲みましたが(私も既婚です)、私にとっては彼は一番安心な相手で、夫にも相手が誰だかちゃんと言って飲みに行くし、何でも相談できるし・・・といったら、それはそれで不満だ、と言われました。
別に本気で女として私を見てるわけじゃないけど、まったく自分を男として見ていないというのはちょっと不満だと。
冗談半分ですがね。
そんなもんなのかもしれません。
それでもその人の場合、こちらにその気はまったくなく、あなただけは私がどんなに酔っぱらおうと、何かしてしまって気まずくなってこの先ずっと会えなくなることを思えば手を出さないと信じているからこうしてしょっちゅう飲みにいくのよ、と前もって言ってあるので、相手も不満といいながらも信頼にこたえてくれているのでしょう。

私はこれはこれで友達として成り立っている関係だと思ってます。

といっても彼氏にとっては、どんな男でも、男というだけでいやなのでしょうから、友情が成り立つかどうかという問題じゃないのかもしれませんね。
特に、彼とうまくいっていないから、と男友達を作りたいというのは、危険な気がしますが・・・
    • good
    • 0

「友情」の定義はなんなんですか?あなたなりの。



基本的に男女間の友情は成り立ちません、と思ってます。それはあなたが言うように場合によって恋愛感情が発生するからです。
「友情」というのを男性同士、女性同士と同質のレベルでの友情をもとめているのだったら、成り立たないでしょう。やっぱり男女間の関係は異質だと思います。

ただ男友達を作るんだったら別に難しくないと思います。
要はあなたが言うように面倒なことが発生しなければいいわけでしょう?
安全そうな男の人と友達になればいいと思います、はじめから。
彼女いる人とか結婚してる人とかで、ある程度は安全そうな人。

ただ僕自身は友達になるという時点でその人に対して何らかの「魅力」を感じていると思ってます。
そうするとそれってその人を好きになる可能性があるということですから、
やはり僕の中では「女友達は彼女候補」というくくり方しかしません。

やはりある程度大切にしている異性とは恋愛感情持つ可能性がゼロとはだれしもいいきれないでしょう?
ちなみに友達はある程度「大切にする」もので、「仲がいい」だけとはちょっと違うと思ってます。
    • good
    • 0

私は女友達がいたら十分だと思うけど・・・。



男性の心理が知りたいなら今の時代ネットを通じて
いくらでも答えは返ってくるじゃない。
ただ単に彼氏以外で『男』と恋愛感情抜きにして
楽しく遊びたいだけなんでしょ??
でも、彼の独占欲が強いならよっぽど上手に遊ばないと
ばれたときが恐ろしいですね。

男女間の友情は成り立たないケースが多い。

1:片方に恋愛感情があってもそれをずっと隠しとおすから
友達でいられる。
2:女性が男っぽい・男性が女性っぽい 場合は
同性のように付き合いやすいから友達でいられる

↑のような感じなら友情も成り立つ可能性も大きいと思います。

私の考えでは・・・
完璧なホモと言ったら失礼かもしれないけど
同性愛者の男性なら友情は確実に成り立つと思う。
そういう人を探せば彼にばれても心配されないかも・・・ 
    • good
    • 0

ずばり、男女間の友情について、僕の場合は今まで、した事がありません。


この間、友人と3人でこの事について語り合ってたところですが、僕ともう1人(A君とします)は女友達がいません。あとの1人(B君とします)は女友達がたくさんいます。A君はモテる人、僕は半年前まで彼女がいました。B君には2年彼女がいません。B君はいつも、友達以上に女性に見てもらえないと悩んでいますが、僕は、やはり女性に対しては、どこか女性としてみてる部分がいつもあると思います。A君は女性とは根本的に考え方とかも違う部分がるから、友人にはなれないといってます。でも、僕もA君も今は、彼女ではなく友人の女の子が欲しいのが現状です。
どちらかが、異性として意識し始めたら、友人関係が難しい。異性として意識できないから友人止まりその様な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!