プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デリカスペースギアに憧れ、新車は無理ですので
デリカスペースギアH6,7,8年式くらいの物を探しています。

グレードでスーパーエクシード・エクシードI・エクシードIIなどありますが、どれが一番良いグレードでしょうか? 

やはりグレードが良いと内装も違うのでしょうか?

3000ccのガソリン車のトラブルが多いと、どこかのサイトで見ましたが本当に多いのでしょうか

ガソリン車を考えています。

スピーカーも前の車の物(16cm)を外し保管しているのですがデリカはフロント・リアのスピーカーは何cmでしょうか

デリカについての気をつける事など良きアドバイスがありましたら教えて頂けますでしょうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



いわゆる前期型のSGは、ロング・ショート2種類のホイールベースに、
それぞれ2WD/4WD雅あり、グレードもたくさんありました。

多分ショートの4WDをお考えでしょうから、グレードを紹介します。
・スーパーエクシード (クリスタルライトルーフ・7人乗り)
・エクシードII     (クリスタルライトルーフorハイルーフ・7人乗り)
・エクシードI     (ツインサンルーフorエアロルーフ・8人乗り)
・XG          (エアロルーフ・8人乗り)
・X           (エアロルーフ・8人乗り)

ロングですとSエクシードの上に、ロイヤルエクシードというのがありました。

ガソリン・ショート・スーパーエクシード・4WDの車両価格が約360万円でした。
XG以下は、実用本位の装備内容です。

トラブルに関しては、ディーゼル(4M40)の噴射ポンプの方が、有名?でしょう。
http://morimori.cside.tv/delica/an/
私もこの件で販社と掛け合い、無償で修理させました。

初期型のものは車齢が10年を越えていますし、
たぶん販売比率はディーゼルが圧倒的に多かったと思いますから、
初期型で程度の良いガソリン車を探すのは、難しいと思います。

基本的には丈夫な車なので、あとは不具合傾向などしっかり情報収集し、
きちんとメンテも心がければ、長く使える車です。
http://morimori.cside.tv/delica/sgng1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。詳しく書いて頂き有難う御座いました。サイトの方も拝見しました。
欲しくてたまらなくなってきました。
手のかかる子がかわいいように手のかかる車で(あまりに手のかかるのは駄目ですけど)コツコツとかわいがっていければと思っていましたので

年式・グレードとだいぶと決まってきました!

あとはゆっくりと探していこうと思っています。

本当に有難う御座いました。

お礼日時:2006/05/31 01:31

エクシードI・エクシードIIは古いグレードですね。



・エクシードIIの後継グレードがスーパーエクシードだったと思います。

私はH9年式のSGに乗っていますが、当時のグレードは下から、XG、XR、シャモニー、エクシード、スーパーエクシードです。

更にその中でハイルーフと標準ルーフが存在します。


グレードが高くなると当然標準装備や内装が良くなります。一番違うのは定員が7人か8人かという点です。


デリカに関する質問は、ここよりも「Internet DELICA Fan Room」(IDFR)の方が適切な回答を得られます。
http://idfr.jp/
(誰でも参加できるフリーのサイトです)

サイトの「掲示板」→「デリカQ&A」で質問すれば皆さんが親切に答えてくれます。


また、技術的な面ではIDFRの常連さんのサイトも参考になります。
http://homepage1.nifty.com/morimori/delica/delic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。サイトの方も拝見させて頂きました。デリカに関する色んなサイトがあるんですね もうだいたい決まりましたので後は走行距離や金額を考え良い物をゆっくり探していこうと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2006/06/02 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!